紫苑☆日和~果てない空の下で~

旅と香りと花々とハワイ島を愛する紫苑のブログです♪
中島みゆきさんと嵐が大好きです。

嵐 大ちゃん嵐S嵐A嵐N嵐M

NEW !
テーマ:
わんわんお待ちどお〜♬
今日はエカテリーナ宮殿ダヨ!全員集合!




朝はいつもしっかり食べてたから
お昼は・・・いらない。(´Д` )
{2A2EE30F-9B18-4A32-BE42-0DD09974CD95}
屋台のトウモロコシで充分。
30ルーブル。約600円!高い!
あんまり美味しくない。茹で過ぎ。




午後からは
こちらも楽しみ楽しみラブラブラブラブ
近郊の町、プーシキンへ!
英語のツアーに参加。
エカテリーナ宮殿に行くには団体ツアーに入らないと中に入れないらしい。
日本語ツアーは高いし満員。
英語ツアーは日本語ツアーより安いし、現地でも申し込み可能。
色々な国の人が参加するから面白いし。
サンクトペテルブルク空港にはテヘラン直行便が出てるからイランの人が結構いました。



バスの中で配られました。
このラジオみたいのを耳に付けます。
ガイドさんの声のみがよく聞こえます。
決して迷子にならないし、やかましい中国人の声もあまり耳に入ってこないスグレモノ!
{7667AB1E-56D0-4000-924D-7D02423E4FA3}





バスに揺られること1時間。
見えてきました〜!
エカテリーナ宮殿!!
{A6DA315B-5E02-4E0C-99EC-9122634492D1}
結婚したばかりのカップルも。



靴の上に茶色の袋を被せて
いよいよ中に入りますラブラブ
{88966E04-87F3-40F5-8E47-BD0761E28CCE}




大広間キラキラキラキラ
{BE987F20-666C-49E4-B9B1-FB1EAFDB26A6}

{42061609-934E-4487-83A7-C526CC878AD4}

{A095CC34-2E1A-42B0-ACF0-B8BC21307AC2}
とても美しいけど




やはり居る居る!






中国人。
…>_<…





中は混雑してるので交通整理されます。
しばし大広間で待ちます。




ようやく進みました。





ダイニ〜ングキラキラナイフとフォーク
{5E23B475-7B7E-4279-817E-AC3D6455CFE0}


ダイニングだけでも幾つあるの〜??
{B9606EF1-3953-40AC-925A-93F8F6E35878}




天井も綺麗!キラキラ
{02E48D48-B2DA-408C-BC0D-4E9CBF10D81C}

{002DD553-86DD-4902-A7F2-665EF9608BA8}
  
  
{AFC4B483-72FE-45F8-BADB-FE02609D0452}
とてもゴージャスで美しい宮殿ですラブラブ
溜息しか出ません。



この部屋の隣が有名な琥珀の間
{EE83FB59-7F35-4A3D-8BFF-D78D42F44DB7}
琥珀の間は撮影厳禁。
隣の部屋から琥珀の間が若干見えますが
琥珀の間の中で写真を撮らなければ大丈夫だとOKいただきました。
{B8878EF9-70F3-45D0-AC30-922AD760D230}
琥珀の間は意外にも小さかったです。
細密に埋めこまれた琥珀が見事!
こら!中国人!写真撮るなっ!!
係員のオバちゃん怒ってた。
いいぞオバちゃん!もっと怒れ! 
全く中国人のおかげでエカテリーナ宮殿もエルミタージュ美術館も撮影禁止、下手すりゃ出入り禁止になったらどうすんだ?? 
本当、自分勝手(泣)。



{39E05369-5E55-42D6-A816-A72FFD92B95E}



派手でゴージャスで一歩間違えたら下品になりかねないのに
本当に美しいです!行って良かった〜ラブラブ





宮殿を作ったエカテリーナ2世や
実際に建設に携わった人たちも立派だけど
長い年月を経て一般市民の方々がメンテナンスをしています。
メンテナンスも丁寧な仕事ぶり!
ロシア人の知られざる佳い面を知ることが出来ました。
さすが芸術大国ですね!頭が下がります。






明日は宮殿の外に出てみましょう。






つづく

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。