プチ新婚旅行は軽井沢④ | 黒田日和

黒田日和

志摩市在住、黒田です。
黒田は私のかわいいネコ様です。
外食で写メ撮りますが、写メの行き場に困りブログはじめました。
あまりにテキトーなブログです。すみまへん。
写メは許可もらって撮りましたよ(・ω・。)

新婚旅行3日目  4/1
軽井沢にしんしんと降り積もる雪ガーン
この日は軽井沢から草津へ行くのですが…

どうしよう



とりあえず、朝ごはんキラキラ
軽井沢ブレストンコート
No  One's  Recipe   さんにてハート
{233B1753-7956-4D3B-8C1D-9E3663E94EB4}
蕎麦粉のガレット林檎のシードルピンク薔薇

{FF3A38EA-429D-4C62-8C7E-73903072E690}
プチビュッフェチュー

{AD606CF0-65EA-4D5E-BF93-2E8BD79CC850}

おしゃれなモーニングや照れ
素材の味がダイレクトな一品一品で、野菜が苦手な私は…ちょい辛い


{35F71F60-81D4-4FED-B4EF-BC67F0A5513D}
店内もおしゃれ

夫ちゃんは、パクパクと野菜盛りだくさんのガレットを食べておりました

ブルゴーニュなレストランで有名らしいですよ星  前日はここでパーティーがあったみたい照れ









…さて、
{E9784D21-E8C8-424C-BED7-35937C4BE448}
どうしましょう…




草津までの峠道、絶対雪にうもれとるでしょうに。゚(T^T)゚。



色々交通手段を調べつつ…

心優しいホテルのお姉さんのアドバイスもあり、車は一旦ホテルに置かせて頂き、




路線バスの旅(≧▽≦)
{ABAB13A1-1BE2-4F76-883F-EA871C97A8C7}
高校生の時のバス通学思い出す








ランチは軽井沢駅にて
{C8686E52-6508-481D-94BD-BF56B03B90E9}
信州ポークサンド
{B21F9FB8-AEC7-4414-A5B3-0A5AE8DEE343}
信州ポーク丼


疲労で夫はねずみ男になる…





地味にめっちゃポーク美味しかった爆笑
柔らかいし、味付けも辛すぎずポークの旨味がぎっしりキラキラ
軽井沢駅改札フロアの端にある喫茶店みたいなお店ですチュー

これ、結構思い出の味になったなぁ。






そしてバスバスに揺られて約1時間





草津温泉  湯畑に到着
{09F6C4F7-215B-4AA8-BAC6-15D0664C7E67}



最後の宿泊先は
{6B011E3E-7F42-4FCA-8C18-DB9669EAB7E9}
ホテル一井 さんへ

江戸時代から続く老舗旅館で、お風呂は源泉掛け流し温泉
源泉は2種類あり  



お部屋は広々な和室で、湯畑が見えるお部屋を早期予約でゲット照れ
{E5041FE4-FC69-4398-84D3-A3E90E6C602A}
湯畑のライトアップ


幻想的できれいだす( ・`ω・´)


{EC2B0738-EFF8-432E-A29B-FFBC6F794F82}
{E8D05247-56B6-41A2-B014-E40A6F10DE14}
立ち込める硫黄臭 

臭い
温泉まんじゅうやらハイテクな神社やら散歩がてらのんびり観光して、しょーもない射的をして、モンハンして


妊婦に雪は命とりです笑い泣き



まぁ温泉満喫できたからよかった



夕飯でチョコレートファウンテンも何回もできてよかった
{86AA16D8-9F4E-4367-9525-DF4ED0C6975B}





なんだかんだで、旅行3日目になるとあんまり写真も撮らないものですね



そんな感じで、旅行4日目はいいお天気に恵まれて無事帰路に着きました





黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま



4部作をつらつらダラダラと書いてきました。とりあえず自分の記録として書いておりますチュー


で‼︎
グルメブログなので、長野旅行中に1番美味しかった物を最後に



それは…




( ・`ω・´)キリッ








これだー(๑•̀ㅂ•́)و✧
{D9830441-4841-4A09-86A6-5E18A1D3F847}
軽井沢プリンスアウトレット内
明治亭 さんの   タレカツ丼



長野県に数店舗あるらしいお店で、ソースの美味しさが100点満点流れ星

長野滞在中、2回も食べに行くという私にしては珍しい行動を取るくらいの美味しさでした爆笑
しっかりオリジナルトンカツソースも購入し、自宅でたのしんでおりますお願い


明治亭のトンカツソースはネットで購入できそうキラキラ
オススメ( ・`ω・´)キリッ






さぁ、いよいよ出産予定日まで40日を切りました。外食食べおさめしなければーーーーえーん








おわり