本日は、会社の妊婦用特別休暇を利用して、いよいよ臨月に突入した同僚Tさんと銀座で待ち合わせ。


7月半ばに彼女が休職に入る前まで、毎週ランチしては、Tさんの不妊治療の日々から妊娠発覚、

私も後追いで偶然妊娠、エコー写真を見せ合ったりと、すごく長い道のりを経て、今ここまで無事

やってきたので、とても感慨深いわけです。


ランチは、妊婦らしくカラダに気を遣って銀座ファンケルビルの中にある『泥武士』。

その後のお茶は、休日はなかなか入れない『キルフェボン』で。


美味しいものを時間をかけて食べるってシアワセ☆


久々に会うTさんは1ヵ月半のうちにみるみるお腹が大きくなっていて、歩くのも階段もとても大変なんだとか。

数歩上っては休んで、って感じで本当に辛そうで、そんな中会いに出てきてくれたことに本当に感謝!(涙)


そして、これって数ヵ月後の自分の姿なのよね。覚悟しとかなきゃだわ。


Tさんは、逆子がとうとう直らず明日の健診でおそらく帝王切開の手術日が決まるんだそう。

自力で産めない事は残念だけど、ビッグなベイビーちゃんらしいので、もしかしたらそのほうがいいのかもと。

無事健康に出産できたら、どちらだっていいよね。

Tさん、がんばって!



ランチ&ティータイムは最高でした♪


泥武士サラダ  ←『泥武士 コールスローサラダ』


野菜重  ←野菜重(ひじき&にもの&だしまき&おひたし)


泥武士肉魚重  ←肉魚重(ぶり照り&メンチカツ&山かけ&豆腐)


泥武士ごはん  ←発芽玄米ごはん&お味噌汁&お漬物&梅干


キルフェボン  ←キルフェボン 栗とメープルのタルト

AD