年末年始のお供にエンタメコスメ

テーマ:
もうすぐ、年末のお休みに突入する人も多い時期
お休み、何します?
お出かけ?
帰省?
寝正月?
うんうん、それはいいですね。

この休みにと、見たかった映画やビデオを借りてきて・・・
なんて人のお供にエンタメコスメ があります

エンタメコスメ !?
略さず言うと
エンターテインメントコスメってなに?


ついつい長時間ハマってしまう映画や音楽。
恋愛映画で泣いて目が腫れちゃったり、夜更かししてクマができちゃったり

女の子には、重大な問題ですよね。ましてや彼氏と会う前だったりしたら・・・・
そんな映画や音楽といったエンターテインメントを思いきり楽しみたい女性のために開発されたコスメブランド。
それが、エンタメコスメ です!


エンタメコスメには、アイシートとアイジェルとイヤーエッセンスがあります。

☆夜更かし寝不足による、眼の下のクマ対策には、プルプル感がたまらないアイシート。
☆泣きたい女の子の強い味方!泣いた後の腫れた瞼には、ハーブ香る爽やかアイジェル。
☆音楽大好き!1日中好きな音楽を聞いた、お疲れな耳にはスーッとした付け心地が気持ちいいイヤーエッセンス。

DVDやCDレンタルで有名なTSUTAYAで売ってるって言うのが、またやるじゃない。

販売はTSUTAYA店舗やranKing ranQueen(ランキンランキン)全店で!!


TSUTAYAで泣ける映画を借りて、一緒にアイジェルのエンタメコスメ を購入して・・

万事ぬかりなし!

これで翌日のデートも安心!!

なんてね(^_-)


化粧品を買うときにまず、みんなの口コミを見てみる。なんて女性も多いと思います。

そんな方のためにエンタメコスメの使用感を綴ったブログをご紹介


エンタメコスメ はカリスマモデルの「EMI」さんがイメージキャラクター。
実際に「EMI」さんが使用した感想が彼女のブログに紹介されています。

EMI  ←ぜひ、プロのモデルさんとして使用感を読んでみてください。
AD

勉強も大事、人間関係も大事。

テーマ:
年を越したら受験シーズン
もう追い込みですよね

受験生はもちろん
受験を終えた大人たちにも読んで欲しいのが

「理系アタマのつくり方」 2009年1月6日発売!

実は、仕事の現場でさまざまな問題を解決していくためには、「理系アタマ」は不可欠な要素なのです。

ビジネスのノウハウとして重視されるものとして、「営業力」「プレゼン力」「コミュニケーション力」などの「文系アタマ」の要素だったりしませんか?
でも、実際に現場で成果を出し、活躍するビジネスパーソンは、本書でご紹介する「理系アタマ」の要素も備えている人が多いのですって、


私も自分では文系と思っています。

でも、常に先を考えて

相手がこういってきたら、ああ返して。。

もし、これこれだったら・・・・

なんて、勝手にシミュレーションして

あわてないように考えていたり・・・・・

まぁ、実際には全くそのパターンになることはないですが

もしこうなったら、と、考えておくだけで落ち着いていられたりします。


あ?もしかして小心者なだけ?


いやいや・・・


たとえば理系っぽい人って、

「でんじろう先生」みたいに思いっきり科学の人っていうよりも

松尾貴史(元キッチュ)を思い浮かべます。

彼は「頭のいい人だなぁ」と思える人ですね、私にとって。

しかも人当たりが良さそうで、そつなく人間関係を気づける人って気がします。


私が頭のいい人だなぁと思うポイントは

キチンと物事を体系立てて考えられる人、ですね。

さらに、言葉をうまく紡いで人に伝えられる人(文系の能力も必要)が頭のいい理系っぽい人と思えちゃう。


そうなりたいモンだ・・・・


って、思った人に読んで欲しいのが、

前述の

「理系アタマのつくり方」 です

中堅商社に勤める社会人2年目の「僕」、国分君が壁にぶち当たり、一癖も二癖もある同僚・先輩・上司に助けられ、時に惑わされながら、「理系アタマ」を身につけ、問題を解決していくサクセスストーリーが楽しめます。


