1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2007-09-17 22:10:02

イビザ島(スペイン)に行ってきました:レポ1

テーマ:旅行や出張

はあーい、お疲れ様です。

久々に書くなあ、アメブロ。


なんかすんごいアツいんだけど。日本。
なんじゃこれ。残暑も過ぎると可愛くないわ。


はい、帰ってきました。
イビザに行ってきました。友人の結婚式。
イビザはスペインの沖縄みたいなところで、超リゾートアンド遊びの島。クラブだらけの、なんかもうつまりそういう感じのところです。
スペイン人に「イビザ行ってきた」といったら「ははーん」という答えが返ってくる。
なんだよそれは。


飛行機は朝10時出発、初めてのBAでした。
食事が思いのほかおいしくて驚いた。オンデマンドの映画も揃っているし、今はこれがスタンダートになってるよね。
まずはロンドン入りをし、待つ事3時間かな…と思いきや。
日本のBAスタッフがとってくれた、乗り継ぎの飛行機が私が取った飛行機と違う事が判明!
ラゲッジを交換する必要があり、一回バルセロナで出て、飛行機に再度積み込まなきゃいかんというあわただしさ…
BA……許すまじ。


あっ、そういえば「パイレーツ」の「ワールド・エンド」をやっと機内で見れたよ。
こんなんだったら、1作目だけでよかったじゃんじゃという正直な感想。

ファンサービス的な作品だったのかしら。


イビザに到着したのは現地、出発日と同じ日の夜23時!
超眠かった。でも久々にティムとも会えたし、少し肌寒いくらいの丁度良い空気に晴れ晴れ。
オーシャンビューの素敵な部屋を取ってもらっていたようで気分は上々でした。


ばぐり

その足でロブスターを食べに街中心へ。
夜中1時am。レストランなのに、店は全然開いている…。すげーなここは。やっぱ夕飯は8時からなんだな。
なんとロブスター一匹で77ポンド。しかもたいしたロブスターじゃないんだよ?!
やっぱリゾート地なんだな…ふえー


次の朝、ゆっくり起きて朝食を食べ損ねる。あーあ。
プールに向かい、ほぼ3時間くらいを寝そべる…
だってなんか、海の側だし、疲れるんだもん…ごろごろぐー。


gorogoro


続きはまた明日ー

AD
いいね!した人  |  コメント(80)  |  リブログ(0)
2007-08-30 14:56:49

「チョコ犬のスイーツデパート」やってます

テーマ:最新ゲームについて

今「チョコ犬のスイーツデパート」ってゲームをやってまーす。
DSですよん。明日から急遽神戸と大阪に飛ぶことになったので、旅のお供にいくつかゲームを持っていこうと思った次第で。
何でこれ?!って感じだけど、やっぱ「スイーツを作る」「売る」というこの2点でしょう。


これ明らかに小学生向けなんだけど、私の脳内は小学生レベルなんだろうか。
でも大人になってもスイーツを作るのって楽しいわよねーってやつ。


このゲームのマニュアルには、実際にお菓子を作れる材料とかも書いてあって、「こんなもん口にしてるんだ…」と改めて自分をがっかりさせる機能があります。
いまんとこまだ1ヶ月しかたってないので(1年間やる)かなり最初の方なんだけど、早速手に入ったレシピに必要な材料がなくて困っているところです。


攻略サイトを探している私…あるわけねえ…


こういう単純なゲームこそ色々と難しかったりするわけですね。にや(にやじゃねーっすね)
でもちょっとシステム的に不便なことがあったり、慣れてくるとかなり手間取るところも出てきてる。
一応宣伝でしたー。女性で気軽にしてみたい人、このがきんちょ向けパッケージにいらっとこない人は是非やってみて!

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-08-21 15:32:43

夏コミ3日目、舞ちゃんでしたー

テーマ:今日のイベント、コスプレ

お疲れ様です!
コミケー。3日目の参加でした。
1日目は普通に仕事でした。2日目はうなぎ食いに行ったり、スパにいったり。
服作ったり。
ちょっとゆっくりしてました。

三日間行った友達が普通に今日出社してます。
すげーな。

まあともかく、コミケってやっぱ行かないと「あー…すっげ損した」って思うんだよね。
どっちかっていうと逆なんだけどね。

まい

今回はずーっと憧れていながら「や、やれねえ」と思っていた不知火舞をついにやっちゃいました。
でも最後の最後まで作っていたので、結局すごい色々とやばいことがありました…
は、はずかしー。


