1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-07-31

ただ今、おたふく中

テーマ:ブログ
P1000217.jpg

皆様、あたたかいコメントありがとうございます。
おたふく風邪あたふた中のくるくるです。

息子の熱は昨日よりは落ち着いてきました。
と言っても38度台ですが。
39度台からすると、とっても
楽勝な気がするのが不思議。

顔は片顔が腫れてます。(写真参照)
食べさせるものによって痛みで
火がついたように泣いて大騒ぎになります。
噛めない、しみる、お腹が空いた!
大変なことになってます。

腫れは一週間から十日っていろんな

サイトで見るんですけど、ほんと?
それって長くない?

せめて痛みが引いてほしい・・・

腫れが時間差でくるってのもやめてほしいな・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2005-07-30

こんな落とし穴が待っていた。

テーマ:ブログ

P1000212.jpg
皆様こんにちは。

鹿児島は朝から、豪雨と雷で

南国気分満点でございました。


1週間の鹿児島滞在は本当に

あっと言う間でした~。

おいしいものはたらふく食べたし、

さつま揚げは、すでにクール便で発送したし、

地元の友人とは、お別れの飲み会もすんだし、

いよいよ

本日、14時出発のANAの飛行機で

東京へ帰りますよ~~!




が、



あら~?不思議ですね。

もう、午後4時なのに、私ったら

弟のパソコンから記事なんてアップ

しちゃってますよ。




まさか・・


姉王様のように、チケット日付間違ったとか??

(って思った人いるはず)




いえいえ、違うのです。



じつは


昨日、朝起きたら、

息子の顔が





でかくなってたんです。




∑(゚∇゚|||)






も、もしかしてこれは・・・・


いえいえ、もしかしなくても

この耳の下がぷっくり腫れてるこれは・・・



そう





おたふく風邪発症。


((((;゚Д゚)))あわわわわわ






子供の病気ってのは、本当に恐ろしいですねえ。
前日までは、海になんて入るほど、

ピンピンしてたと言うのに、


明日帰るってゆ~

このドンピシャのタイミングで、

よりによって
知名度、強力度共にトップクラスの

ビッグ病を発症してしまうのですから・・・。

ああ~もうこれは、美味しいものばかり

食べていた私への、誰かからの怨念としか

思えない~~!←心あたりある人申告すべし。


昨夜、39度まで発熱した息子。

私がピン子に

「ねえ、体温計!体温計!」

って言ったなら、

ピン子は久しぶりの子供の発熱を目の当たり

にして、ちょっと動揺しながら


「え。体温計?ここ数年見てないねえ・・

手で直に計るのじゃダメかい?」

と、話にならない様子。



「ねえ、アイスノン、アイスノン!」

と、聞いてみたなら、


「そんな洒落たもん、うちには無いわあ・・

と不安げな顔。

ああ、こんな環境で息子は

無事回復するのでしょうか?

そして、うちらは、いつ東京へ戻れるのか?

無駄になってしまった2枚のチケットを見つめ

物悲しい気分いっぱいの私なのでした。

※写真は、小児科でもらったおたふく風邪の資料

です。おたふくの絵が書いてあるのって・・どうさ?

授乳中の娘の手入り。
(3ヶ月の娘には、この病気は影響ないそうです)

------------------------------------------------
トラブル発生!大ピンチ!でもこんな時こそ(*´д`*)

⇒冷静にクリックを♪人気blogランキング

AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2005-07-28

ピン子マジックおかわりよ!(だから、手品じゃないって)

テーマ:ピンコ(実母)のお話

皆様こんにちは。

実家でダラダラ中のくるくるです。


前回の日記で、おかわりコール

ありがとうございました。


チラホラ

「うちでもあるある~」

ってご意見もコメント欄で拝見しましたよ。

年をとると、だんだん視力が弱って

ドカ~ンと大きなマジック文字が

便利になるんでしょうね。




でも、ピン子はまだまだ走りますよ~。

フフフフフ~~

ついてこれるかな?




ブログを読んだ姉王様が、

電話でこう言ってました。


「おかわりだってさ!

もっと、いっぱいあるでしょう~!

ピン子マジック!


ほら






冷蔵庫の中とか!(゚Д゚)






∑(゚∇゚|||)




マジック書き探す前提のとこじゃないし・・・。



私はフラフラピン子マジックを探して

お家を徘徊します。


すると足元にこんなものが












P1000187.jpg




ピン子からのマジック被害率が最も高い、

ティッシ箱です。





オンワード?








側面はこんなかんじです。













P1000188.jpg





活用してんなあ~。


しかし、





メルボルン?






う~ん・・・・




解読不可能。

きっと本人も後で解読できないのでは?

(する気もないでしょうけど。)


皆様も推測してね。







このように、ピン子マジックは、

時として、

そのものの説明とは別な目的で

記されることも多いです。


そうです。











メモ代わり





になるんですねえ。








いやいや、本当にメモ気分なんですよ~♪


さりげないから、見落としがちなんです。




先日ご紹介しました、脱衣所で

またもや何か発見しました。
















P1000184.jpg






ん?









P1000185.jpg





∑(゚∇゚|||)ヒッ










お風呂循環装置の

使い方だ。









鏡上の棚に直接、そりゃもうでっかい

ポイント数で書かれてますよ。




まったく関係無い

棚なのに。(;´Д`)










さあさあ、なんだか盛り上がってきましたよ~。

(ある意味盛り下がってるかもしれませんが)



もっと、探してみましょうね。



キョロキョロしながら、居間へ移動してみると

こんなものがありました。









P1000165.jpg


ピン子が誕生日に

「地球儀が欲しい!」

って言うので、兄弟でお金を出し合って

数年前にプレゼントしたのでした。

地球儀を欲しがるなんて、めずらしい母ですよね?

