クローン病患者が上京して夢を叶えるブログ。

理学療法士として働いていた矢先、クローン病を発症。
それから、紆余曲折あり公認会計士を目指し、運良く合格しました。
現在は、病院を中心としたヘルスケア分野の監査・アドバイザリーを行っています。
医療福祉を中心とした地域づくりを目指して・・・。


テーマ:

こんにちは。くろわです。

 

 

久しぶりの更新になりました。

 

 

仕事の方は先週で繁忙期が一応終了しました。

 

 

職場の配慮もあり、残業は特にしなくて済んだのですが、皆も忙しい中で先に帰りにくかったです(汗)

 

 

 

 

さて、今日は指定難病受給者証の更新手続きの書類を確認していました。

 

 

毎年思うのですが、手続き面倒だし説明の記載がわかりにくい・・・。

 

 

もう少し簡単になる方法はないものでしょうか。

 

 

 

 

 

ところで、私は普段Facebookを使っているのですが、最近は意識して使う頻度を減らしてきました。

 

 

ここ2.3日はアクセスしていません。

 

 

 

なぜそんなことをするのか。

 

 

それは、そうすることで、自分の時間が増えていることに気づいたからです。

 

 

通知が来れば気になるし、友人の投稿にはいいねを押さないといけない(ようなきがする)。

 

 

つまり、ネットの人間関係に疲れてしまったわけですね。

 

 

それで、アクセスする頻度を減らしてみるとあら不思議。

 

 

自分の時間が充実し、また時間がゆっくり流れているような気がします。

 

 

最近は、この充実感をとても心地よく感じています。

 

 

自分の時間を持てると、時間に追われている感覚がなくなります。

 

 

これも、「ストレスを溜めない」ことでクローン病の症状を悪化させないためには必要なことだと思います。

 

 

本当に用件がある時は友人からメッセージが来るので、しばらくは脱SNSを実行してみようと思います。

 

 

皆さんも是非試してみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば、ブログもSNSなんですけどね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

くろわさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。