ぺっくるDiary

いつまで経っても人生初心者の日記です。


テーマ:

お久しぶりです。

最近、毎朝鏡を見て「誰だこのオッサン・・・」と呟くのが日課のどうも私です。

毎晩朝頭皮にサク○ス塗りこんで眉髭鼻毛の白髪にうんざりしつつ日々老け重ねて過ごしております。

相変わらず仕事も慌しく、更に営業所が引越したため通勤時間も伸びてしまって疲労困憊で休日もゲーム1割、睡眠9割と超インドア生活。

 

独身のオッサンがこんなのでいいのか?

そのまま歳くって生きていくのか?

嫌だ!!

 

せめて・・・せめて気持ちを外に向けなきゃ・・・でも、何しよう?と悶々

そんな時にTVだかネットだか忘れましたがabemaTVを見つけて何となくアクセスしてみたら、格闘チャンネル・・・アニメチャンネル・・釣りチャンネル・・。ん?釣り?釣りかぁ・・

社会人になってから行ってないなぁ。

ぼーっと番組を観てるとデカバスをボコボコと釣り上げるプロ達。

ちょっとだけ少年時代に感じた覚えのあるワクワク感が蘇りました。

釣りかぁ・・・これなら取っ掛かり易いかな?

道具は・・一応昔のあるけど心機一転!安いのでいいから新しいの揃えよう!

そして購入したのは

ロッド:シマノ ZODIAS 168BFS 一万円2~3千円!

※リールは昔使ってたZEALのイクシオーネ 安上がり!

そして初釣行の河口湖(慣れない高速道路でアタフタ)

やばい・・楽しい!

 

けど・・・なにか違う。釣り辛い・・・

そういえば前はフェニックスのぶっとい竿使ってたんだっけ・・折れたけど

やっぱりバスはごっついプラグで派手に釣りたいよね!って適当に選んどいてアレだけどこの竿軽量ルアー向けじゃん!

でも続くか分からない趣味にこれ以上お金かけるわけにも・・・ブツブツ・・

 

・・・・

 

買ってしもうた・・・

ロッド:シマノ EXPRIDE 173XH 

リール:シマノ メタニウムMGL XHG L 総額5万以上・・・安上がりはどこへ・・

そしてテンション上がって釣りに行って

魚が釣れると「あんな釣りもしてみたい!こんな事もしてみたい!」と次々ルアーが欲しくなり3個もまともに使えるルアーが残ってなかった旧タックルボックスも

こんな状態になり

お財布に厳しいぞこれ!

ここ数年自ら抑圧していた物欲が大爆発してしまいました・・・

これ以上はいけない!と思ってはいるのですが西湖でレンタルエレキでまともに操作できずに泣きながら帰って以来エレキでの釣りに興味を持ってしまっています・・これだけは抑えなければ・・・。

 

まぁそんなこんなでどうしもうないオッサンですが趣味が増えほんの少しだけ週末が楽しみな日々に変わりつつあります!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは
まだ6月だというのに真夏のような暑さですね。
この暑さを利用して痩せられないか思案中のどうも私です。


さてPSO2。
前回の更新で書きました属性の揃わない武器シリーズ
なんと2つだけ実戦投入できる状態になりました!

それはこの2点


まず、ハルヴァ・トルナッド
実は★12武器を10503にするのは初めてだった私、巷の噂で強化が楽になったと聞いていたせいで舐めてました・・・強化にするのに何mかかったのか・・
しかもウィンクルム落ち・・クォーツ・アルバス素材も高いのでこれはもう諦めましたw
でも苦労した甲斐あってか使ってみると強いし楽しい(´∀`*)ウフフ


次!(色手抜き)
やった!ついに★13武器の属性60です!
期間限定クエストに飽きて・・というかそんなに行く気もなかった私。
土曜の深夜、ただぼんやりとロビーで他の人を眺めるのにも飽きてきた頃、ひっそりとリリーパアルチに行ってる方々を発見!前述のハルヴァにせっかくアルバス付けたのに、時期が悪くみんな期間クエに行ってるので試し斬りもしていなかった・・・そんなこんなでその一団に参加。
どうせ★13なんて出ないと250%だけ焚いて2周目位でポロっと出ました(゚Д゚)
嬉しくて嬉しくて即強化と特殊能力付けをしましたが・・・
元々7s品で能力付け自体はそこまで苦労はしませんでしたがパワブが異常に高かった・・
そして強化で7スキップ3個使用で数十m・・・wもうお財布は空っぽです(・´з`・)
とりあえずFi武器はこれで満足なので暫くは貯金に専念します!w

ナックル・・・立ち回り難しいなぁ・・・修行しなきゃ・・

今回はこれまで!ではまた(´∀`*)ノシ バイバイ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お久しぶりです。
前回の更新時に書いたアレは最近静かになって穏やかな休日が過ごせております(´∀`*)

さて、今回は久々にPSO2の話題でも。
昨年の11?12月から今年の3月くらいまでサボっておりました・・・
なんせ仕事忙しかったですし(・´з`・)
戻ってきたらチームの名前とかメンバーとか変わっててびっくりしましたが皆いい人ばかりなので安心しております。
まぁ・・・引っ込み思案なのでソロがばかりですが(´・ω・`)

私がサボっている間にアルティメットやマガツやらXHやら新要素が沢山増えまして、その中でも常設のアルティメットのお陰でアドやらエクス行かない私でもレア堀りができて充実しています。

しかし・・でない・・・

せっかく1本出ても2本目が出なくて属性がMAXにできない・・・(´;ω;`)

属性MAXを夢見る武器達・・

この中から少しでも属性MAXの武器を作って実戦投入できればなぁ・・・と思っております。
平日ももっとINできたらなぁ・・とは思いますが、もういい年したオッサンなのでゲームばかりやってるワケにもいかんのです・・・いかんのです・・・(゚Д゚)
あと私は根つめると飽きる癖があるので(CA○ALの時のように)のんびりやっていこうと思いますw

おまけ
運営様からまたエステ券が届いていたので

やっぱキャラクリ下手です私はw

では今回はこれまで!以上生存報告でした!(´∀`*)ノシ 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。