パール・ビーズ・ベアのバックチャーム

テーマ:
photo:01


パールビーズでテディベアを作りました。

photo:02


横から見るとこんな感じ

photo:03


後ろはこう。尻尾は大きめのパールでコロンとつけました。

photo:04


そして、チェーンやらなにやらと組み合わせてバッグチャームにしました。

座った高さが6センチほどあるので
かなり、目立ちますね。

パールビーズはテグスを何重にも通すのが大変ですが
出来上がりは結構可愛らしくできました。

使用ビーズ
ガラスパールビーズ4mm 375個
ガラスパールビーズ6mm 1個
黒ボールビーズ5mm 2個
黒ボールビーズ4mm 1個

iPhoneからの投稿
AD

猫会議

テーマ:
暖かな陽差しの中、ぶち君がお昼寝をしていると・・・

photo:02

ひょこりん!

なにやらお友達が集まってきました。


photo:01

「起きぬか、こやつ!」

どうやら遊びたい気満々のようです


photo:03

「これでも起きぬのか」

ニャンコ先生と黒ニャンコは好き放題にやっちゃってくれてます。
でもいっこうに起きる気配のないぶち君
すると2匹は・・・

photo:04

「起きぬなら一緒に寝よう日溜まりで・・」

一句詠んだニャンコ先生と黒ニャンコも一緒に寝ることにしたようです

この続きはまた明日・・・



iPhoneからの投稿

トントン、誰かいますか~

テーマ:
我が家では毎年年末の大掃除で障子の張り替えをします
が、一ヶ月またずに、穴が空きます、原因は二匹の猫たち・・
外に出せとアピールしてくれます(泣)

自分達で破った障子は
こういう時に役立ちます
photo:01

誰かいますか~、開けてくれる人いませんか~(ΦωΦ)ノシ


photo:02

開けるのが遅いですね
ジロリ(ΦωΦ)


photo:03

「では、僕は外へ」
「じゃ、僕はお家の中へ」
二匹がすれ違います。
一緒に外に行って、一緒に帰ってくればいいのに・・・
扉の開け閉めがとても面倒です(お母さん談)

photo:04

じゃ、僕おでかけしますから、お留守番よろしくお願いしますね。
帰ったらちゃんと開けて下さいね。

そんな無言の圧力をかけられて、
お見送りをさせて頂いたお母さんでした。


iPhoneからの投稿

猫ぐったり

テーマ:
昨日の練馬は雪でした・・・
そのせいでしょうか、猫たちも何となくやる気が無さそうで
ぐだぐだ寝てます

photo:01



名前を呼べば、目だけをちろり・・
やる気は全く感じられません(笑)
photo:02



もう一匹に至っては
耳をむけるしかしてくれません
photo:03



あぁ、私も仕事なんか行かないで、眠っていたかったです。

iPhoneからの投稿

ビーズで作るテディベア・ホワイト

テーマ:

先月、茶色のテディベアをご紹介しましたが、
今回はそのクリスタルバージョンです

クリスタル・・濁ってて白っぽいですよね(-_-;)

photo:01



ちょっといたずら
photo:02


このあと、噛みついて投げ出してくれました・・・
熊とは相性が良くないようで(ΦωΦ)

明日にでも、ベアに首飾りやアンクレットを付けてから
バック・チャームにするつもりです。


iPhoneからの投稿

ひな祭り ビーズで作るおひな様

テーマ:
さて、昨日は3月3日ひな祭りでした
おひな様を飾ったお家も多かったのではないでしょうか?
我が家にも7段飾りのおひな様がおられるのですが、
・・・

すみません、今年もお出しする事ができませんでした。
が、娘もいる事ですし、形くらいはひな祭りを

ってわけで、ムスメに飾ってもらいました。

photo:01


非常にコンパクトなのでTVの前にどーんと!
作るのは大変でした。コンパクトな分手間がかかるのがビーズですね。

玄関にもちまっと!
こちらは大振りのビーズなので非常に作りやすい
男びな女びなタイプです

photo:02


こっちの方が簡単ですね。時間も大してかかりませんでした。

来年は・・・
来年こそは・・・

箱から出したら顔が怒ってたり
眉間にしわが寄ってたらどうしよう・・・・



iPhoneからの投稿