• 04 Jun
    • 社員研修

      どうも、今回は夏女(?)こと 藤原が担当します(^o^)/ この前一泊二日の社員研修で 千葉へ行って来ました! 1日目は成田山を散策したり 酒蔵へ行ってお話しを聞いたり ちゃっかり試飲もさせて いただいちゃったりして(笑) 泊まったホテルは ♪ゆったりたっぷりのんびり〜 旅ゆけば楽しい〜♪ ちょうどホテルに着いた頃には 部屋から見える景色が最高でした✨ 2日目はインスタグラムで話題に なっているらしい農溝の滝へ。 時期や時間によって見え方が 変わるみたいです( ´ ▽ ` )ノ マザー牧場からの海ほたる 2日間とも天気にも恵まれ 見事な快晴で、最高でしたo(^o^)o とっても楽しい勉強になり 充実した社員研修でしたヽ(*´∀`) 次はみなさんお待ちかねの ニシやんです☆☆

      テーマ:
  • 27 May
    • 社員旅行気分

      こんばんは😊 今回は受付の貴船が担当します♬ 先日の社員旅行✈️いや‼︎社員研修‼︎ なんやかんやで行けず 帰ってきたみんなの写真をみたら すごく楽しそうで 行きたかったな〜〜😢と思っていたのですが ありがたいことにお土産♡♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ すっかり気分は千葉横断🚶‍♀️縦断🚶‍♀️ 御守りもいただいて わが家の玄関はパワースポットに🌵🍃 来年はどこかな??🤔 みなさんのおすすめ研修先があったら おしえてください♪( ´θ`)ノ 次は夏女のみやびんです❤️

      テーマ:
  • 19 May
    • 映画鑑賞

      今回は受付河本が担当です^ - ^ お休みを利用して映画を観てきました。 あのゴジラがいる映画館です。 ずっと観たくて楽しみにしていた「美女と野獣」 を観てきました(^.^) とても混んでいて良い席ではなかったですが、観てよかった〜(≧∇≦) ストーリーは知っているのにとても感動してしまったのです。 ステキな時間を過ごしました^ - ^ 気温差のある季節なので体調に気をつけて頑張っていきましょう( ´ ▽ ` )ノ 河本でした(^-^)/

      テーマ:
  • 12 May
    • 韓国旅行

      今日のブログは峯岸です!4月のおわりに1泊2日で韓国に行ってきました✈️✈️韓国語も英語も全くわからないけどなんとかなるものですね(⌒▽⌒)辛いものは苦手だけど食べものもおいしかったです🙆🙆昼間は買いものして夜は明洞で遊んで最高の2連休でした\( ˆoˆ )/🌟

      3
      テーマ:
  • 05 May
    • コースの中の

      教習やってるとよくこういうを質問を受けます。 『教習所内のゴリラの植木って職人さんが入ってやってるんですか?』 って、 答えはノーです。 くるドラ職員達が時間の合間を縫ってチョキチョキしてますよ〜 そして、卒業生までも植木をチョキチョキしてくれてます。 初めはハンドルを回し、前しか見えてないのですがだんだん運転に余裕が出てくるとコースの植木が見えてくるんですよね〜。 ゴリラの他にも色々ありますので、よ〜く観察して見てくださいね〜👍 ではまた。 以上今回のブログ担当はシブ兄でした(≧∀≦)

      テーマ:
  • 28 Apr
    • 仕事終わり…

       4月27日の仕事終わりの出来事です。嫁、息子、嫁の妹が3人でディズニーランドへ行っていたので、仕事終わりに車で迎えに行きました!無事に現地で合流できて、ぼくも少しディズニーランドで遊んだ気分を味わえました。笑さあ、帰りますか〜と思って車を走らせたら…むむむ??何かおかしい、嫌な予感。ガッツリ破片刺さってた…急いで、応急用タイヤに交換!何とか無事に家に帰ることが出来ました。教習指導員やってて良かったなーと思いました笑皆さんも気をつけて下さい。いつ、何が起こるかわかりません。ぜひ、車を購入する時は応急用タイヤもお考え下さい。応急用タイヤは純正タイヤに比べて性能が低いので出来るだけ早めに純正のタイヤに戻して下さいね!!以上、けんけんでした。

      5
      テーマ:
  • 22 Apr
    • 見上げたら虹

      四月から新しい学校や新社会人になった方は新しい環境にも少しなれてきたのではないでしょうか何年経っても新生活に慣れないヒロですこの時期は皆さん忙しいので教習所になかなか来て貰えず少し寂しいです。(早く来て下さい笑)そんなことを思いながら空を見上げたらこんな虹🌈がなんかいいことがあるかもちなみに所内の桜🌸はこんな感じでは新生活をおくってる方もそうでない方も春を精一杯楽しんで下さい!