しかもスタッフさんに20分くらいで4回もカウントしてもらっちゃって、もう本気でいやになりました…
「ご、ご、ごめんなさい」って感じで。
もう夢見る若きコスプレイヤーさんたちに迷惑かかってる…
しかも私暑いし。日焼けするし。
そんなこんなで、なんと30分でリタイア。


一体…私の800円は無駄に。
今度落ち着いて着たいと思いマッス。


後、どうしてもこれからやりたいコスが目白押しなので、がんばって布とか買います。
で、いらない昔のブランド服とか売ります!
そうでもないとお金がない…
6日からスペインに行くんだけど、それだけでも20万円飛んでますし。
友人の結婚式です。楽しみー。
また写真アップするぞん。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-07-23 23:31:54

おひさしぶりです

テーマ:挨拶、日記、駄文

こんにちわー。ほぼ一カ月無言だったな。

ありえん…なんでこんなに忙しいのじゃ…って。


勘が良いリーダーのみなさまはお気づきの通り。


イギリスの彼が、なんとマジで日本に来てたんです。


といういわけで、色々と日本を紹介したり、いろいろとありました。

史上最強の台風もきたし。

地震も体験したし。(マジで死ぬかと思った。ヒルトンのトップフロアにいたから超ゆれまくりだった)

京都行ったり、神戸いったり、大阪いったり…

書きたいことたくさんあるけど、とにかく今はおいておこう。

買ったばかりのパソコンになれなければ。


かなり私いま、手相とか占いとか影響受けてる。

今まで信じてなかった分、ここまでびったり当たると怖いものがある。

最近人の手を見るのが好きになりました。えへへ。


ワンフェスは参加します!何をするかは不明。

でも何かつくりたーい!

コミケも三日間参加したーい!

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2007-06-20 10:55:50

ビリーズブートキャンプきつっ!

テーマ:挨拶、日記、駄文

なんかもう最近、「ビリーズブートキャンプ」
えっらいはやってるじゃないですか。

基本はやり物は「ええー?」って思うんですけど。


母親が買ってて。
やってます。ビリーんとこ入隊しちゃってます。


ビリーったら51歳ですごいから。なんじゃあの筋肉。

しかも運動しながらずーっと話してるし、しかも同じような事を何回も言ってるし。



マインドトレーニングだね、あれ。

字幕がうざったくて、消しながらやってたら、結構すごいこと言ってるし。


でさ、マジで1時間くらいまじめにやってたら、次の日動けなくって。
動けないっていうか、なんか巨大イカに引きずられているような感覚で。
いたたたたたた!っていう一日が待ってたり。

でもとりあえず今日で3日目です。やっとかんとなー…
いや、私はイギリスでやってたDVDがもっと楽しかったから…


なんかへこむなあ。
別のもの探そう。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007-06-14 10:03:27

最近のお勧めゲーム:ゼルダの伝説~トワイライトプリンセス~最近って…

テーマ:最新ゲームについて

日記全然更新してない…
なんか毎日家に帰るとお風呂入って即寝…
いや、たまにゲームとかしてるけど。


というわけで、またまたゲームのお勧め。
言わずと知れた「ゼルダの伝説~トワイライトプリンセス~」

長年待ち続けてきたゼルダファンの飢えと乾きを潤すかのごとく、Wii発売と共に発売された「トワイライト」。
やっぱWii買うならゼルダ買わなきゃ。ゲーマーならばもはや暗黙の了解です。
しかし私は友人ちでやりましたが。


というか、私何度も言うようだけど、アクションできないのよ。

横スクロールものはもちろん、こういう3Dアクションもかなり苦手。
3回くらい同じところで死んで、「あー…こうするのね」とか。
そんな人間が、去年「大神」をクリアしたってんだからすごくない?ありがとうカプコン。いやーそりゃ好きになるって。
で、そんな感じで「かの有名なゼルダも、食わず嫌いだったに違いない!」と、トライしてみました。

結果。ある意味どんぴしゃ。ある意味敗退。


ハイラル王国のさきっちょにある小さな村で暮らす青年リンク。誰もに慕われ、特に子供達には大人気だ。(ここがなんかすごい萌える)
そんなリンクの村が突然、亜空間からやってきたモンスターたちに襲われる。不意をつかれて気絶していたリンクが目を覚ますと、子供と親しい女性が連れ去られてしまっていた。


