スザクの部屋3 | 青龍スザクの日記

青龍スザクの日記

好きなアニメ作品の紹介や
日常での出来事などを
書いていこうと思っています!

お待たせしました~

久しぶりの部屋紹介です(*´ω`)音譜


前回の『スザクの部屋2』の時と同様に

秋葉原に行ってきた後の更新なので、

また新しいものが色々と増えました~(*‘ω‘ *)ラブラブ



↑『スザクの部屋』

今回で3回目の紹介なので、

もう見慣れてきただろうなw(*ノωノ)あせる




月に2~3回くらい模様替えをしており、

新しいものが入ればすぐに取り付けております(*´ω`*)ラブラブ

テーブルの上は常に、

アニメの雑誌が散乱しております(/・ω・)/音譜

ここに置いてあるフィギュアは、

2つ以上あるものや傷ついてたりするものを

適当に置いております(;´∀`)あせる


俺が部屋にいない時は何となくイスに

『ダンガンロンパ』の、

(モノクマ)ぬいぐるみを座らせております(*ノωノ)音譜


天井はこんな感じです。

上下左右2次元でございます(*´▽`*)ラブラブ

 

『Angel Beats!』より、

(ゆりっぺ)&(かなで)の等身大タペストリーです。

今回行ってきた秋葉原で手に入れました( ´艸`)ビックリマーク


 

こちらも同じく秋葉原で購入してきた、

key作品がコラボした限定商品です(´ω`*)アップ


特大バスタオルという事でかなり大きく、

壁にレールを取り付けカーテンのようにいたしました(o^-')bひらめき電球



めくってみると、

後ろにはポスターなどが多数張っております

見えないところも抜かりはないね(*´ω`)ビックリマーク




『スザクの部屋2』の時に

導入したこのフィギュア棚も、

毎回飾るもを気分次第で変えております(*‘ω‘ *)ラブラブ


そして今回は新しく、

ガラス製のフィギュア棚を追加いたしました。

飾ったものがとても見やすくなりました(≧▽≦)ビックリマーク

 

こちらは通販で注文して、

届いた時は自分で組み立てたので

説明書では簡単そうでしたが、

かなり苦戦してどうにかこうにか完成いたしました(;´∀`)あせる



こちらはいつも俺が寝ているベットです~

枕カバーやシーツなども、

前回から変えております(´∀`)音譜


シーツには『Toloveるダークネス』より、

(モモ)のメイドVerが敷いてあります(*´ω`)ラブラブ

枕は『そらのおとしものf』より、

(アストレア)の枕カバーを取り付けています

雑誌の付録についてきた1つです(/・ω・)/音譜

裏側はパンツでした( ゚Д゚)ビックリマーク



そしてこちらが秋葉原で購入してきた、

『Angel Beats!』より、

(岩沢さん)の等身大抱き枕カバーです(≧▽≦)ビックリマーク

 

『スザクに部屋2』の時は、

(ユイ)の等身大抱き枕カバーを購入したので、

今回は(岩沢さん)に決めました(o^-')bラブラブ

 

ちなみに・・・





裏側はこんな感じです。

(ユイ)の時もすごい過激でしたが、

(岩沢さん)もかなりギリギリすぎるぞ( ゚Д゚)ビックリマーク




9/12日に秋葉原に行ったその日が

『ラブライブ!』のμ'sのメンバー

(南ことり)の誕生日だったので、

記念にとぬいぐるみを買ってきました(*´ω`)ラブラブ

 

