2011-03-28 16:24:35

ダンボール戦記 LBXアキレス レビュー

テーマ:レビュー



クロウのガンプラ製作日記-110328_1433~01.jpg

「ダンボール戦記」より主人公、山野バンの持つLBX、アキレスのレビューです!

クロウのガンプラ製作日記-110328_1434~01.jpg クロウのガンプラ製作日記-110328_1435~01.jpg

前後

可動はポリキャップでよく動きます

フロントアーマーが少し外れやすいかな

付属のシールは目だけ使いました

クロウのガンプラ製作日記-110328_1435~02.jpg

マントは説明書から切り出すペーパークラフトになっています

プラ板で作ろうと思ったんだけど模様塗るのが大変で破棄しちゃった・・・



クロウのガンプラ製作日記-110328_1435~03.jpg クロウのガンプラ製作日記-110328_1436~01.jpg
マントなしで前後


クロウのガンプラ製作日記-110328_1436~02.jpg

謎の女性から山野バンに託されたAX-00用のアーマーフレーム。

謎の開発者「J」によって設計され、タイニーオービット社長・宇崎悠介によって

製造される。

アーマーフレームのタイプはナイトフレーム。最新の照準回路、アーマー部の熱排気に配慮されたチップ構成になっており、これまでのLBXの設計思想を超越した

一種のアートとも呼べる機体。基本装備はアキレスランスとアキレスシールドだが

射撃性能も優れているためライフルやハンドガンなども装備可能。

クロウのガンプラ製作日記-110328_1439~01.jpg クロウのガンプラ製作日記-110328_1439~02.jpg

胸の装甲は組んだ後でも簡単に外すことができ、内部にコアメモリがあります。

コアメモリは取り外し可能で、ほかのLBXと入れ替えることが可能。


ちなみに付属のシールは貼ってません

クロウのガンプラ製作日記-110328_1440~01.jpg

アキレスランス

クロウのガンプラ製作日記-110328_1441~01.jpg

アキレスの主武装です、ちなみに素組だと真っ黒なのでシルバーで塗装

クロウのガンプラ製作日記-110328_1441~02.jpg クロウのガンプラ製作日記-110328_1442~01.jpg
両手持ちも可能です


クロウのガンプラ製作日記-110328_1443~01.jpg

アキレスシールド

結構大きめです

クロウのガンプラ製作日記-110328_1445~01.jpg

劇中ではハカイオーの剣を受け止めてましたがエジプト戦では

真っ二つにされてました

クロウのガンプラ製作日記-110328_1445~03.jpg

3mmの穴が開いているのでスタンドが使えます

クロウのガンプラ製作日記-110328_1446~01.jpg

適当にブンドド

クロウのガンプラ製作日記-110328_1447~01.jpg

別売りの「Dキューブベース」の背景を使えばもっと雰囲気が出ると思うので

今度買ってこようかな


クロウのガンプラ製作日記-110328_1449~01.jpg

サイコロみたいなのもありました

クロウのガンプラ製作日記-110328_1450~01.jpg

謎のシステムVモードっぽく。三国伝シリーズやトランザムのように

別で出すのでしょうか・・?

クロウのガンプラ製作日記-110328_1452~01.jpg
これでレビュー終了です!

値段は少々高めですが色分けも優秀でよく出来ていたと思います

欲を言えば平手は欲しかったかな~

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

クロウさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■Re:無題

>㌧★ケロべロス★㌧£χ魁皇χ£†卍凍龍卍†~終世~ж摩天楼жさん
組みやすいし出来もいいのでお勧めですよー

3 ■Re:無題

>ガンプラ好きで悪いか;極魂くらいがちょうどいいさん
マントは一応量産済みですw

2 ■無題

ダンボール戦記買ってみようかな

1 ■無題

コアめだr、コアメモリは驚きましたね!
ポリの形が特殊なことも

マントは動かしてるとやぶけてくるので
ご注意を!!(破いた人の助言)

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。