お昼はインドカレー

テーマ:
今日はお仕事で多摩センターまで行ってきました。
お昼は何食べようか…
カリヨン館のインドカレー屋さんに行きました。
メニューがこれ↓
photo:01



初めてのお店なので野菜カレー
辛さマイルドとラッシーをリクエスト
先ずラッシーが来た
photo:02



店内は流石にインド感満載
ウェイトレスさんもサリー着てた
でもこれ?
photo:03


なぜ木彫りのアイヌ人形?

それはさておき、やってきました
photo:04


ナンと白飯、サラダにタマネギ(?)
野菜カレーはブロッコリー、カリフラワー、人参、じゃがいも、インゲン入りでしたが、ちょっと硬めの野菜でした
マイルドを頼んで良かったです、ほんの少しだけ辛くて美味しかったです

なので、
photo:05


完食

次行った時にはチキンカリーを頼もうと考えてる私です
iPhoneからの投稿
AD

電話出来ないiPhoneってどうよ?

突然iPhoneから通話もiMessegeも使えなくなった事ありますか?
ついさっきメッセージ送ったのに、いきなり送信出来なくなり
通話もできない。
3G通信が断たれてしまうんです。
しかもスッパリと断たれていないというのが・・

こちらからは無音で(コール音すらしません)、
鳴っているのか出てくれたのかも分からないのに
相手には無言電話がかかってますから・・・
さらにこちらが話し手も相手には聞こえない、
やっぱり無言電話ですよね(;.;)

まずはスクリーンショットを見てください
photo:01



この状態で5分でも10分でも固まってます。
ホームボタンで終了させても
再度、
電話アイコンを押すと
まだこのまま…

しかも↓こんな事にもなっちゃう(╬☉д⊙)

photo:02



この状況って、あり?(; ̄ェ ̄)

iPhone4Sを発売日にゲットしてから、
実はこの現象は二回め

一回目は
強制再起動でなんとか通話できたが、すぐに通信不能に逆戻り

結局、ジーニアスバーに持ち込んで
本体丸々交換
それが昨年12月初め頃
ちなみにiOS5.01でこの現象が起きたので交換したiPhoneは5.0で止めて使ってました。
その後は問題なく使えていました。

が!1月21日午前10時20分頃に
再び!!

電話書けられなかったら致命的にダメでしょ?

3G通信以外はWIFIでネットもつながるしアプリも普通に使える。

アップルのコミュニティにも同じ問題を抱える人が結構いるし…

今回は、iOSを5.01にアップデートしたら、とりあえず直った。
なんで?

入れてあるアプリが絡んでいるとは思えないんだよね。
間際にインストールしたもの無いし、通信出来なくなく5分前にはiMessage送れたし( ¯¯ํ¯௰¯¯ํ¯ )

Appleさん原因究明頼みますよ~


iPhoneからの投稿

夏目友人帳第四期始まりましたね

新年あけましておめでとうございます
と、松が取れ、しかも鏡も開いてからの挨拶で恐縮です・・

1月2日から第四期
「夏目友人帳 肆(し)」が始まり、既に2回の放送が終了しました。
昨年は夏目友人帳の舞台となった人吉(ひとよし)でニャンコ先生とタイアップで温泉キャンペーンとかしていましたね。

さらには声優さん達が人吉市を訪れて、ラジオ番組を録音したりしてましたね
http://www.hitoyoshi-press.com/feature/index.php?kiji_key=849

お住まいの地域で放送日時間等が違いますので
どうぞ以下のリンクからご確認くださいね

あにてれ・夏目友人帳

iPhoneアプリで落書きした
黒にゃんこ
$のんびりホルダーのこつこつ日記

ほぼ一発勝負のため、まぁ、そんなモンだと思って
生ぬるい眼差しでご覧下さい・・・

今年もぬるぬる更新して参ります。
どうぞ宜しくお願い致します。