最近、密かに上昇を続けているサンリオ
昨年・今年と70円台まで落ち込んだ後
あれよあれよと上昇をして(合間に下がったりはしてましたが)
なんと本日、終値が前日比93円高!!
1830円で大引けです
倍以上のもうけが出ている人も多いのではないでしょうか?
もっとも、そういう人は塩漬けを我慢していた方が多そうですが・・・

サンリオは配当と年2回優待がでます。
3月・9月末の保有者にサンリオキャラクターの何か。
と、ピューロランドのフリーパス

ピューロランドは意外と安くないので
お子さんが遊びに行かれる方は持っておくといいのかも・・・
最低単元で3枚貰えますので・・
うちは結構活用しました。
男の子も小さいうちは、十分楽しんでますよ。

さて、真剣な株の話ですが
キリッ(`・ω・´)

ニュースによるとhttp://news.finance.yahoo.co.jp/detail/20101025-16103189-scnf-stocks
サンリオ <8136> 1830 +93
 続伸し、連日の年初来高値を更新。売り方が買い戻しを迫られる、踏み上げ相場の様相を呈している。22日現在の日証金速報ベースでの貸株残157万 8100株と前日の145万5900株寄りさらに増加し、融資残は9万9600株と前日の11万8300株からさらに減少。貸株残が融資残の10倍以上に達しており、取組倍率は0.08倍から0.06倍に低下し、売り方窮地の展開。

これは、まだ騰がりそう?
AD

やってきました、島の祭典!!

テーマ:
島のイベント!アイランダー2010
池袋サンシャインシティで開かれます



行ってみたいな小笠原諸島!
世界有数の透明度を誇る美しい海でのドルフィンスイムや
色とりどりの熱帯魚に囲まれてのシュノーケリング、
環境にやさしいシーカヤックなどの海遊び
毎年2月から4月をピークに繁殖のために回遊してくるザトウクジラの豪快な姿
大人気のパッションフルーツや甘さが濃厚なトマトなどの農作物と
ウミガメ料理、アカバの味噌汁などの海の幸が楽しめるそうです
$のんびりホルダーのこつこつ日記-おがさわら

でもウミガメ料理って?
目
行くまでに時間は掛かりますが
それも旅の楽しみの一つ。
クジラが泳いでいるところを見てみたいです。
ダイビングは出来ないのですが
シュノーケリングだけでも十分楽しめると思います(行ったことないけど)

もちろん、島国・日本
小笠原だけではなく
その領土には
数多くの島があります
竹島とか・・・
北方領土とか・・・

ま、それはそれとしてかお

北の島から南の島まで
それぞれに素晴らしいところがいっぱいだと思います。
皆さんよくご存じの屋久島とか有名どころはもちろん
初めて聞く島までいっぱい出展しますよ。
この機会に、どんな島があるのかを見てみるのも
とても楽しいと思いますよ

期間は今週末ですね、

2010年11月27日(土)・28日(日)
10:00~18:00(28日は17時まで)
池袋サンシャインシティ・文化会館3F展示ホールC

皆さん、ぜひ行きましょう!

それでは、今週末はサンシャインシティでお会いしましょう!
なんちて