ちょっとだけくるみん。

Ange☆Reve(あんじゅれ) 最高のボーナスステージをありがとう。


テーマ:

(まだまだ書きかけだよー!)


#400人と下克上

ほんとうに、できるの?
(そもそもばっちり400埋まっちゃったらO-Westは狭いじゃん…)
しかし、前日にプレイガイドも完売してしまった!
手売だけでも340売れていたそうです
あんじゅれの勢いを感じながらO-Westに向かいました。

ーーーーーー

2015年4月29日(水祝)
Ange☆Reve、初のワンマンライブ開催!

400人と叶えたいO-WESTで下克上!!
~のぼれのぼれ天使の階段~

事前物販 9:45~10:30
開場 11:00 開演 12:00
料金 一般:3,000円、女性:2,000円

会場 TSUTAYA O-WEST
〒150-0044 渋谷区円山町2-3 2F

チケットはAnge☆Reveが出演するライブの物販会場にて販売中! ソールドアウト!

プレイガイドでのご購入はこちら!
イープラス(予定枚数終了)
http://sort.eplus.jp/sys/T1U14P0010163P0108P002153027P0050001P006001P0030001
15/3/28(土)10:00~15/4/28(火)18:00一般発売

ーーーーーー

事前物販終了ぎりぎり到着になっちまいました。
道玄坂を急いでいるとワンマンTに身を包んだたろみんさんとすれ違いました
くるみんへのすきすきすきすきすき好きっぷりがもはやくるみんTO←
ちょっとうらやましいです。あんなふうにわかりやすく突き抜けられるのって。

会場に着き、Tシャツとあんじゅれペンライトを購入。
SKE現場でがっちり使っているので手馴れたもの。こんどSKE劇場公演であんじゅれペンライト振ります!

入場前にはyasuさん主導で景気付けのテキーラカンパイ!
明らかに…世間一般のワンショットより量が多いですが(^_^;)楽しい!!





お花
どるえれさんからも来てるー。

O-Westのライブでは
2階席を関係者席にしてしまうことが多いですが、
チケット完売したこともあってか、下手側3分の1が一般に開放されていました。
…案外ここから見たほうが楽しいんじゃないか?

とは思いましたが、
思いなおして中央真ん中に収まりました。
たまに前方に飛び出してくくらいがちょうどいいのです。



ライブ後
ブログにセトリあげてくれたのは
音咲セリナさんだけでした。助かったー。
ということで、せりりんのあげてくれたセットリストなどを参考に

【セットリスト】
SE
Maybe Baby
Kiss me Happy
Dolly kiss
ビターチョコ・バレンタイン

(MC)

~ソロコーナー~
くる:踊ってみた
せり:クラシックバレエ
りか:ピアノ弾き語り
あき:日本舞踊・ダンス
はる:ピアノ弾き語り

sister's noise

(MC)

虹を見たか
エアプレーン
ミライ*ガール
ミラクル☆エレメンツ

(映像:オーディションからの振り返り)

堕天使のココロモヨヲ(新曲)

(MC)

流れ星
蒼い空を望むなら
Grow Up!!

~アンコール~

勇敢な恋のセレナーデ

(MC)

恋愛☆下克上!

ーーーーーー

あたま4曲
かわいらしいイメージの曲で。
新曲「Maybe Baby」は間奏コーラスであんじゅれーぶと言ってるらしく、
Ange☆Reveコールで落ち着いていきそうです。
2ndシングル「Kiss me Happy」が早くも披露。この曲の始まりはメンバーみんな下手上方を見つめる…まさに2階席ドンピシャじゃないか!もうちょっとフロアがすいていたら駆け上がってメンバーに手を振ったのにな()

MCをはさみ、ソロコーナー
って、早くないか…?まあ、持ち曲多いとは言えないしね。

渡辺くるみさん(くるみん)は、「踊ってみた」
【セットリスト】
まっさらブルージーンズ(℃-ute)
C.P.U!?(Cheeky Parade)
泣いちゃうかも(モーニング娘。)
裸の裸の裸のKiss (Juice=Juice)
大声ダイヤモンド(AKB48)
Black Bullet (fripSide)
悲しきヘブン(℃-ute)
わからん曲もあって、前方に乗り込んでいったのにぐぬぬ。
SKEから流れてきた私なんだから珠理奈センターの大声ダイヤモンドは
振りコピ出来てなきゃだよね…しかしだ。
SKEは基本推しサイリウム文化で振りコピする人はごく少数派。だからAKB関係の曲来ても振りコピできず…
言い訳とかダメダメだ_| ̄|○

音咲セリナさん(せりりん)は、クラシックバレエ
おっ!
ちゃんと出来ているじゃない
しかしながら、1分足らずで終了…
くるみんの「踊ってみた」が長いと本人が前置きしていたし、メドレーで6分あったのに、この差は!?