ストーリーがかなりぐっと来るところが多い。
リンクが、言わずとも皆の英雄ってところがすごく好き。まあプレイヤーからしたら「そりゃあのリンクだもん!」という気持ちにもなるし、説得力も大きい。
で、そんなリンクなのに小さな村でほそぼそとやってるところもいい。
で、そんなストーリーがいきなりグロテスクな内容になっていくのもめちゃくちゃ良い。どんどん死ぬし。
なんつーか、可愛いモンスターじゃなくて本当に恐ろしい、洋ゲーっぽいモンスターが次々出てくる。リンク以外キレイなものが出てこなくなるの。
で、あっちの世界にいっちゃったときのリンクがだってのも最高に萌えます。


ミドナがまた不思議なかんじで…笑い声とか、ぼやっとした映像とか、霊が見えるとか…そういう摩訶不思議感が続いていくのが好き。
やった事はないが、今までの「ゼルダ」とは違った、「迷い込んだ」感が強い。
これ、アニメとかマンガじゃ絶対に得られない不思議感覚。ゲームのインタラクティブ感っていいなーと思った。


やっぱりお気に入りはリンクとミドナ。
まあキャラクター自体少ないんだけどさ。ミドナが狼のリンクの上に乗っているのとか、イラストだけでも超萌えた。
設定資料とか見てるだけで、リンクが好きになる。
今までかっこかわいいイメージだったけど、本作のリンクはまじでイケメンです。イケメン。



結局世界観はひっじょーーーに惹かれながらも、私はまだまだ超序盤でリタイアし、友人にデータを渡してみさせてもらっていた。あのね、無理。難しすぎるの、私には。

炎が沢山あるがけをジャンプしていくだけでも、1日死んでばかりでそこから動けなくなるくらい。

その先にいったらいきなり怪鳥が現れて、すぐ死ぬから。

…でももっとやりたかった。私のへたくそ!!


私のブログ見てくれていて、Wiiもってて、ゼルダやってない人って早々いないと思うけど、「アクション苦手だし」「前作やってないからわかんない」という方は、中古でもなんでもいいんで、とにかく一回見て欲しい。
これ一本だけで一年間遊べると思う。だらだらやる人は!
難易度は相当なもんだと思う。虫を集めるとかやってられん。釣りも全然ダメだし…うわん。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2007-05-28 22:42:33

最近おもしろいゲーム:その1「THE 鑑識官」「THE 鑑識官2」

テーマ:最新ゲームについて

Wiiで「暁の女神」があるにもかかわらず、がっぽり時間がないとやらないぞと決めているので(ついつい長時間やってしまうから)携帯機ゲームが多くなる。

最近そういえばDSとかばっかりやってるなーと思う。

会社行くときとかの電車で便利なのよねー。ロード時間もはやくて、リセットゲームにはもってこい!のDSですわ。


で、最近やったゲームで結構おもしろかったのが「SIMPLE DSシリーズ THE 鑑識官」です。

某法廷ゲームの煮えきらぬなんとやらを払拭したくて、アドベンチャーをやりたかったのと、「2」が出るってことで気になっていたのもある。良作だとも聞いていたし。

で、やってみたら「おいおい、これ某法廷ゲームの方が後に出たんでしょ?」「もしかしてあっちはこれのコピーなのか?!」とつい思えてしまう、やりがい機能満載のゲームでした!

主人公は、警察の血筋を持った鑑識官の識子。しきこって。

かわいいのに、色気もクソもない格好で死体とか調べまくる。いいねえ!

血を検出するルミノール液とか、指紋を採るとか、そういった「なんか地味ー」「警察の下処理ちゃうのー」的ことばっかやなと思いながらも、このゲームはなんと自分に先祖の幽霊がついていて、一緒に難問を解いてくれたり、ちょっとやばげな時はネコマタのペットが助けてくれたりとか、かなり変な話にもなってる。

つまりシナリオが結構読める内容ってこと。やっぱアドベンチャーゲームの肝でしょ!

で、つきつけるもの(推理パート)は必要以上のヒントがない。だからかなりやりがいはかなりある!


後、シナリオが全8話なんだけど、普通にすすめると7話までしかできず、なんでかなーと思ってたら、どうやらストーリー内の推理部分をパーフェクトに、一度もひっかかることなくすすめないと8話が開かないというすっごい難易度だと気づいたのが7話目!

最初からやるんかー!!と思って、断念してしまった…

推理をする前は絶対セーブが必要よ!!


