月刊誌「致知」
おはようございます。
昨日、風呂からあがったらジュニアがタオルを「はい」と渡してくれて嬉しかった黒川明です![]()
しかし、その後、ある出来事をやらかしたので、叱って泣かせてしまいました・・・![]()
ジュニアは年齢的に、もう悪いことはわかっているので、悪いことをしたら叱ることにしています。
でも泣かれて、その後しばらくは近寄ってくれないのは辛い・・・
ところで、ある方から「経営者ならこの本読んだら
」とおススメいただいた月刊誌「致知」
読んでみました。
今月号は「人を育てる」特集です。
小出監督など、結果を残している方々の哲学が読めます。
それと、渡部昇一さんや、(賛否両論ある)田母神さん、櫻井よしこさんの記事もありました。
この3名と言えば、日本の歴史の話です。
現状、日本では、マスコミの影響や諸外国との調整で真実の情報が流れない事実があります。
学校で習う日本の歴史もそうです。
新聞やテレビのニュースだって偏った意見と思われるものがあります。
上記3名は、膨大な資料を精査し、真実を見抜き、伝えてくれる姿勢があります。
(考え方に賛同するかは別にして)そのような方の意見を知るのは大事だと思います。
月刊誌「致知」、定期購読しようかな![]()







1 ■月刊致知
学生時代から年間購読しています(^-^)/
禅の精神が学べますよ。各地で行われている木鶏クラブにもたまに参加してます。あの表紙のトップページに顔がど~ん載ってるが良いですね。
たまに大きな税理士事務所の先生も登場しますよ。