一休みして

年齢的なものか・・

ここ数年、爪が割れて困って

面倒ですが爪とぎ(?)・・ ヤスリをかけるですね猫

「クロスケにしっかり教えてもらっておけば良かったな~ぁ」

なんて思いながらも

そうだ!爪・・あのトンガリにもいいかもひらめき電球

使い始めは痛い目にあったりもしますが

ないと困る・・この角!

 

ちょっとタティングレースの手を休め

道具箱の整理と

シャトルのメンテをしましたニコニコ

 

どうして・・今まで気が付かなかったのかな~ぁ

AD

ANNALISA

テーマ:

『TATTED DOILIES』

やっとすべて完成いたしましたニコニコ

バリエーションとして

ANNAMARIA

もうひとつ

ANNARITA

最初、いつもと同じレース糸を使いましたが

どうも・・しっくりいかず

何度かカチカチ・・60番の糸を使ってやっと完成しましたクラッカー

(途中のものが何枚・・あるだろう汗

 

この本を手にした時には

「これ・・どうなっているの?無理かも・・」なんて思えたものが

いつの間にか出来るようになっていた。

これは教室に通った6年があったからです!

のぞみ先生!感謝してますチョキ

AD

多肉のつぼみ

テーマ:

今日は一段と暑くなりそうです晴れ

お家の中でも熱中症に気をつけましょうニコニコ

 

ベランダのオクラさん・・どうも育ちが悪く

「今年はダメな年なのかな?」

なんて話していたのですが

葉っぱの裏を見たら

ギャ~~~!アブラムシぽいものがいっぱいむかっ

栄養・・取られて・・元気がなかったのねしょぼん

(写真はありませんのでご安心ください)

即!お薬散布!

 

それにしても多肉ちゃんは元気です!

このくらいの蕾がいちばん好き音譜

AD

練習中

MILENA

チェインが長~く・・なかなか整わない

そして、ジョフィン・ノットが苦手な私には大変でした。

 

やっと、なんとか完成しましたが

ヨレヨレ~~~ドクロ

うぅ・・疲れた・・アイロン・・明日にしようひらめき電球

 

そして次は

『TATTED DOILIES』の表紙になっているタティングレースです。

まずはダブル・ピコから練習です!