現金払い派?それともカード支払い派?

テーマ:

皆さんはお支払い時に現金をつかいますか?
カードですか?
私は基本的にカードで支払いをします。
最近はカードを使えるお店も多くなってきたので
日々の買い物もカード。
とても便利ですが、
きちんと管理をしていないと
ついつい、使いすぎて、支払い月に!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

なんてことも・・・たまにあります。
おかしいなあ、これは次の月の支払いに入る予定だったのに、
お店側の素早い対応で今月の支払いになってる・・・
なんて思うことがあったりします


でもVisaデビットカードなら即時決済
しかも、口座の範囲内でのご利用なので
使いすぎてしまうことはありません。


支払い履歴はネットですぐに確認できて、支出の管理もカンタン。
現金と同じ感覚ですね、
お財布の代わりに銀行口座。

ペイオフも発令されたし、
やたらと銀行にお金を入れておかないで
っても、1千万すらないですが、私
┐( ̄ヘ ̄)┌エヘン

後は海外で買い物したときにカード決済だと
引き落とし時のレートなので
海外に行ったときは円高だったのに
引き落としの時には円が安くなってて・・・・
なんて事ありませんか?

Visaマークのある世界中のお店で利用できるから、海外旅行にもベンリ。
慣れない外国のお札や小銭で、支払いに戸惑う心配がありません。
いざというときは、現地通貨も引き出せるから安心。
Visaデビットカードの使い方は、とてもカンタン。
Visaマークのある加盟店で、クレジットカードと同じ手順で使えますよ

円高の今、旅行に行かれる方も多いと思います
是非Visaデビットカードを活用してくださいね
AD

iOS4.1 を3Gに入れてみた、その後

iPhoneアプリがiOS4に対応もすすみ、
昨日iPhone3GをiOS4.1 にしました。

動作もOS3と変わりなく動きます。
もっさりしていて使いにくいと言うことはないようです。



iOS4.1 ・3GのiPhoneで出来ること
ドキドキアプリをフォルダ分けできる
これは便利、今まで11ページにびっしり詰まっていたアプリが
(裏技でページ数を増やすことも出来るが)
ちょっとフォルダに分けただけで2ページも浮いてしまった。
今まで持ち歩けなくてはずしていたアプリも入れ直しました。
無くても平気だけど、たまに使いたいアプリってありますよね、そんなアプリを持って歩けるようになったのはとても嬉しい
ドキドキカメラにズーム機能がついた
撮影画面でタップするとスライダーが出てくる。まぁ、この辺はアプリでカバーしてたから特に感慨はないがあると便利ですよね、やっぱり

iOS4.1 ・3GのiPhoneで出来ないこと
ハートブレイクページの裏側に壁紙を設定できない。
別にアイコンの後ろは黒の方が見やすい気がするから構わないんですが
ハートブレイクマルチタスクは動作しない
っていうか、どうやったらマルチタスクになるのかが分からない、設定でもそれを決めるところは無いようにに思える。
ハートブレイクBlueToothキーボードが使えない
これは使いたい機能なんだけどなぁ。私の持っているリュウドの折りたたみキーボードは3G非対応だからなのかな?他のキーボードは使えるんだろうか? 

まだまだあちこちいじったわけではないですが
おおむね良好です。

3G使ってる方にもアップデートはオススメです

iOS4.1 を3Gに入れてみた

iPhone4を欲しいと思いながら3Gでも十分でしたが
アプリがiOS4にしか対応していないとか、
フォルダ分けが出来るとか・・・

しかし、iOS4.02は3Gに入れると、重くて動作が非常に悪いという
話を聞く事が多かったので、
ずーっとアップデートしませんでした。

iTunesにつなぐと、アップデートあるよ、と毎回促されつつ
堪え忍んで参りましたが
4.1は非常に早いと噂を聞き
9/9、帰宅後に早速アップデートをかけることにしました。

ここで私の環境を説明

iPhoneは3G OS3.02
iTunes9.1
iMac Core2Duo

iTunesも10が来てたけど、それはアップデートしていません。

アップデートまえにiPhoneの同期を取りました。
午後7時、iTunesに表示されているアップデート・ボタンをポチ!

30分くらいかな~と、食事に入る。
8時、様子を見る、アップデータダウンロード中
それからいくら待っても
iPhoneの画面は「同期作業が進行中」だし、iTunesは「1項目をダウンロード中」で固まってる・・・
さすがに心配になる午後10時

しかし、今更キャンセルしても・・復元作業がまつだけだし…
更に放置

午後10時半
只今、復元中との画面表示になっている。
ダウンロードは済んだらしい。
しかし三時間半かかったか・・・

さらに復元中は続く
10時40分くらいで初期のインストールが終了したようで
壁紙が「ガラスに水滴」状態で、ロック解除したら
心もちアイコンが小さくスリムになってる気が・・・

そして更に、現状への復元が始まる・・・
12時を回ってもまだ復元中・・・
ね・む・・・い・・

1時をまわった頃にようやく復元完了なり・・
しかし、「写真」を開くと、
「ナンチャラだから復元してください」的なポップアップが・・

えー、まだやるのぅ(×_×)
もういいです、今日はおしまい・・・

というわけで、4時間かかったアップデート作業でした。