明けましておめでとうございます。

テーマ:

お久しぶりでございます。


2013年もよろしくお願いします。


2012年前半は穏やかで、後半は山あり、谷ありの年でした。


今年はブログをサボらないようにしていきたいです。


さてさてどんな一年になるのでしょうか!?


そろそろ今年こそは人として少しでも成長できるように頑張ります。


今年はいろんな意味で判断を迫られる年になるでしょう。


その判断を決して後悔しないようにしていきたいと思います。


今年もどうぞよろしくお願いします。




AD

ある問題に対して

テーマ:

「ある問題に対してドーデモイイという解決法のある事に気の付かぬ人がある。
何事でもただ一つしか正しい道がないと思っているからである。」


by 寺田寅彦(物理学者)


いやぁ、なんか自分の事を言われるようです。。。


答えは一つではない。


1+1は3にもなるし4にもなるんですね。


細かいことばかりこだわり過ぎて周りが見えなくなってしまわないようにしたいです。



AD

この1ヶ月

テーマ:

ブログをサボッていました。。。


9月は(まだ1日あるけど)とても内容の濃ゆ~い1ヶ月でした。


数年分の人生を1ヶ月に濃縮したような汗


こんな慌しい1ヶ月は人生の中で初めてでした。。。


うまく事が運んでトントントン~と行ったかと思えば、

突然一気に急ブレーキがかかったりあせる


今後の展開はどうなるんだろう。


ハッピーかドン底か。。。!?




天才とは

テーマ:

「天才とは、無限に苦痛に耐えうる能力をいうそうだ。」


by シャーロック・ホームズ


天才は常に新しいアイデアや作品が頭の中にいっぱい詰まっているのでしょう。


出てくるアイデアを頭の中で整理する能力もスゴイんでしょうね。


頭の中に貯めるだけではなく、それをどんどん外に出して天才と呼ばれると思います。


一度、天才の頭の中を見てみたい(笑)


入り口と出口が広いのだろうかはてなマーク