クローン病患者が上京して夢を叶えるブログ。

理学療法士として働いていた矢先、クローン病を発症。
それから、紆余曲折あり公認会計士を目指し、運良く合格しました。
現在は、病院を中心としたヘルスケア分野の監査・アドバイザリーを行っています。
医療福祉を中心とした地域づくりを目指して・・・。


テーマ:

こんにちは。くろわです。

 

以前、記事にした通り極力SNSを使わなくなっていますが、最近自分の時間が増えたと感じたので、なぜかと考えていたら他にも理由がありました。

 

ひとつは、自炊の食事が続いているということです。

 

 

消化によいものを中心に肉・魚・野菜とバランスの取れた食事を心がけています。

 

出来合いのものを買ってくるよりは、調理に時間がかかりますがキッチンの物の配置を変えたりすることで効率化が図れています。

 

そのせいもあり、体調は良いです。

 

すると、何が起きるかというと体調不良による行動のロスが無くなってくるんです。

 

体調が悪い時は、

 

朝起きてご飯を食べて少し横になる、

 

食器の片付けをして横になる、

 

トイレも頻回になるため、外に出るのもためらうようになる、

 

という悪循環でした。

 

 

しかし、今はそんな事がないため、食事を作るのに時間がかかっても総合的に見るとメリットの方が大きいことが分かりました。

 

そして、体調が良くて身体が動くようになると、室内を小まめに掃除するようになりました。

 

これが時間が増えたふたつめの理由です。

 

掃除をすると気持ちがいいし、部屋でくつろぐ時間が増えました。

 

 

部屋が汚い時は、部屋にいるだけでもストレスが溜まります。

 

でも、部屋を掃除する体力もない・・・。

 

 

日々のストレスを少しずつ取り除いたことでストレスフリーに近づいています。

 

今は、家にいる方が快適なのであまり外出しなくなりました。

 

余計な出費も抑えられますし、いいことづくめですね。

 

 

ただ、体力をつけることも大切なので、

 

今後は生活の中に運動を取り入れることが目標です。

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

くろわさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。