月曜日に4ヶ月ぶりに美容室に行ってきましたニコニコ


カラーとカット美容院
夏らしく軽い感じになりました♪


美容師さんにシャンプーしてもらうと、ホントにスッキリするニコニコ


頭が軽くなりました♪


実家に泊まったので、翌日は実家から幼稚園へ。

7時前に出て幼稚園に行く前にくーたんを耳鼻科につれていったけど、


かなり混んでて結局間に合わなくなるので、幼稚園終わってから行くことにしました。

くーたんを送ってから次はそーくんが小児科へ。鼻水がひどくて、中耳炎が心配だったので耳鼻科にも行ったら

やっぱり中耳炎になっていましたショック!

切開するほどではなかったけど、機嫌が悪いのは耳が痛いからかもしれないね、と言われました。

そんなんで帰ったらお昼過ぎてて、そーくんがお昼寝してご飯を食べさせたあと、

幼稚園の用事を済ませて、くーたんを迎えに行き、また耳鼻科へ。


足を運んだのは本日三度目。

もう切開しないのに、くーたんはギャン泣きで、私が抱っこして押さえつけているけど、看護士さんも数人で押さえつけて、


毎回大変ですしょぼん


そのお陰で、かなりの有名な姉弟です(^_^)


この日は一日中病院にいて疲れました。


翌日はくーたん終業式でした。

1学期、あっという間に終わりましたニコニコ


後日、幼稚園に入ってからの様子を書きます。


で、今日。


幼稚園も夏休みに入り気が緩んだのか、朝から私が発熱していました。


6時頃にそーくんが起きたので授乳しにいったら、ふらっふら。


9時頃に寝てくれたので、くーたんに朝御飯を食べさせて、くーたんには一人で遊んでもらって、私も寝てました。


熱は下がったけど、頭ガンガン、咳もとまらず、鼻水も詰まり気味で何もできず、夏休み初日にくーたんには可哀想な一日にさせてしまいました。


ご飯も作れず、ほっともっとで買ってきましたガーン


二人とも汗かいてベタベタだったので


シャワー浴びたらまた熱上がったぁショック!


そしてそーくん、お昼からずっと起きてるのに寝てくれずシラー


さっきやっと寝ました。

明日もハードで、買い物や銀行、ヤマハ…


土曜日は午前中に病院に行くけど、午後はゆっくり休めるかな…


日曜日はお祭りもあるから、絶対につれていきたいし。


1日でいいから、ゆっくり休みたいなぁガーン


なんかくーたんがもらってくる風邪、しぶといウイルスが多くて、私もなかなか治りませんガーン


幼稚園恐るべしショック!ショック!ショック!

こんばんは~月


ただいま『ほろよい 冷やしあんず』を飲んでいます。



くーたん日記-20100719000647.jpg


これ好きですハート


さて、先週の金曜日、くーたんヤマハの日だったのですが、


幼稚園にお迎えに行ったら、なんかグズグズしてて機嫌が悪い。


耳が痛いって言ったけど、鉄棒にぶつけて外側が痛いって。


その後、耳はもう痛くないけど、お腹が痛いと。


一応ヤマハには行ったけど、始まったら泣き出しちゃって結局欠席しました。


小児科に行って、浣腸をさして調べてもらったけど、ただの便秘だったようでスッキリしてました汗☆


でも耳がちょっとあかいね、と言われ、耳鼻科に見てもらったら・・・


2度目の中耳炎になっていましたガクブル


それもけっこうヒドイ・・・。


早くなおってほしいし、切開してもらいました。


なので帰ってからは超元気キラキラ


でも、翌日の夜、発熱して37.5度くらいまであがり、『寒い』と言って、すぐに寝てしまいました。


で、今日は引きこもりだったのですが、元気いっぱいでした*>∀<*



そしてそーくん。


そーくんも鼻風邪をひいていて薬を服用中なのですが、それ以上に家がムシムシ暑くて


機嫌が悪いガクリ


後追いも始まってきたのか、姿が見えないとすぐに泣いてしまい、鼻ちょうちんができるほど泣いています。


寝返りができるようになってからはほぼうつ伏せでいて、寝るときもうつぶせです。


直してもうつぶせになります。


呼吸の確保は出来ているのを確認しているので大丈夫なのですが・・・。


ウ○チをしたら大変ですよね汗☆


うつ伏せなので、せっかく男の子でお尻を拭きやすいのに、全部前の方に・・・


で、普通は背中にあせもができると思いますが、首から胸、そして下にしている方のほっぺが荒れていますはぁ・・・


くーたんの小さい時とは違って、ものすごい汗をかいているので、1日に数回着替えています。


でも、そんなそー君は機嫌がいい時はニヤっと笑ってくれて、最近は声を出して楽しそうに笑います*>∀<*


で、くーたんの事が大好きみたいで、くーたんが何かやると声を出して笑ったり、体をバタバタさせて喜びを表現したり・・・


くーたんもそー君が大好きで、泣いていると近くに行っておもちゃであやしてくれますにっこり


こんな姿を見れるとは思っていなかったので、とっても幸せな気持ちになり、癒されますハート

いろんなことがあったけど、2人の成長を見ていると、二人のためにも前向きになろうって思えます。


時間を見て、二人の書いていなかった成長を書いていこうと思います。


でもさ、このアメブロって写真のupするのに時間かかるよね・・・。


よくエラーになってて何度もやり直してる。


写真はアップロードできたら随時載せていきますねbubble*


では、最後に今日のそーくん。



くーたん日記-20100718121745.jpg

後頭部はげてるけど、コレでもだいぶ生えてきたんですよ*>∀<*

お久しぶりです。



産後色々ありましてバタバタした毎日を送っています。


書きたいことは山ほどありますが、とりあえず…



トイレが詰まったショック!ショック!ショック!



最近のくーたんは一人でトイレに行けるようになったんですが



寝る前に行ったトイレが長くて、見に行ったら眠そうな顔してたから



寝てたのかな?



と思って、『早く出ておいでね』


って言って先に部屋に戻ったんです。


くーたんはすぐに寝て、私はドラマを見ながら水分補給をして、明日の準備をして『さぁ寝よう』


と、トイレにいったら流したはずのトイレットペーパーがあり



流したら流れないで水がギリギリまで溜まっちゃったショック!ショック!ショック!


そういえば、今日の朝にトイレットペーパーを交換したばかりなのに、夜もくーたんが交換してたガーン



あぁ…遊んで詰まらせちゃったんだショック!ショック!ショック!



うちにはトイレのカポカポするのがないので、処置できず、



こんな時間に業者のオジサンに来てもらいたくないし…


1時間以上かけてゆっくり水は流れていたので、



何度か繰り返してみようと思います。



膀胱が危険ですがガーン



久しぶりにかなり腹立って、たまたま起きてきたくーたんに



『次やったらぶっ飛ばす!』


って言っちゃいましたしょぼん



ぶっ飛ばしはしないけど、トイレは大事だから本当にイタズラしないでほしいしょぼん


くーたんは寝ぼけながら喉を潤して寝ましたけど得意げ



こんなんならさっき何も飲まなきゃよかったしょぼん




久しぶりの記事なのに変な記事でスミマセンm(__)m