★人生のふとしたきっかけを大切に★RIE TANIFUJI JOURNAL -446ページ目

更新途切れ・・

ちょい忙しい事が続くとブログ更新が怠る私・・


投やりになりそうだけどグッとこらえてがんばんなきゃ!!


忙しいことってkuruのダンスの文化祭についての事なんだけどね・・


実家に帰る夏休みまでに片付けておきたい事が山積み・・


なんか私1人で空回り??


役員って雑用係だっけね~~?


否定はあっても提案はなし?それはないよね~。


否定するなら提案は必要なんじゃない?大人なんだし・・


とはいうもののうまく分担させて1人で背負わない様にするのがベストなんだろうな。


ちょっと見方を変えてみよう~。


がんばれRIEビックリマーク


良いこともあったラブラブ


友達にアンケートの答えや色んな情報を聞けた。


私がやっていることにすごく興味を持ってる人がいたよ~だったり。


しかも友達が入っているサークルで(参加者がイベントを企画しなきゃいけない)


年明けに友達が企画担当だから産後のリハビリ・セルフケアの講座をお願いするわ音譜と有難いお言葉。


提案してみるもんだね。


その友達も産後6ヶ月なのだけどマドレボニータの産後クラスに大変興味を持ってて吉祥寺クラスに行きたいわ~とも言ってくれていたし。。


早く最低限、人に伝えられるように精進します!!


産後クラス

沼袋で産後教室を開いておられるカオリさん のクラスの2回目に参加してきました。


クラスに何回も参加しても毎度毎度気付きがある。


腕の変な癖? とか・・人一倍三角筋を使わないときれいな腕が作れないとか・・あせる


これは与えられた試練だと思い三角筋をうまく使ってきれいな腕のラインを出さねば。


自分の体とここまで向き合った事はなかった気がする。


というか目をそむけてきた。欠点は見て見ぬ振り・・・これじゃダメだよね。


体だけじゃなく色んなことも見て見ぬ振りは止めにしよう!!



草取り&芝刈り

義母に「ちょっと、芝刈りバイトしてもらうわ~」って言われた(笑)


バイトって所が義母らしい。


筋がどうにかなってて、ゴルフの良いショットをすると激痛が走るそう。


「それって最悪ですね~」と私。


何故なら仕事とゴルフの日本柱で生活しているようなものだから


できなくなると辛い。。


前にも腕が上に全く上がらないこともあって。


ゴルフ控えなさい~って言われたわよって言ってたこともあったな。


そこで、前の私ならグチグチ言ってたはず、面倒くさいやら広すぎるから嫌だとかね。


自分の任された範囲の草取りはこなしているのだけど、


またこの草取りがストレス発散なんだよね、意外と。


土をいじってそして、その時は邪念が入らず色んな事を考えられる。


たまに通りすがる友達に 「お手伝いさんかと思ったわよ~りえっち~」と


言われたりもしながら黙々と草取りに励んでいて。。


なので、バイトじゃなくてもやりますよと。


しかし今週一週間は予定がギッシリなのでどこ草取り&芝刈りを組みこまなきゃ。


池袋

昨日は急遽、友達と待ち合わせで池袋へ。

ビックカメラに用があったので1人でも行く予定ではいたんだけど

前日夕方に決定し、友達2人と合流しました。

気付くと1年振り~。

そんなに会ってなかった??って感じだった。

子供はさすがに大きくなってるしね。


kuruのダンスでの発表会に先立ち、衣装をまたまた探し回っています。

今度はチア衣装。

あるにはあるんだけど、格安で探さなきゃいけないので一苦労なのです。

でも↑の友達が昨年、幼稚園の行事でチアの衣装を作ったとの事なので、

型紙を拝借したのですよ。(それなので急遽決まりました)

作ってみてみんなの反応を見ようと思います。

今日から日曜の夜までに一着仕上てみますメラメラ

(宣言しないとやらなさそ~なのでっ)

カンブリア宮殿

野口美佳こと、ミカジョンキラキラ

先日、カンブリア宮殿に出演されるとCMで流れていたので

これは見なければとスタンバってましたが、ヒデの引退ニュースに

引き込まれ20分見逃してしまった・・

そして以前に読んでいた 「男前経営論」を引っ張り出し

またまたミカジョンの世界に入り込み。

野口 美佳
男前経営論―ピーチ・ジョンの成功哲学

頭の足りない私・・

”経営””起業” っていう二文字に何故だか惹かれる。