      3
      テーマ:
  • 19 Apr
    • 野菜作り

      コースには動物の形をした木や、みかん、キウィなどの果物の木や可愛いお花がいっぱいあります。その一画で実は野菜を作っています。冬はダイコン、ブロッコリー今はスナップエンドウが出来ています。夏にはキュウリ、ナス、トマト、ゴーヤ、オクラなどを育ててます。↑キャベツコースから脱輪しても、畑には突っ込まないように、よろしくね!もこちゃんでした。

      2
      テーマ:
  • 14 Apr
    • 江ノ島散策

      みなさんこんにちわ!ゆかちんです!少し前の休日にお友だち(卒業生)と江ノ島散策行ってきました!ちょっと曇り空で残念です!で、すぐにご飯!最初にガッツリ食べすぎて、そのあとの散策で何にも食べられませんでした!残念!で、水族館に行く予定が、予想以上に閉館時間が早く、行こうかどうしようか迷った挙げ句、ダッシュで向かい閉館時間の一時間前に入館!(笑)アザラシ可愛い!大好きな鮫にも会えて満足!一通り見て癒されて出てきました!で、夜はお友だちおすすめのレストランへ!ハンバーガー屋さん?めちゃくちゃ楽しかったです‼また近々現実逃避をしにお出掛けしてきます‼

      4
      テーマ:
  • 13 Apr
    • お花見

      こんにちは〜!(^ν^)今回のブログ担当はゆうやんですこの前のお休みの日にお花見に行こうとしたんですが、あいにくのどしゃ降り☔だったので、、、カラオケ行ってきました〜٩(>ω<*)وまともな曲ももちろん歌います!最初は声出したいので花の慶次の曲ばっか歌います!笑やっぱりストレス解消にはカラオケですね!歌ってはしゃいで最高に楽しいですカラオケもいいですがやはり桜も見たかったので雨の中少し見てきました( 'ω')笑やはり綺麗でしたね!来年はちゃんとお花見行きたいと思います♪

      テーマ:
  • 09 Apr
    • アボカドの栽培

      お久しぶりです、よっしーです。   今日は我が家で育てているアボカドの話です。 よくスーパーの野菜売り場に置いてある、あのアボカドです。   好きな方も多いと思うのですが、食べた後に残る大きな種。 ほとんどの方はそのまま捨ててしまうと思うのですが、 あの種を育てると芽が出て観葉植物のようになるのです。   詳しい育て方は、インターネットで検索して頂くとして、うまく育つとこのようになります。 この木は育て始めて2,3年くらいになります。   安上がりで、成長も楽しく、おしゃれなインテリアにもなるアボカド。 是非皆さんも栽培してみて下さい。  

      3
      テーマ:
  • 04 Apr
    • 学科の教本が改正!

      しげまるの今日のお仕事は「学科」です!くるドラの学科担当は、お一人除いて日替わりで先生が変わります一週間に一度、学科担当が回ってくるのですで知らない方が多いかと思いますが、3月の法改正に伴い準中型という車種が増えましたなので改正部分のまたさらに訂正部分を新しい学科教本に落としております!・・んん?お菓子??しっかり改正部分を勉強したらやはり糖分とらなきゃね  じゃないと頭が回りませーん(ちゃんと休憩中に補食しております  念のため)

      1
      テーマ:
  • 26 Mar
    • イヌ派?ネコ派?

