天気のいい日はより眠い?

テーマ:
庭に植えた青梗菜と小松菜が思いっきり成長してます。
これも菜の花ですよね(笑)

photo:01



この時間はお昼寝タイムのようです
photo:02



たまに、寝返りうって体勢が変わります
photo:03



これはお昼寝前、私について庭に出てきた時。
後を付いてきてくれるのは嬉しいものですね
photo:04




iPhoneからの投稿
AD

夏目友人帳 LaLa購入特典の話

さて、夏目友人帳が掲載されているLaLaがこのところ
セブンイレブンで購入すると、セブンイレブン限定の特別付録が付いてくる
という、キャンペーン(?)を行っています。
夏目友人帳11巻(ニャンコ先生お守り絵葉書)
先月のLaLa5月号(ニャンコ先生温泉手ぬぐい)に続き
LaLa6月号では!!

photo:01


ニャンコ先生お告げボールペン !!


photo:02


アップにするとこう

photo:03

裏面はこんな感じの告知でした

子供だましの感がいなめません・・・
さらになんと!!追い打ちをかけるかのように
6月号は夏目友人帳は休載のようで・・読むことかないませんでした
まぢですか??(;.;)

今回もセブンイレブン限定なのですが、
全てのセブンイレブンで販売しているわけではなく店舗限定と言うことでした。
いや、全店展開にしようよ、お願いだから・・

ちなみに、このオマケ
レジで手渡されるわけではなく
本誌に通常の付録と一緒に挟み込まれておりました。



iPhoneからの投稿

ニャンコ先生の日常

テーマ:
photo:01

「今日は天気がいいの~、どれ、花でも見るかな」

photo:02

「高貴な私には綺麗なものが似合うのだ」

photo:03

「ほれほれ、今度は黄色だ、」


photo:04

「にゅっふーん、どだ?よく似合っておるだろう」


photo:05

「浮かれて枝折るんじゃにゃいか?」



春の陽差しに誘われて
ニャンコ先生はご満悦のご様子です・・・

とらはクールに見てました


iPhoneからの投稿

ハンティング!

テーマ:
朝見回りにでて
10分もしないうちに、妙な鳴き声をあげて戻ってきた

photo:01


決定的瞬間がコレドンッ

思い切りガラス戸を閉めました
家に持ち込まれたら叫び

photo:02


取り合えず遊んでみたが
動かないと面白くないらしい

photo:03


野生の王国


photo:04


もう遊ばないなら、チョット貸してくれる?

この後しっかり土葬にふしました
ゴメンなさい
合掌


iPhoneからの投稿

YouTubeがダウンロード出来ない

ふと気づいたら YouTubeの動画がダウンロード出来ない・・

いつの間にかMitterツールバーは開発終了してるし・・・
サファリスタンドも使えない・・

なにそれ?(;.;)

で、検索してみたら
act2でなにやらソフトが出てました。
その名も
Youtubeダウンロード for Mac


無料と言うことで使ってみます。

結果は後ほど・・・