佐々木璃花さん(りかまる)はピアノ弾き語り
Kiroroの「Best Friend」
4月から公式ニックネームがりかるん→りかまるに変わってた
メンバー内ではとっくにりかまる呼びが定着していたんだけどね
しかしライブではりかるんとかりかちゃん…
私の中では白鶴「まる」しか思いつかない。



澤田明菜さん(あきにゃん)は、和の装い
『和楽千本桜と初音ミクさんの千本桜をリミックスして、“日本舞踊”と“踊ってみた”の扇アレンジver.を披露させて頂きました!』ということで。
選曲はらしいなあって感じだし、日本舞踊は意外性もあってよかったです
(`・ω・´)キリッとしたあきにゃんの予定だったんでしょうけど
登場でコケて、やっぱりあほにゃん健在。
あほにゃんかわいいよー

橘はるかさん(はるる)は、ピアノ弾き語り
supercell「うたかた花火」
ソロコーナーでかぶりってのはどうなんだろと思っていたけど
サビからのアカペラにぐっと引き込まれた。
ああいう瞬間が好きだからライブはやめられないです。

そのあとメンバーそれぞれ得意技セッションでsister´s noiseという曲だった…らしいのだけどアニメ関係?なのか聴いたこともなくてでもわかっている人は超絶高まりって感じで理解していないこちらとの温度差果てしなかったね。

コーナーのあとは勢いある曲が続きます。
エアプレーンのアウトロで語呂が悪いけどがんばって「やっぱあんじゅれだなー!」言ってました

そして、オーディションからの振り返り映像
見られなかったときも多いけれど、それでも一年見てきました
5人それぞれ、すごく成長しました
お披露目のとき、ど素人全開で握手たどたどしかったアイドル未経験の3人は特に、見違えるほどに。

初披露となった新曲『堕天使のココロモヨヲ』
天使感がないないといぢめていたら堕ちてしまった汗
ライブで盛り上がる曲ではないかもしれないけど
かっこいいし聴かせる、魅せる曲に育てていって欲しいです
表現に新たな引き出しが増えて嬉しい。

勇敢な恋のセレナーデ
恋愛☆下克上!
はじまりの曲がアンコールに来るのは最高でした
恋愛☆下克上!ラストでは
有志で紙テープ飛ばし!かーらーの
くるくる周り出してまさにカオス。

今この時、祝祭空間にいるのだと
ほんとうに幸せなひとときでした。

(以下、更新中。)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

【公演名】『ホップ! ステップ! アイドルプラネット!!~アイドル歌合戦3~』
【日 程】 2015年4月14日(火)
【会 場】 shibuya duo MUSIC EXCHANGE
【時 間】 OPEN/17:00 START/17:30 
【チケット】前売:2,500円+(1D) 当日:3,000円+(1D)
【出 演】あぃ♡かちゅ、Ange☆Reve、CANDY GO!GO!、KOTO、Chu-Z、drop、マボロシ可憐GeNE、Luce Twinkle Wink☆ and  more ・・・
オープニングアクト:パイレーツオブA⇔D

【出演時間】19:50~ Ange☆Reve
【特典会】21:10(終演後)~ Ange☆Reve

ーーーーーー

も…もちろんあんじゅれ目当てで入場しましたが、
ヲタクとアイドルの楽園だった関ヶ原以来に見る名古屋のあぃ♡かちゅとの対バンが楽しみで楽しみで…しかし間に合わなかった泣

終演後物販でチラシ配り受け取ってしまったのでCDだけ買いに行きました。3タイプ収録曲が違うらしく、佐藤えりなさんが歌って説明してくれてですね…そういうの応援したくなっちゃうんでやめましょうよホントに←

