Twitter用役立ちアイテム

テーマ:

TVitcher

Twitter 楽しんでいる方も多いと思います。
私も日頃からTwitterに親しみ過ごしている一人です。

今回面白いソフトを知りました。

つぶやきアニメでTwitterをより楽しむためのソフトウェアTVitcher(ツビッチャー)です。

Twitterにはいろいろなクライアントソフトがありますが
意外と人それぞれで気に入るクライアントが違うようで・・・
私はいPhoe持ちなので、iPhoneようクライアントアプリを何種類か試して決めましたが、他の方は私の気に入ったクライアントでも気に入らないところがあるから他の。と言う具合に
色々なクライアントを試すのがいいですよね。

そして、もちろんPCでもクライアントがあります。
これも好き嫌いの分かれるところですよね、
でも、一度試してみて欲しいのが
TVitcherです

日本語で書いた文章をCGアニメーションにする新しい技術を使っているので、
テキスト(文字)を動画に変換してくれます、
ワープロソフトのように、たとえば「(おじぎ)こんにちは」と台本を書くだけで、キャラクタが話してぺこりとおじぎをします。

キャラクターを選ぶことも出来るようで、おもしろ楽しくTweetできること請け合いですね。


惜しい事ながらWindows専用ソフトです
が、世の中まだまだWindowsユーザーが多いので
みんなで楽しんで頂けたら幸いです。

え?まだTwitterはじめてない?
うーん、是非、ものは試しではじめて見て下さい。
フォローする人、される人が増えれば増えるほど面白くなりますよ(^o^)
AD

蝉って・・・

テーマ:
先日、出勤する時の話、
自転車が段差を通るたびに「ヂヂッ」とか「ビッ」等の異音が聞こえた。
え~?古い自転車だから壊れた?やだなぁ・・・
でもセミみたいな音と思いながら、
ふと思い付き、前かごからカバンを持ち上げると、
そこにはなんと!自転車の前カゴに張り付くセミの姿が!!

Σ(・□・;)

走ってる間は風圧で飛べないらしく、
ましてや駅前で離してもなんなので
少し先の公園近くで自転車止めて飛べるようにしてあげましたとさ、

どんとはれ
(^^)

おまけ

朝起きるとテーブルの下に
蝉の羽らしいのが2枚散らばっていました。。。。

本体は?

ぶち猫に問いかけても、
とら猫に問いかけても
返事はありませんでした。。。。
3日前のこと・・
iTunesを起動したら、そのままiMac がコンフリクト!ヘ(;゜゜)ノ
マウスは動かせる(カーソルは動く)がどこもクリックできないし、キーボードショートカットも動作しない。
やばい・・

現状は
iMac intelCore2Duo
メモリは4GB
OSは10.6(スノレパ) 

iTunes9.2.1(現状の最新版)

一旦コンフリクトすると、電源ボタン長押しの強制終了あるのみ

初めはFire foxやら他のアプリを起動していたので
その絡みもあるのかと思い
再起動後
一番初めにiTunesを起動させる・・・
結果は同じく、強制再起動あるのみ

うむ~(;.;)

とある友人から
アクセス権の修復をしてみたらどうだとのアドバイスをもらい、
あ!それもいいかも!!と早速実行し
再度iTunesを起動!するととたんに固まった・・・
シクシク

ダメもとで、iTunesのアプリをダウンロードして、古いiTunesと入れ替えてみたが
やっぱりダメだった・・・

こうなったら初期設定ファイルを捨ててしまうというのはどうだ?
と、いうわけで、初期設定ファイルを3つほど発見してゴミ箱にポイ!

するとどうだろうか・・
なんと平然と起動したではないか。
が、プレイリストとか全てが無くなっているので
このままでは、何かと不便だし、作り直しも面倒くさい。

初期設定ファイルが3つとも悪いわけではないのなら、プレイリストの設定だけ残してみたいと希望。

またまた、捨てたはずの初期設定ファイルをもどして、一つずつ捨ててみることにした。

まず、一番怪しそうな
com.apple.iTunesHelper.plist をはずして
iTunesを起動してみた。

ビンゴ!!

見事プレイリストもそのままに、きちんと起動したではないか。

よしよし、これで安心してiPhoneのバックアップが取れるというものだ(^_=)

以上、万が一、私と同じ症状になった人がいたら
初期設定ファイルの削除をおすすめします。