クローン病患者が上京して夢を叶えるブログ。

理学療法士として働いていた矢先、クローン病を発症。
それから、紆余曲折あり公認会計士を目指し、運良く合格しました。
現在は、病院を中心としたヘルスケア分野の監査・アドバイザリーを行っています。
医療福祉を中心とした地域づくりを目指して・・・。


テーマ:

こんにちは。くろわです。

 

東京も徐々に暑くなってきました。

 

クローン病患者にとっては嫌な季節の到来です(笑)

 

 

料理やこまめな掃除はなんとか続いていて、少しずつ過ごしやすい部屋に変わっています。

 

この状態が保てるようにしたいです。

 

 

また、先日の「脱SNS」の記事が自分が思っている以上に反響があったのでびっくりしました(^_^;)

 

その後もSNSは必要最低限しか利用していないので、快適な生活になっていますよ。

 

皆さんも是非ためしてみてください。

 

 

 

 

さて、皆さんはマイナス思考になることがありますか?

 

私もマイナス思考になりがちな性格なのですが、最近、自分のマイナス思考って当たってないなと思っています。

 

 

病気の今後について考える時。

 

新しい事に一歩踏み出す時。

 

今までの行いをやめる時。

 

 

何かしら不安を抱えがちですが、これまでなんとかなってきました。

 

いろいろネガティブな結果を予想してしまっても、それが当たったことはありません。

 

身の安全を守るという人間の本質上、未知のことに不安を感じそれがストレスになることは当然のことかもしれません。

 

でも、必要以上にその感情が強いと、思考に縛られてしまって行動できなくなってしまってる自分がいる。

 

 

最近は、そんな自分に卒業して自分らしい生き方を見つけられるようにいろいろ模索しています。

 

秋から年末にかけて良い報告ができそうです(^^)

 

 

この夏は不安をワクワクに変える生活をしていきます。

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

くろわさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。