クラッカーフィギュアコレクションクラッカー


それでは今回新たに追加された、

フィギュア紹介をしようと思いますが・・・その前に(*‘ω‘ *)ビックリマーク




作品名・・・『干物妹!うまるちゃん』
こちらは秋葉原にて購入してきた、

(うまる)のねんどろいどフィギュアです~

今回はこの(うまる)と一緒に、

フィギュア紹介をしていきたいと思います(*ノωノ)音譜

うまる『そんな事よりダラダラした~い(´・3・`)』




作品名・・・『ロウきゅーぶ!SS』

(袴田ひなた)&(三沢真帆)のうさぎさんVerフィギュアです。

前回紹介した(湊智香)と同じシリーズの2体です~

(真帆)から台座の形が変わり、

バニーの衣装にもフリルなどが追加されていました(*‘ω‘ *)ラブラブ

3体並べてみました~

今後は(永塚紗季)と(香椎愛莉)の

うさぎさんVerフィギュアも発売されるので、

5人揃えたいと思っています(*´ω`)アップ

うまる『バニーも可愛いね!お兄ちゃんもこれでメロメロに( *´艸`)』



作品名・・・『戦姫絶唱シンフォギアG』

(雪音クリス)のバニーガールフィギュアです。

シンフォギアの中で、

俺が一番好きなキャラクターです。

バニーガール姿で恥じらう顔がたまりませぬな~

(クリス)がこの格好するなんてとても貴重だぬ(*´ω`)音譜
うまる『その手に持っているのはもしかしてコーラ(*‘ω‘ *)』
 
うまる『すごい食い込んでるよ~( ゚Д゚)』




作品名・・・『トリニティセブン』

(浅見リリス)&(山奈ミラ)の水着フィギュアです。

(リリス)はとてもスタイルが良いですな~

(ミラ)は幼さい感じがとてもキュートです。

ちなみに(ミラ)のパレオは取り外しが可能です(/・ω・)/ラブラブ

2体並べてみました~

本当はもう1体(リーゼロッテ)というキャラの

水着フィギュアがあるのですが、

そちらはまだ持っておりません(;´∀`)汗

こちらがその(リーゼロッテ)ですが、

明らかに(リリス)と(ミラ)との出来の差がありすぎる(;´・ω・)あせる

うまる『最初からデザインは常に統一してほしいね(´・3・`)』





作品名・・・『キルラキル』

(纏流子)の神衣・鮮血Verフィギュアです。

今にも動き出しそうな迫力あるポージングです(`・ω・´)ビックリマーク

片太刀バサミのパーツを組み替えることにより、

(片太刀武滾流猛怒モード)の再現が可能です(/・ω・)/音譜

うまる『か、かっこいい~!(*‘ω‘ *)』


 

作品名・・・『キルラキル』
(鬼龍院皐月)の神衣・純潔Verフィギュアです。

愛刀の(縛斬)を構えて鋭い眼力を見せている

凄まじい気迫を感じさせます(`・ω・´)メラメラ

うまる『お、お兄ちゃんより怖いかもしれない( ;∀;)』

うまる『お尻が丸出しだよ( ゚Д゚)!』

2体並べてみました~

アニメ本編でもあったように、

激しい戦いが始まりそうな予感(`・ω・´)!!

うまる『ここにいると危険だ~逃げろ~(>_<)』


 

作品名・・・『ソードアート・オンライン』
(結城明日奈)&(桐ケ谷直葉)の水着フィギュアです。

この2体は【ANIPLEX+】限定品のフィギュアで、

そこでしか手に入らないレアものです(*´ω`)アップ


顔パーツを付け替える事によって、

通常の表情から恥じらいの表情に変更可能(/・ω・)/音譜

2体並べてみました~

さすがに限定品だけあって、

細かいところまで作りこまれており圧巻ですな(∩´∀`)∩ラブラブ

うまる『仮想世界でゲーム出来るなんて、うまるもやりた~い(*‘ω‘ *)』



作品名・・・『ソードアート・オンラインⅡ』

«GGO»より(シノン)のフィギュアです。
対物ライフル・ウルマラティオ・へカートⅡを構え、

弾丸をリロードして臨場感のあるシーンを再現しております(*´ω`)ビックリマーク

このへカートⅡを持たせるのがとても難しく

少しだけスコープ部分のカバーが少し欠けてしまいました。

取りつけの際は注意が必要です(;´・ω・)あせる

うまる『おお~!うまるもシューティングには自身があるよ(`・ω・´)』



 

2体目の(シノン)のフィギュアです。

こちらはへカートⅡを片手に持ちながら、

クールに決めてとてもカッコいい仕上がりです(*´ω`)音譜

風になびくマフラーや、

へカートⅡのメタリックな作りこみが最高ですね。

(シノン)好きにはたまらないね(*ノωノ)ラブラブ

うまる『背中を預けられる相棒って感じだね(。-`ω-)』








作品名・・・『ハイスクールD×D NEW』

(リアス・グレモリー)&(姫島朱乃)の、

1/4スケール特大バニーフィギュアです。

艶のあるバニースーツに、

本格的な網を使用したタイツを着用しています。

ちなみに胸部部分は着脱が可能という(*ノωノ)ラブラブ



さすが1/4スケールなだけありかなりのボリュームです。

(うまる)と比べると一目瞭然ですね。

こちら1体で1万8000円くらい致しましたが、

俺の好きな作品なので惜しまず購入しました(;´∀`)音譜

うまる『うまるも大きくなったらいつもの倍甘えられるね(*´ω`)』





作品名・・・『劇場版魔法少女まどか☆マギカ~叛逆の物語~』

(悪魔ほむら)のフィギュアです。

こちらも【ANIPLEX+】限定品でございます。

去年の注文以来4回ほどの延期があり、

ようやく手に入れた逸品でございます(/・ω・)/ラブラブ


パーツを組み替える事により漆黒の翼を広げ、

相手を見下したような表情にすることが可能。

片手には無残な姿の(キュウべェ)が掴まれています(;´∀`)あせる



電気を消して撮影したら、

より悪魔感が倍増しました(*ノωノ)アップ
 
うまる『うまる最大のピンチだよ( ゚Д゚)!』


それではここまで見てくださりありがとうございましたビックリマーク



次回はまたアニメ紹介に戻ろうと思いますが

相変わらずバタバタしておりますので、

いつも通り気長におまちくださいませ(*^ー^)ノビックリマーク