iPhone4S 予約してきました

photo:01



本日12時30分の孫社長の会見を見てから、予約に行きました。
場所はヤマダ電機練馬本店

ちょっと早めにと思い、3時5分くらいに到着
が、上のような看板(?)だけで
誰もいない・・・

並んでていいですか?と声をかけ
iPhoneで遊びながら待ちました。
少しするとソフバンのシャツを着たお姉さんが
「ソフトバンクのiPhoneのご予約ですよね?」と
auの事なんて頭になかった私は、
「iPhoneいうたらソフトバンクでしょ、それ以外ってアンドロイドとか?」
「ソフトバンクの?」と数秒考え、

「あ、そうです、ソフトバンクです!」・・・
恥ずかしい・・・


30分くらい前になったら、
どうやらiPhoneの予約客らしい男性が
ウロウロと所在なく動いていて・・
どうやらauのiPhoneを予約しにきたのに
看板がソフトバンクしかなくて困ったらしい(笑)

10分前になっても誰も並ばないよう
オンタイムで男性が一人加わり、
その後、私が帰る時には4人くらいいたかなぁ・・・

しかし、全国同時に受け付けてるから、パソコンのデータが飛ばない飛ばない
万が一を考え、
Faxで送る用紙にも署名等全部書き込んで置いてきた。
が、予約申込書は今日渡せないから、後日取りに来て下さいって・・・

待ってる間にも、私がイヤフォン刺してたからかも知れないけど
「どうするの?予約の送信と買って、来た順?書いてもらった順?」とかいってるし・・・
あほか!来た順にせんでどうするか!!

説明もバタバタって言うか,ろくにしてないでいいんだろうか

私は機種変だから、このままの状態を受け継ぐだろうからいいけど・・・

次はヤマダには行かない、と思う。

iPhoneからの投稿
AD

Mr.Jobsを悼む人が多い

ツイッターのサーバーが落ちている
$のんびりホルダーのこつこつ日記-くじら

Mr.Jobsの話題でTLが埋まっているのだろうなぁ
ツイッターでこの思いを共有したいよね。

ジョブズ氏が会社を去っても
アップルはこれからも頑張ってくれると信じているが

ジョブズ氏を二度と見ることが出来なくなるのは
あまりに悲しい。

私と同じように感じている一般ユーザーも沢山いると思います。
悲しみで仕事が手につかない・・・
なんて言ったら、きっとジョブズは鼻で笑いますよね
自分の仕事はなんだ?今自分がしなければいけないのはなんなんだ?
って。

でも、ごめんね、今日だけは悲しませてください。
明日は前を向きます。

今日は感情のままに・・

と言うことで、献花かわりに
オンラインアップルストアで
iPad2 をポチりました。
ジョブズが作り出してくれた最高のタブレットを使います。

さらなるアップルの飛躍を信じて!

今朝、Mr.Jobsが10月5日にお亡くなりになったというニュースが走りました。


のんびりホルダーのこつこつ日記-Mr.Jobs


$のんびりホルダーのこつこつ日記-ジョブズに捧げる


数々の素晴らしい製品を生み出したスティーブ・ジョブズ氏
あなたのお陰で
私は今こうしているのかも知れません。
あの時、Perfoma575を手に入れていなければ
周囲の環境も仕事も違っていたのだと思います。

使う事が楽しい、持っているだけで満足できるような素晴らしい製品の数々に魅了され今日まで過ごしていました。

あなたの考え方。行動。
その全てに敬愛の念を抱きます。

あなたの思想はアップルにしっかりと根付き
今後も生き続けることでしょう。

あなたが今、居ないと言うことが信じられません。
が、いつまでも忘れません
あなたとあなたの残した素晴らしい作品の数々を・・・

ありがとうスティーブ
ありがとう
ありがとう
ありがとう

そして
どうぞ安らかにお眠り下さい

これからのアップルの素晴らしい未来を祈っています。

ありがとう Mr.スティーブ・ジョブズ