火災は怖い。 | マダム久露杜の道

火災は怖い。

新潟では大変な火災が起きましたね。

強風で消火どころでは無かったようです。

 

以前、私は鍋をこがして煙が天井に広がったので

火災感知器の

「火事です、火事です。」の声を

耳にし、恐怖でした。

鍋を思い出しませんでしたので

<どこからだ???どこなんだ???>

と、いっきに頭が声を聞いた途端、

パニックになったのを覚えています。

 

<それからというもの・・・・・

怖さを知りましたので、より注意するようになりました。>

いくつかの事をやっている時は火を使わないことです。

煮込む物などついついやりたくなりますが、やめています。

私が感知器のごやっかいになった時は煮豚作りでした。

 

明日は、クリスマスイブで料理に

腕をふるう人も沢山いらっしゃるでしょう。

どうぞフルに火を使う時は充分にご注意下さい。

 

私のご相談者様は新潟にもいらっしゃいますし、

スクールに通って下さっていた方も・・・・。

多大な被害と大きなご心痛のお見舞いを申し上げます。