      どっちかというとイヌ派の宮入です🐶今回は実家で飼っている愛犬のご紹介!…というか自慢、、とにかく見てっ!!おおぉ…凛々しいたたずまい…かわいいこの子は男の子です♂つぎ見てっ!!なんてこった!ベロ出てるー!かわいすぎるこのボールがお気に入りです⚾️最後の見てっ!!!! 、、衝撃的な1枚…手をご覧頂きたい…あと顔の傾き加減といいなんといい…✨涙みかん食べたいみたいです🍊というわけで自慢の愛犬でした!満足したのでこの辺で!さよなら~👋

      2
      テーマ:
  • 18 Mar
    • 商売道具

      どうも。絶賛繁忙期中のオダギリです。忙し過ぎて、休みの日にそこまでアクティブなことが出来ていませんので、今回は私の商売道具をご紹介!その1【ボールペン&万年筆】ブランド物を集めました。え………ペンなんか100均で良いって?私もそれは分かってる!!!笑その2【時計】1秒の狂いすら許さぬよう、CITIZENの腕時計は[ソーラー][電波][耐震][防水][耐磁]。それと見易さ重視のSEIKOの[懐中時計]。いうわりに、学科教習の終了時間がたまに狂います。スミマセン…その3【指示棒】これ、めっちゃ便利!![軽い][伸びる][目立つ][指]そう!ユビ!!!お気に入り!!!!笑その4【ドーピング】やっぱりね、身体が一番大事なんですよ。笑身体があれば、あとは気合いでどうにかなる!!笑と、いうわけで、なんだかんだ見せびらかしましたが、身体と精神がやられなければ意外とどうにでもなる!!笑4月に新生活が待っている方はリポビ○ンを用意して頑張りましょう!!!笑

      1
      テーマ:
  • 12 Mar
    • 癒し

      疲れを取るには睡眠一択それとココロの疲れを癒してくれるのは自分にとっての特別な存在私にとっての特別は最愛のぬこさまぶー&みにーです1歳違いの兄妹ですが10年以上共に暮らしているのに仲がクソ悪くてケンカばっかしてるので家の中はにぎやかでホッコリしますヾ(@^▽^@)ノみきてぃ

      テーマ:
  • 05 Mar
    • 前髪専用美容院!?

      前髪って伸びるのすごく早いですよね? 前髪だけ切りたいときは、、、 ぜひうちの教習所の榎本さんに切ってもらいましょう!?笑 私はここ2年ぐらいずーっと榎本さんに切ってもらってます‼ こんな感じで 教習したついでに前髪切りたいなーなんてときがあったら榎本さんに頼んでみてはいかがでしょう?笑

      1
      テーマ:
  • 01 Mar
    • 海!

      久しぶりにサーフィン行ってきました!! めっちゃ寒いかな思てたら、、 そんなに寒くなかったです!笑 サーフィンって中々始めにくいスポーツです😭 でもめちゃくちゃ楽しいです! 海が好きな人は免許とったら一度やってみて下さい😋 いっしーでした😎

      テーマ:
  • 21 Feb
    • 可愛いペット!

      ガタピー宅のペットを紹介します。 ロボットのルンバちゃん😍 自分が仕事中にキレイに部屋をお掃除してくれる面倒くさがりのガタピーには最高の代物です👍 まじカワイイ❤️ たまに帰ってくると玄関の前にいるし😂 「充電ルームに帰れない」 なぜだか靴下吸いとるし😂 コンセント勝手に抜いちゃうし😂 言うこときかないけどカワイイです^ ^

      2
      テーマ:
  • 16 Feb
    • ゴルフ

      休日は朝からゴルフ! 休日は仕事の日よりもシャキッと眼が覚めるたけぼうです。 最近ニューシューズも購入♪ 今年は目指せスコア80台^_^ 目標持つと楽しめる、頑張れる♪ 教習生の皆さんも免許取得でおわらず、ドライブでどこ行きたいな〜とか目標持って取り組むと教習も楽しめるし、上達も早くなる…はず^_^

      テーマ:
  • 11 Feb
    • DIY

          今回年末に、築30年の自宅リビングフロアーをDIYにより無垢材にしました。 非常に疲れました。(>_<) 達成感はありました。       おしゃれリズムの森泉さんもDIYが好きな方で色々な工夫されていて勉強になります。 皆さんもDIYやってみて下さい。楽しくなりますよ。(^-^) 以上、えのちゃんですた。    

      テーマ:

プロフィール

kurudora-kurutan

性別:
男性
お住まいの地域:
東京都

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

このブログの読者

旧ランキング

このブログはジャンルランキングに参加していません。

ランキングトップへ

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。