美味しく簡単お手軽料理〜トマト〜

テーマ:
毎日の献立に振り回されてる私・・
ついつい同じような料理ばっかり・・・
イカンとは思っているのだが(--;)

そんな私が
トマレピ!を発見しました。

豚肉となすのトマト味噌炒め


豚肉ともやしのうま辛トマト炒め

どちらも美味しそうでしたが、小さい娘が辛いものが苦手なので
今回は豚肉となすのトマト味噌炒めを作ってみました!!

なす切って~♪ 豚肉切って~♪
炒めて混ぜてできあがり~
$のんびりホルダーのこつこつ日記-??.jpg

ま、こんなもん?
味は美味しかった。味噌が入ってるとは思えなかったけど、味噌のおかげでだろうなぁ、すごい味に深みが出ていて美味しかった。
言われなければ味噌って気がつかないと思うくらい、なかなか本格的イタリアンの味が出ました。

これ便利。
なすにこだわらなくていいし、常備しておけばすごくいいかも。
AD

そうだ!京都へ行こう!?

テーマ:
どこかで聞いたことのあるようなキャッチを付けてしまいました(-_-;)

2月に入ってから寒い日が続いています。空気の凛と冷えた様は何故か京都を思い出します

チョット張りつめたような古寺の雰囲気でしょうか?
古いお寺・神社・森・時代劇・舞妓さん・お土産物や・・見るところ、楽しむところ満載の京都
楽しいですよね
でもあまりに見るところが多すぎてどこに行ったらいいのやら? 
京都のような観光地ともなるとそんなこともあるようです。
そこで!
今回、京都はんなりプロジェクトが中心となって行う、
「京都観光プロモーション」の一環として、
京都の東山地区と西陣地区の魅力を伝える動画を作ったそうなんです!

YouTubeの特設サイトに動画がアップロードされてますので、ぜひ見て下さいね。
  ↓
京都


セカイカメラを使って楽しむ京都観光のご紹介です。
エアタグを見ながら京都観光
世の中はだんだんと
某国営放送で放映していたアニメのように
仮想世界を現実に重ね合わせ情報を得るようになるのでしょうか?

セカイカメラに限らずiPhoneではバーチャルの世界を楽しめますが
やはり、日本人が作ったセカイカメラをオススメしたいMacな私。

歴史のある古都・京都と最新の技術を楽しむiPhone

セカイカメラに案内された西陣織のお店
すっごいきれい・・・
見たい人はこちら→西陣編
日本の手工業の奥深さ・素晴らしさに感心しました。
着物は着てみてナンボなんだとは思いますが
美術品としても素晴らしいものだと再認識した次第です。
実際に現地に行ってみたくなりました。
もちろんいPhone を持ってねニコニコ

ちなみにYouTubeでの映像配布は3月末までですよ
是非!!見て下さいね→京都