「僕」の悪戦苦闘を楽しみながら物語を読み進めるうち、あなたもいつの間にか立派な「理系アタマ」の持ち主になっている・・・でしょう、多分。


人間関係はどこに行っても付いてきます。
学校だけではなく、会社はもちろん。
子どもの学校関係や、近所づきあい・・・・
周りとうまく同調しながらも、自分の意見をうまく表現し取り入れていってもらえるような
自分が楽しい人間関係を築いていきたいですね

受験生の皆さん、
一生の役に立つ勉強をしていけるように頑張ってくださいね。

クリスマスの今宵、遠く離れた人に笑顔を送ろう

テーマ:
携帯電話で連絡することの多い昨今ですが
携帯って通話料が気になりますよね

やはり、ハレの日には
時間や料金を気にしないで話したいですよね

そんなときにお奨めなのが

Windows Live Call by ドットフォン

パソコン同士なら無料でチャットや通話が出来たりしますが
相手がその時間帯にパソコンを立ち上げていないとだめだし
さらに同じソフトをインストールしていないといけない

ましてやパソコン持っていない人も沢山います

そこでWindows Live Call by ドットフォン なら相手の電話につながるので
相手がパソコンを持っていなくても、起動していなくても大丈夫


Windows Live Call by ドットフォン
NTTコミュニケーションズが提供する050IP電話と無料通話先プロバイダが提供する050IP電話への通話が無料になるんです。
対象者の数はなんと約400万人!
これなら実家の両親や友達と、通話時間を気にせずおしゃべりが楽しめますよね。
さらに、一般加入電話、携帯電話、IP電話、国際電話にも、おトクな料金で電話がかけられます

近県に住む義母がいます
が、彼女はパソコンが余り出来ません
かたや、私は毎日PCを起動させいろいろ・・・・
PC同士で話が出来たら通話料も安く済むのになぁ・・・

通話ソフトをインストールしてあげるのは簡単ですが
使い方を教えるのはさぁたいへん
きっと
絶対起動させないだろう事が容易に想像できます・・・・

豚に真珠?

そういう相手に
Windows Live Call by ドットフォン
を使うと、私はPCから、
義母は家の電話で受けられる。

うん、これなら大丈夫。
年末・正月にむけて
通信体制万全になりますね (^_=)

では、みなさんも今宵
素敵なクリスマスをお迎え下さい。

オンデマンド動画サイトならオセロット

テーマ:



最近はやりのネットでテレビ
いわゆる、インターネットテレビってやつ
見たいときに見られるのはやっぱり便利。

今日お知らせするオセロット
動画を(テレビ番組を)制作している会社です

この動画配信サイトではオセロットが過去に製作した作品と、オバマ大統領を生む源流となったグレゴリー・ペックの『アラバマ物語』ほか『カサブランカ』、『ローマの休日』など名作映画、短編映画の傑作を集めた『ショート・フィルム傑作選(1)』など、合計12コンテンツで開局しました。

市原悦子『朗読とお話の世界』などテレビで放送されない新しいコンテンツを製作・配信するとともに、世に埋もれた名コンテンツを発掘・発信。

また、自費出版全盛の折、現在流通している動画配信サイトの水準を越えた画面、時間、画質に加え、課金システムまで備えた「自費配信」コーナーも動き出すそうです。


で、なんでいきなり市原悦子?と思った方へ

オセロットの最新作は新春1月9日にフジテレビ系列で放送される『いじわるばあさん』(市原悦子主演)なんですって、またゴールデンタイムの2時間ドラマといえば市原悦子さんってイメージ無いですか?

「あぁ、旦那様ぁ」なんてね


オセロット ってたとえて言うならば

王道を行くロードショー封切館っていうよりも

チョットおしゃれな、渋谷あたりになるこじんまりとしたシネマみたいでいいですよね




もうすぐ、年末です
ぜひぜひチェックしてみてくださいね


オセロット

きつねと私の12か月

テーマ:
野生のきつねと一人の少女が、フランス・アルプスの美しい自然の中で出会いそして別れるまでのあたたかく、そして切ない物語。
リアルであるけれども寓話的で幻想的な世界がスクリーンに映し出されます。
詳細は見てのお楽しみですが、この映画は都会に疲れた方や、故郷がちょっと恋しい方、子供の頃、野山を駆け回った経験のある方、そういった人達の心に染みる映画です。



アカデミー賞長編ドキュメンタリー賞に輝いた「皇帝ペンギン」のリュック・ジャケ監督の作品です

動物ものの映画は大好きです
この映画は写真しか見ていませんが
美しい景色と
どうやって演技させているんだろうと思えるくらい愛らしいきつね
が楽しみです
別れの時が来ないといいなと思うくらいに感情移入してみてしまうんだろうなぁ
ハッピーエンド(きつねにとって)であるといいと思う。

最近はCG使った作品が多いが
こういう素朴でナチュラルな映画を見かけるとほっとする
見終わった後に心に暖かいものが残るといいなぁ・・・

ぜひ、映画館に行く前にWebサイトも見てください。

きつねと私の12か月

はじめからクライマックスだぜ!

