さーやのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

こんにちは



いま、私は学生なので春休み真っ盛りですo(^▽^)o

春といえば、出会いと別れの季節ですよね。


この春に、ご卒業・ご入学される方!おめでとうございます♡



さてさて私もこの春に一つのお別れを経験しました。



それはブログのタイトルにもある、黒木正博先生です。

黒木先生は私の小学生の時の担任の先生です。

うちは田舎の小学校だったので、2クラスしかなく、

また担任もそのままあがっていくケースが多かったんですね。



私も例外なく、小学校生活の半分を黒木先生にお世話になりました。



私の小学生時代は、学級委員などもすすんで引き受ける反面

すごくやんちゃな生徒でした。

女の子たちと群れることを嫌い、男の子たちと遊び、あげく泣かしてました(^_^;)


だから黒木先生から怒られることもしばしば(笑)


そういえば、授業サボって遊んでて先生に怒られたこともありましたww



6年生になって中学受験をしたのですが、つらいときに黒木先生には何度も励まされました。

受験をするなんて嫌がる小学校の先生も当時はいたのですが、

黒木先生はむしろサポートしてくださり、塾があるからとけっこう甘く見てもらっていました。


中学受験をしたので、小学生までしか地元にはいなかったのですが

短くても、ほんとに忘れられない6年間でした。




そんなすごくお世話になった黒木正博先生がこの春退職されました。

別に、退職されたからといってもう会えなくなることはないのですが

もう黒木先生が教壇にたっている姿を見られなくなるというのは寂しいです。


そういう意味ではお別れですよね。


でも今回黒木先生は定年退職をされたので、お疲れさまでしたと言いたいです。

今度、小学校の同窓会があるのでお会いできるのが今から楽しみです(*^。^*)



ではまた(*^ ^)v









AD
いいね!(0)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。