のんびりホルダーのこつこつ日記-整列

おはよーございます

最近、ぶち・とらが並んでじーっとしていると
餌くれ!視線と思い慌ててしまうことらです。

あらためて見ると
こいつら洋なし体型になってきた?
背中側から見ると顕著です。

うちの猫相関図

ぶちの子分・「たび」

のんびりホルダーのこつこつ日記-ねばたび

以前登場した口元に締まりのないねば猫
口元が口紅を塗ったように色が付いているので
「リップスティック」という名前も浮かんだが
雄だし・・・
足下が白くて靴下はいているようだから「たび」

タビの更に下・「まっくろ」↓
のんびりホルダーのこつこつ日記-まっくろ
全身黒・人面顔・・・
愛想はないが鳴き声がやたら可愛い。
まだ、触らせて貰っていないが
おそらくメスっぽい
野良猫でうちの周りをうろうろしているうちに声をかけるようになり
その色柄から銘々。

ことらはネーミングセンスなし
見たままが名前になる・・・

この2ひきはうちの子どもたちと仲がいいからOK
たびは外様だけど、ご飯もあげているし、可愛がってる。

が、強敵!ぐれい!!

のんびりホルダーのこつこつ日記-ぐれい
ふてぶてしい・・・
でかい・・・・

トラがコイツとしょっちゅう戦っている
たびともにらみ合いが多い

スゴイ可愛いんだよ、ホントは。
ふくふくしてて、顔立ちも悪くない。

でも、うちの子どもたちと戦うヤツは追い払う!!
過保護ことら

ま、とらぶちたび(3匹セット)が庭にいないときはほっておくけれど
鉢合わせしたらもちろん「とらぶちたび」の味方である。

以上2009年1月現在
ことら家猫相関図である。