トマルの俺に録らせろのコーナー

特にタイトルに意味は無いのですが・・・
きままに日々連ねていきます。
バンドやってます。よろしく。


テーマ:
最近はもっぱらPCでダウってます。
この「ダウる」というのをちょっと流行らそうかと拡散中ですが、
さて「ダウる」とはどういう意味かというと、
DAW=Digital Audio Workstation つまり
PCで曲作ったりいじったりする、ということです。


飲み会に誘われても
「今日ちょっと家でダウんなきゃならないから、メンゴ!」
きょうもDAW作業かというときも
「うーん、今日はなんとなく身体がダウいなあ」
風邪引いてなんもできないときも
「今日は熱がでてダウン」
など、用法は様々でございます。

家でちまちま曲作っている人、ぜひ活用しましょう。

さて、海の上のプールサイドですが、
先日公式youtubeチャンネルを立ち上げ、
5/17土曜日から5週に渡って
1曲ずつ動画を配信しています。

もう見てくれたかな。
まだの人は是非見てちょうだいね。



Webサイトのほうでも動画が観られます。
しかもサイトのちょっと端のほうをクリックするだけで、
あら不思議、大画面で観れるという。

サイト構築の技術に関しては僕はチンプンカンプンなのですが、
うちのWeb班が作ったサイトです。
こちらも逐一チェックしてみてください。

http://umipoo.com/
*会社とかカフェで観るときは音に注意してね。

次回ライブは5/27(火)
三軒茶屋heaven's doorです。
この日は1番目、19時からとちょっと早い時間帯ですが、
時間があったら遊びにきてね。

■2014年5/27(月)

【会場】
三軒茶屋heaven's door
http://www.geocities.jp/xxxheavensdoorxxx/

【時間】
オープン 18:30 / スタート 19:00

【料金】
前売:¥1900 当日:¥2300 /+1drink

【出演】
海の上のプールサイド(19:00~)
メスキノコ
カレンダーボーイ
papalion
シキソクゼクウ

※順不同

Facebookページでは、現在ギター拓くんの
「人生を20曲」を公開中です。
https://www.facebook.com/umipoo
彼とは同い年ですが、
やはり最初の目覚めbon joviなんだな。
こちらも気軽に「いいね」ポチッと押しちゃって下さい。

それではまた
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
先日は渋谷スターラウンジで海の上のプールサイドのライブでした。
前回出たときに対バンだったバンド「舞」さんもいて、そのときは仲良く出来ませんでしたが、(生来の人見知りというやつです)2回目ということで話せたし、ちょっとはコミュニケーションがとれてよかったかなと。

セトリは以下
裸のマリー
行方不明の国
メリーゴーラウンド
あやかしのせかい
砂の惑星

めずらしくライブ後には全員揃っての打ち上げもやったりして。
ストレンジのスタッフの佐藤くんも混ざってくれて
しかも終電を逃すくらい楽しく呑めましたね。

佐藤くんとは同郷でしかも隣町だという偶然。
東京で宮城県出身者にあうこともそんなに多くないのに
かつ地元でしかも同じコミュニティで出会うことは不思議だし
嬉しい。

さて次回はそのストレンジのレコ発にプールサイドも参加します。
うちもレコーディング中ですが、今年中に音源出せるように頑張ります。

■2014年4月5日(土)三軒茶屋heaven's door
http://www.geocities.jp/xxxheavensdoorxxx/
strange world's end ファーストアルバム
『君が死んでも、世界は別に変わらない。』 レコ発記念リリースパーティ
open 18:30/ start 19:00
前売:¥2000 当日:¥2300 /+1drink(¥500)
act:strange world's end / Montecarlo Scrap Flamingo / 海の上のプールサイド / ハイイロジェントルダイナソー / サモエド(神戸)
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日は海の上のプールサイドのライブでした。
やむなく時間がおして、夜10時くらいからの演奏でしたが、
最後まで見てくれた方々、対バンのみなさま、
CDを買ってくれた方、
ありがとうございました。

へブンズドアさんは、バンドのことを第一に考えてくれるとてもいいハコです。
昔からの老舗であり、あそこでしか作れないような独特の雰囲気がありますね。

セットリスト↓
あやかしのせかい
エニグマ
メリーゴーラウンド
行方不明の国
砂の惑星
裸のマリー

メンバー中ふたりほどインフルエンザからの病み上がりでしたが、
サイヤ人効果で演奏に集中できたかな、と思います。

あの場にいた方でもし身体の具合を悪くしていた人がいましたら、
ごめんなさい。
すぐ病院へお願いします。

次回は3/5(水)、渋谷スターラウンジというところでやります。
東急ハンズ真向かいのアメリカンなハコです。
http://www.starlounge.jp/

いろいろと今年もライブ決まってきています。
新曲をつくりたいね。

おやすみなさい。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。