ハコイリムスメの初々しいっぽいパフォーマンス可愛かった。ポニーテールの子が振りのクセ好みだったけど、大事なとこで音外し気味なのは愛嬌かな?
CANDY GO!GO!初見でしたけど激しく楽しいステージでした。なんか真ん中にいた。
dropってすごい人気ですよね…いつもすげえ動員だなあと遠くから見ているのですが、平日で強力な対バン相手がいないからかかなり近くで可愛いメンバーと楽曲を楽しむことができました。

まあ、言ってしまうと空いてました。
さああんじゅれの出番ですよーって、レーヴァーさん少なめでしたが少数精鋭てな感じで思いっきりはっちゃけました。最前とか久しぶりに行ったなー
最近ではみんな勢いを感じて、くるみんばかりでなくみんなに目がいってしまうことが多いんだけど、近かったこともあってくるみん激推しな感じの応援スタイルでした。
でも、見る度に五人のステージがよくなっているなあ!って思えてすごく嬉しい。2ndシングル発売後、月イチくらいしか行けない事が多くて悔しいのだけど、間があくと、明確に成長が感じられる。
【セットリスト】
Maybe Baby
勇敢な恋のセレナーデ
ミラクル☆エレメンツ
Grow Up!

物販は当初から9時すぎの予定だったのですが、20分以上押して終了。
渡辺さんとチェキ撮るのはのんびりしていたこともありましたが、10時を回ってしまいました。
あの日以来だね。あの日チェキ返そうと待っててねって走りよってきてくれたくるみんが今でも忘れられないよ。と懐かしの話しをついついしてしまいました。(あの日…2013/12/1前のアイドル活動終了日です。)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Ange☆Reve「Kiss me Happy」インストア:タワーレコード池袋店
【日程】2015年2月13日(金)
【時間】19:00スタート
【場所】タワーレコード池袋店6Fイベントスペース
イベント内容:Ange☆Reve 2ndシングル「Kiss me Happy」CD発売記念インストアイベント(ミニライブ、特典会)

方法:観覧フリー。ご購入者優先で、タワーレコード池袋店にて、2/10発売「Kiss me Happy」をお買い上げいただいた方に先着で「あんじゅれ券(=特典会参加券)」を差し上げます。

★特典会
「あんじゅれ券」をお持ちの方はミニライブ終了後、下記特典としてご利用頂け
ます。
1枚・・・メンバー全員との握手会
2枚・・・メンバー1名との2ショットチェキ(撮影後にチェキサインあり)
2枚・・・メンバー1名との2ショット写メ
3枚・・・メンバー全員とのチェキ撮影(撮影後のチェキサインは1名より)

ーーーーーー

観覧フリーということもあって盛況。
1stのときの同じ会場では低めの小さなステージがあったのですが、今回はオールフラット。はるるどこー!

いや、たしかに小さくてメンバー落ちかけてたしね、あんなんいらんって危ないって話にもなるかとは思うんだけども、
Ange☆Reveって小さいのはるる(橘はるかさん)だけじゃないんだよなあ…
佐々木璃花さん(りかまる)、渡辺くるみさん(くるみん)も152,3cmくらいで、小さいんですよ。
二人ともパフォーマンスしっかりしてるから小ささを普段のステージでは感じないのだけど、オールフラットでは無理だった。

低めであっても、ステージってとてもとても重要なんだなあってつくづく感じました。

お店の一角でのイベントだったので、普段のコールもほとんどなく。
…なんだか素晴らしいんだけど。いつもこれでもいい←
MIXとか、元々は荒らし行為だったわけですからなければなかったでいい。曲じっくり聴きたいときは手拍子すらいらんもんね。


さて、特典会
Ange☆Reve初めての写メということで
なんとしてもこの日は行かねばならぬ何事も。
choice?のころ、一度だけくるみんと写メ撮りました。choice?も写メは貴重でした…物販のときメンバー撮影可だったのに、妙なとこが厳しかった。
その一度きり、がピント微妙に外れてて…

リベンジ。





2枚ぶん
くるみんの「あなたに捧げる自撮り」を撮ってもらいました。
2ショットって余計なの写りこんでるみたいであんまり好きくないんですよね
「もっと行けるぞ!かわいいよくるみん!」とか騒ぎながら自撮りを応援w


でも「せっかくなのにぃー」って言われるので
思いきりヘンな顔で写ってやりました
いっしょにクシャっとした笑顔のくるみんを見て、自撮りだけじゃなくってよかったなと思いました。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。