…ということで、実は2もフライングでやっちゃいました!

すごーくおもしろかった!!いや、DS「1」よりおもしろかった。本当に。

「1」も良いんだけど、なんつーか…すっごい怖いシナリオがあって。

やりがいもすごかった。セーブ箇所が半端じゃなかった。リセット回数を入れたら、多分10時間はプレイしていたかとおもう…

こりゃゲームショーはこのコスに決まったなって感じでした。

31日発売だと思うから、是非皆1からやってみてください。


いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2007-05-13 15:51:15

今日は後楽園だね!コスプレに最適、いい天気だね!(泣

テーマ:今日のイベント、コスプレ

はい、今日は待ちに待ったコスプレ大会…でした…。

友人達とあつまって、「マーメイドプリズム」という乙女ゲームのコスをする…予定が…

一週間前、型紙製作から完成まで2日でできるだろというとんでもない甘い考えのもと、合宿が行われた。

もちろんできるわけねえ。

カレーはなんと、私のために「ゴスロリバイブル」に近い、型紙ブックまで手に入れてくれていた…


一生懸命がんばったが完成せず、「よし…一週間で…いや、土曜一日で完成できる」と踏んでいた。

火曜日朝、普通に会社でパソを開けると。

……あれ?


動かない…


3日間パソコンクラッシュ…

死ぬかと。

やることが全然おわらんて!!!


もう右往左往しながら半泣き、半あきらめ状態で3日間過ごし、会社の方に治してもらったのが金曜日。

つーか間に合わないっス!


…というわけで、日曜のすっげすばらしい日和に、私は仕事をしていたり。

なんと他にも3人いるから、寂しくないね。ふふん…


あーでもやりたかったよー!!!!!

プリズム!!!!


いいね!した人  |  コメント(66)  |  リブログ(0)
2007-05-04 20:15:15

がっかりすぎる…

テーマ:挨拶、日記、駄文

イギリスにいたときから「前髪を作りたい」と思っていた…。

そしていつもいってる美容院さんが混んでいたから、何を思ったか全く入ったことがない美容院にいって、切ってしまった。

………

や、やめときゃよかったです…

ほんと最悪…もうがっかりです。

なんか、でかい栗山千秋みたいになってしまったの……

全然合わない…泣


と悲しくなってしまったので、次の日いつもの美容院で切ってもらったら…

なんともう雰囲気そのものが変わってしまった……

いや、私も「夏風で」とかいったのが悪かった。

もうね、今まで伸ばしてきたのは一体…と思ってしまう位、ファンキーでスポーティになってしまった…

ち、ちがうーー!!!こんなんじゃないのーー!やりたかったのわー!!

がくり…


なんかもうどうやって一ヶ月センチ以上髪を伸ばせるかどうかを調べています。

何か知ってたらまじで教えてください。

いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
2007-04-29 23:40:02

弟が結婚しました

テーマ:挨拶、日記、駄文

日本に帰国して、さっそくの大イベントでした。

長男で弟が、大学時代から付き合っていた彼女と結婚。

その間もいろいろあったんだけど…おめでたい限りです。

明日から一緒に沖縄に行くらしい。


式ってやっぱ大変みたいね。友達もいってたけど「結婚式なんて、その後のハネムーン期間休みを取るために体面上よくするためのもんだ!」ってそうなんだろうか(笑)。

でも、そうなんかなと思ってしまうくらい、ノイローゼになりそうな感じで用意していた。

その凝っていた事!派手好き見栄っ張りの弟らしく、今まで見たことのないような披露宴でした。

弟は、慶応大学で有名ダンスチームの部長をやっていたらしく、その付き合いの友達が沢山きてた。皆…すっごい変わった…という感じが!いや、殆ど知ってる人いないんだけどさ!

やっぱ年をとると体格とか全部変わるよね。その見本市のようだったぞ。

後、ビデオを撮ってる人がいるんだけど、その編集のとんでもない速さっていったら…!

つい10分前に撮っていただろう絵を、その日の一部始終を全て編集して最後に流していた。

料理もうまいし、アクアセレモニーとかいう恥ずかしい会はするし…

あ、ありえない!こりゃこんだけ費用かかって当たり前だわ。

いやー、結婚式。いい商売ですね。


2次会では疲れ果ててしまったけど、もうちょっといてもよかったかなー。

素敵な男女がたっぷりのパーティでした。それだけでも舞い上がりますな!

姉としても、うれしい一日でした。

いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。