アトリエ・フリージア(くるくるぺたぺた たのしい時間)のブログ 【名古屋市・北区】

ちょきちょき*くるくる*ぺたぺた
~癒しを感じるひととき~
ペーパークラフト、いいですよねぇ
 (*^_^*)
誰もが笑顔になれる癒しの時間
少しでもお力になれたらいいな。


テーマ:

ブログに遊びに来てくれてありがとうございます。

  (o´・∀・`o)ニコッ♪

 

先日、自宅アトリエでのクラフト会に参加された方が、展示作品の中から、クイリングのミニフレーム(こいのぼり)を作りたい!!とリクエスト爆  笑

 

本日、クイリング会を開催しました。ルンルン

 

 

*画像からの模倣・転用はご遠慮ください。

 

クイリング初めましてさんだったので、今回も、まず、クイリングについて簡単に説明をして、基本パーツを練習してから作品つくり(本番)に入りました。

 

ぜひまた、クルクルしに来てくださいねぇ~

 (*≧m≦*)ププッ

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ブログに遊びに来てくれてありがとうございます。

      (o´・∀・`o)ニコッ♪

 

 

 

 春の陽気に誘われて ルンルン

 

 いろいろ おでかけ ラブラブ

 

   o(〃^▽^〃)o

 

 

    

 上矢印 特に印象に残ったのは 帯留

    いろいろな素材でいろいろな形に作られていて遊び心満載の帯留がいっぱい びっくり

 

     しいたけ・・・

     えんどう豆・・・

     ムカデ・・・  

     雨傘とかえる・・・      などなど

 

    

  

  上矢印 以前は上演される演目の話の内容や演者の演技を観ていたのですが、今回はなぜか衣装や舞台装置など、どんな工夫がされているのかとても気になり、見入っちゃいました。

 
 
 
 
 
 
 
   
 
 
 

      

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

  

  ブログに遊びに来てくれてありがとうございます。

    (o´・∀・`o)ニコッ♪

  

 一般社団法人日本ペーパーアート協会®認定

   ペーパーアート講師

  クラフトワークセラピスト

  JPAハートフルクイリング講師

  ペーパークラフト講師

 

 名古屋市北区を中心に活動

  「アトリエ・フリージア」 照れ

 

 

  3月の「クラフトを楽しむ会」は

  ペーパーイースターエッグ うさぎ

 

 

 

 

 

  23日・24日の作品です チュー

 

 

3月は欲張ってひとり2作品だったので、みなさん、手も口もふる稼働!! いつもの倍の時間がかかったかも・・・ グラサン

でも、 「楽しい!」 「かわいい!」 は、皆さんからちゃんといただけましたよ。 爆  笑 

 

 

 

 最近の作品に入れている「折り紙」

 好評です。 ラブ

みなさん、お子さんの成長とともに折り紙に触れる機会が少なくなり、(中には折り紙するのは何年ぶりかな・・?と、いう方も・・・)

「脳トレにいいね ウインク」 とのお声もいただいています。

 

 

 

  4月の「クラフトを楽しむ会」は

   カーネーション を作りますよ~~

  

   作品イメージ ゆめみる宝石

       

  *画像からの模倣・転用はご遠慮ください

 

 

 

**カフェ・ド ポーセレン(名古屋市北区長喜町)さんの店内で午後2時から「クラフトを楽しむ会」を開催中!!

おしゃべりしながら、1時間程度で完成する作品を作ります。

日程は参加者の希望日で調整し、決定します。

午後のティータイムコーヒー お友達とおしゃべりしながら過ごすのも楽しいですが、ちょっと欲張ってクラフトも楽しんじゃいませんか? ウインク

 カフェ・ドポーセレンさん・・・モーニングもランチもお得感満載!!

「クラフトを楽しむ会」で作った過去の作品の展示コーナーもあるので、良かったら、視察?偵察?を兼ねてご来店くださいませ グラサン

 

 

**自宅アトリエでは2時間程度かけて完成させる作品を作ります。(静かな環境で落ち着いて制作できますよ)

 

 

 

アトリエ・フリージア

お問合せ 口笛

tanoshii_paper★yahoo.co.jp(←★は@に変えてくださいね。)

 

 

    

 

    

 

    

   

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 ブログに遊びに来てくれてありがとうございます。

   (o´・∀・`o)ニコッ♪

 

 一般社団法人日本ペーパーアート協会®認定

     ペーパーアート講師

    クラフトワークセラピスト

    JPAハートフルクイリング講師

    ペーパークラフト講師

 

  名古屋市北区を中心に活動

  「アトリエ・フリージア」の

   小島 あや 照れ です。

 

 

  

  前に受講した前田京子本部講師のスキルアップ講座  

    「ペーパーフラワーカップ」

  

  いつもお世話になっている カフェのママさんに

  自分なりにアレンジしてプレゼント ドキドキドキドキ

 

  

   *画像からの模倣・転用はご遠慮くださいね 

 

 

 

 

 

 

** カフェ・ド ポーセレン(名古屋市北区長喜町)さんの店内で、午後2時から 「クラフトを楽しむ会」を開催中!!

おしゃべりしながら、一時間程度で完成する作品を作ります。

日程は参加者の希望日で調整し決定してます。

午後のティータイムコーヒー お友達とおしゃべりしながら過ごすのも楽しいですが、ちょっと欲張ってクラフトも楽しんじゃいませんか? ウインク

 

 

**自宅アトリエでは2時間程度かけて、完成させる作品を作ります。(静かな環境で落ち着いて制作できますよ。)

 

 

 

 

 お問い合わせ 口笛

 tanoshii_paper★yahoo.co.jp(←★は@に変えてくださいね。)

 

 

 

 

 

    

 

    

 

    

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 ブログに遊びに来てくれてありがとうございます。

   (o´・∀・`o)ニコッ♪

 

 

 

 ひょんなことから、我が家に「バリスタ」がやってきました。

  о(ж>▽<)y ☆

 

 

  

 

 

 新しいおもちゃを手にした子どものように

 朝からルンルン(^^♪ スイッチ オン!

 何度も何度も スイッチ オン!!

   (*≧m≦*)ププッ

 

 調子にのってコーヒーコーヒーを飲みすぎ アセアセアセアセ

 

 今は お腹が チャポチャポ 言ってます。ガーン

  反省( ゚∀゚; )タラー

 

 

 

これからは

 自宅アトリエ教室でのコーヒータイムも

 バリスタに活躍してもらおうかな・・・ 

  (=^.^=) ニヤニャン

 

 

 

 

名古屋市北区を中心に活動

 「アトリエ・フリージア」

 

一般社団法人日本ペーパーアート協会®認定

 ペーパーアート講師

 クラフトワークセラピスト

 JPAハートフルクイリング講師

 ペーパークラフト講師

 

 

 

 カフェ・ド ポーセレン(名古屋市北区長喜町)さんでは「クラフトを楽しむ会」開催中 ドキドキ

 

 

 

 お問合せ 照れ

 tanoshii_paper★yahoo.co.jp(←★は@に変えてくださいね。)

 

 

 

   

    

   

  

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。