テニスの王子様夢小説 登場人物紹介 part1 | 或梭 才の妄想

或梭 才の妄想

夢小説/マンガのネタバレ感想他なんかを載せてます
最近はpixivで小説などを投稿していますので、
もし宜しければどうぞ。
pixiv→http://pixiv.me/arusa_sai
Twitter→_xsaiarusa

<登場人物紹介>

今更ですが、紹介です(-_-;)

もう少し早くやるべきだったなぁと反省しています。

オリキャラと元ネタキャラ両方を同時に紹介しています。

この夢小説にあたっての紹介なので、原作と違う部分は流してください\(゜ロ\)(/ロ゜)





★テニスの王子様夢小説 立海大附属中学校編★


<舞台>

・立海大附属中学校

 運動教育に熱心な学校。様々なクラブで優秀な成績を残し、特に硬式テニス部は関東大会15連覇、全国大会2連覇という輝かしい記録を持つ。

 レギュラー全員が全国区プレイヤーであり、大会前の評価は最高ランクのAAAクラス、竜崎スミレをして「手塚が7人いる」とまで言わしめるほど。(ウィキ引用)




<主人公>

・或梭 才(アルサ サイ) ♀

この夢小説の主人公。中学二年生。

幸村に誘われ、現在は立海大附属中学校男子テニス部のマネージャーをしている。

 人並外れた運動神経を持ち、中学一年生の時に世界女子テニス大会で優勝した経験もある。

 『テニス界の妖精』と謳われるほど容姿が整っており、頭も良い。

 過去に何か辛いことがあるらしく、あまり過去のことを話したがらない。

 自分のせいで他人に迷惑がかかることを極端に避ける傾向がある。

 隠刀を常備しているなど、常識から外れている面も多々(--;)

 つい最近まで一人暮らしをしていたが、真田達にバレ、現在真田家に居候中。





・真田 弦一郎(サナダ ゲンイチロウ) ♂


或梭 才の妄想

 立海大附属中学校男子テニス部副部長でもあり風紀委員長でもある。

 「三強」の1人。現在幸村不在のテニス部の部長を務めている。

 実家は裕福だが、決してそれをひけらかしたりはしなく、日々何事にも努力し全力を尽くしている。

 『鬼の副部長』『皇帝』などの異名を持つが、意外に面倒見はいい

 時々思い込みで行動したりとする時も多々ある。

 自分に無頓着すぎる才が性格上ほおって置けなく、現在真田家に同居させている。

 才を特別視し始めている傾向があったり惹かれている一面があったりなかったり。

 女性にあまり面識がなかったため、才の笑顔や泣き顔に激しく動揺する。

努力を怠らない天才である。





・柳 蓮二(ヤナギ レンジ) ♂


或梭 才の妄想

「三強」の1人でその卓越した技巧から「達人(マスター)」の異名を持つ。

部の参謀役として絶対の信頼を寄せられている。

瞳が見えないほどの細目が特徴だが、試合中は時折開眼する。

乾にデータテニスを教えた師でもある。

 才を妹のように思っている一面も見せたり見せなかったり。

 乾に対抗心を燃やしており、何かと突っかかる(乾も同じ)

 サラッとS発言をしたりと、恐らく腹の中はどす黒いのだと作者は想像している。





・切原 赤也(キリハラ アカヤ) ♂

 
或梭 才の妄想


リョーマの他に中学生でただ1人、片足の「スプリット・ステップ」を使える立海唯一の2年生エース

クラスは違うが、才と同学年である。

普段は明るくひょうきんで小生意気な憎めない性格だが、

気持ちが高ぶると別人のように残酷で好戦的な性格に豹変する。

目が充血して赤くなった「赤目モード」と呼ばれる状態になると、

集中力が飛躍的に増し、パワー、スピードが格段に上がる。

その更なる段階が「悪魔化」である。

初めは才のマネージャー入りに反抗的であったが、今では才をすっかり気に入ってしまっている。





・仁王 雅治(ニオウ マサハル) ♂
或梭 才の妄想
 

 「コート上の詐欺師(ペテンし)」と呼ばれ、最強軍団の中で最も恐れられる存在と言われる。

本心を悟らせない、食えない印象の人物。10手、20手先を読んで相手を欺くような試合が得意で、

幸村に「悪魔をも騙せる男」と言わしめ、その幸村までもごく最近まで気付かぬほどの腕前。

広島方言や高知方言が混ざった不思議な喋り方を本編ではしているが、

作者は完全にスルーしている

プリッ」「ピヨッ」など謎の感嘆詞を使う。

口元にホクロがあり銀髪金眼で色白。

よくメンバーをからかうというチャラキャラをこの作品では演じている。

才に仁王の皮肉やからかいがあまり通用しない所や冗談を何でも真に受ける所を面白がっている。





・柳生 比呂士(ヤギュウ ヒロシ) ♂


或梭 才の妄想

 紳士的な言動と振る舞いから「紳士(ジェントルマン)」と称され、

学校でも模範生として一目置かれている。

あまり女性の面識がないのか、よく才の笑顔で動揺したりする。





・丸井 ブン太(マルイ ブンタ) ♂ 


或梭 才の妄想

ボレーのスペシャリスト」と呼ばれる典型的な前衛プレーヤー。

試合中もチューインガム を噛んでいる。性格は明るく勝ち気でポジティブ。

自身のボレー技術を自ら「天才的」と称すほどの自信家。

口癖は「天才的ぃ」、「だろい?」。

だが作中では滅多に使われない

 才の作る料理が大好き。


(右)ジャッカル・桑原(ジャッカル・クワハラ) ♂

或梭 才の妄想

ブラジル人とのハーフで色黒の肌とスキンヘッドが特徴。卓越した身体能力を誇り、
その持久力から「4つの肺を持つ男」の異名を持つ。
基本的にはクールな性格だが、
面倒見がよく根がお人好しであるため損な役回りを引き受けさせられることも多い苦労人。
雑談コーナーでは毎回心に傷を負う。
可愛いモノが好きで、よく才とメール上で可愛い犬の写真や猫の写真を交換し合ったりしている。




・幸村 精市(ユキムラ セイイチ) ♂


或梭 才の妄想

全国2連覇の立役者でもある「立海三強(ビッグスリー)」の1人で、日本中学生テニス界最強の男。

異名は「テニスの貴公子」「神の子」。

試合や練習時は汗止めのヘアバンドを着用し、

ベンチコーチを務める際などはジャージの上着を肩に羽織る。

 残念ながら現在入院しており、この夢小説ではほとんどと言っていい程出番がない

 そろそろ本人も我慢の限界らしいので、作者は背後に気を付けることにする。



part2→

→今日中にうpできるかなあ~(-_-;)