ま、居間に飾ってあると、それなりにさまには

なってますけど・・・。









ん?




あれ?地球儀になにか・・・・。












P1000166.jpg




タ・・



タイフーン?






((((;゚Д゚)))あわわわわわ



慌てて、地球儀をくるくる回してみます。










P1000171.jpg


ハリケーン?





((((;゚Д゚)))あわわわわわ


となれば、当然次は・・・・








P1000170.jpg





サイクローン・・・。




なぜ?何故
に?

ピン子さん?



(;´Д`)






そして、最後に目に飛び込んできた文字は






P1000167.jpg


けいど、いど






すべてひらがな、しかもライン入り・・・。




ピン子よ、いったいあなたはどこへ行く…

理解不能にもほどがあるんでは?……_| ̄|○





家族の知らないところで、世界征服を

たくらんでいるのかもしれないピン子も、

今年で64歳です。


彼女のマジックライフは、私がこの家を去った

後も淡々と続いていくことでしょう。


見届けられないのが残念です。

いえいえ、もうおなかいっぱいですけどね。



あ、


マジックでは無いですけど、

ピン子には、こんな裏技もあるみたいです。

ついでなんで、ご紹介しときますね。



台所で発見したスイッチです。











P1000183.jpg



絶対つけるな!(゚Д゚)
 






ってな意思表示でしょうかね?

いったい、どこの電気だったか
今では思い出せません。


本当に、ピン子ワールドは奥が深いんですよ・・・。

無駄にブログが長くなっちゃうくらいにね。

------------------------------------------------
ピン子マジックに敬意?を表してクリックよろしくね(*´д`*)

⇒くりっと上げてね♪人気blogランキング

AD
いいね!した人  |  コメント(33)  |  リブログ(0)
2005-07-26

ピン子マジックに要注意!(手品じゃないよ)

テーマ:ピンコ(実母)のお話

東京に、台風が向かってるんだって~~。

なんて実家で話題にしながらも、

庭からは、セミの声がうるさい、本日も

バリバリ快晴の鹿児島です。

(あ、県名でちゃった)


本日、息子たちが寝ているスキに、

弟とぼれんちんのパソコンからそっとアップです。



昔ご紹介しました、この記事覚えてらっしゃいます?

コレ→涙の通知表

ピン子の奇行がとっても痛いお話でしたね。


この中に出てきたように、ピン子は今でも

マジックが大好きです。


(あ、マジックといっても手品じゃありませんよ~。)



せっかくなので、実物を撮影してみました。



















P1000158.jpg





ピン子から父への愛情のシルシでしょうか?


一目で


「あ、お父さん用なんだ。」


って分かりますね。


この








ベビーローション。



・・・・・・・・(^_^;)





いったい父のどの部分が、

この専用液を必要としているのか??


父用と断言している意味がっちょっと

わかりません・・・・。





次に、発見されたピン子マジックは


これです。














P1000157.jpg





ああ、

これは分かりますね。


詰め替え用のかんたんマイペットを買ってきたら、

じつは容器がもう無くて、


強引に新しい容器を






作ってしまった


だけのことですね。


ロゴを似せてるところに

ピン子のこだわりを感じます。





まあ、このへんまではいいとしましょう。


まあ、どこの家庭でもあることかもしれません。



でも、ちょっとこれはどうでしょう・・・?
















P1000160.jpg



棚に、直書ききてますよ。



しかも、











右も左もシャツ。





∑(゚∇゚|||)


これって書く意味あんの?




油性ですからね、

油性マジックですから、

彼女の本気度がヒシヒシと伝わってきます。


ど~しても書かなくてはいけないのです。

これを書かないと、

きっとシャツでないものが混入されたり、

シャツがどこにあるのか分からずに、

裸のまま家族が家の中をうろついたりするのでしょう。





これらのピン子マジックは、

すべてお風呂の脱衣所で発見されたものです。


微妙に脱力しながら、電気を消して、

脱衣所を出ようとしたら・・・・























P1000159.jpg



∑(゚∇゚|||)


フロ?





フロと脱衣所しかない2つスイッチに、

3回もつければ指が勝手に覚えてしまうであろう

この日常スイッチに、



やっぱ油性マジックで書いてしまうのね……_| ̄|○



いや、別にいいんだけどね。彼女の家だし、

今に始まったことじゃないですから・・・・。


もっと見たかったら、もう少し探してみますけど、

おかわりいります?      

※お替り記事は…→コチラ

------------------------------------------------
久しぶりのブログランキング~完全に放置してたわ(*´д`*)

怖くてのぞきに行けないんですけど~、変わりに確認してね↓

⇒落ちたらあげてね♪人気blogランキング

いいね!した人  |  コメント(25)  |  リブログ(0)
2005-07-25

鶏は生にかぎる!

テーマ:ブログ
P1000179.jpg
この写真、スーパーで購入した今晩のおかずです。
食べたくて食べたくてたまりませんでした。
生の鶏肉。

こちらでは、地鶏の刺身はメジャーな食物です。
鶏身の皮を軽く炙って、酢醤油で食べます。
おろしニンニク生姜を入れるとさらに旨い!
どこのスーパーでも、時にはコンビニでも
安く売ってて庶民の味方おかずなんですよ!
砂肝の刺身もコリコリしていいアクセント。
息子が
「その赤いマグロ刺身食べるー!」
って言うので、地鶏刺身デビューさせてあげました。

こんなに美味しいのに
どうしてもっとメジャーにならないかなあ。
あ、鶏ワサとはまた違いますよ。
もっと肉肉ー!って感じです。
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。