テーマ:
最初から最後までクライマックス!
それって・・・仮面ライダーじゃん
佐藤健くんじゃん・・・

違うんです、クライマックスはクライマックスでも

ワクテカCLIMAX   (ワクテカクライマックス)です


ワクテカとは、「ワクワクテカテカ」の略語。

次に起こり得る事柄を想像すると、期待感で胸がいっぱいになり、楽しみでワクワクする。

その結果として血行がよくなり、肌にツヤが出てテカテカする様を表す言葉です。


分譲品質の賃貸マンション「マイアトリア」がお届けするWEBコンテンツなんですが
ちょっと楽しそうではないですか?

ワクテカ診断によって計測されたワクテカポイントが、ゲーム開始時の持ちポイントとなり、ゲームで遊びながらそのポイントを上げていきます。

コンテンツのエンディングは全部で12パターンあるそうです。
どのエンディングにたどり着くかは選択次第
なんか、以前にはまった弟切草とかのゲームのようですねかお

まずは、性別と生年月日からワクテカ診断をしましょう
生年月日・・・
ドキドキとは無縁の年齢になってきたので少し気恥ずかしいですが
ま、非日常を楽しみましょう。

でもね、結果は内緒(^_-)
あなたはあなたのワクテカを楽しんでください


最近、WEBカレとかも流行ってますから
チョット違いますけれど・・・


ワクテカCLIMAX   

ブートキャンプその後・・・

WindowsVistaをMacBookに入れてすでに2週間を優に超えましたが
ほぼ弄っていません・・・

やるからにはと、ATOKをいれ、PSEをいれ・・・
金はかけたが、元は取っていない状態
トホホ

だってさぁ、Gyao見るくらいしか必要ないんだもん・・

それ以外はMacで全部用済んじゃうしさぁ

ソフトインストールしても、ちっともドキドキ楽しくないしさ
Macはなんだか、インストール中の待ち時間も結構楽しいんだけどね・・・

なんで、根っからのMacな人になってしまったんだろう・・・

120GBしかないHDの35GBもVistaに分けてあげたって言うのに・・・

iPodTouchとマックがあったら、それだけで毎日が楽しい(笑)

ただ、せっかくVista入れたんだから、少し使わんとなぁ。
でもね、五月蠅いんだよね、なんかさ、セキュリティとか、動作とかさ

あ、なんだか、愚痴になった?
まずい。

いや、そのうちPSEの仕事しないといけないから
いじっておかないとなぁ・・・・

久しぶりの愚痴ログでしたべーっだ!

食の安全を守りたい ですよね?

テーマ:
いま、日本の食卓が信用ならない状況です

母としては子供の健康を守る必要があるので
常日頃、合成着色料(赤色○号や青色…号など)の添加してあるモノは選ばないようにしています

まぁ、自分が子供の頃は駄菓子屋さんで着色料がガンガン入ったお菓子を食べていましたが・・・

うちの子をはじめ、最近の子供はアレルギーとか喘息とか
元々弱くできているようですから
なるべく食べさせたくないです。
高校生くらいになったらもう、ほっておきますが
小学生まではきちんとした食生活をさせたいと思っています。

野菜も作った人の顔が見えるような
国産の野菜を使いたいと思いますし
化学肥料を多用したモノよりも
有機肥料やなるべく自然農法に近い物を買いたいと思っています

日本の農家の野菜だけをお届けするお店があります、 有機肥料を使った野菜や、種からこだわった「ときめき野菜」「ときめきフルーツ」など、安心も、安全も、おいしさも、こだわった野菜・果物ばかり
しかも以外と近所
といっても電車に乗らないといけない・・・・
池袋駅にある「駅ヴェルジェ」がそうなんですが…

でも、仕事しながら毎日の買い物は正直しんどい
週に一回の買い出しも、正直な話面倒くさい
横着者でゴメンナサイ。

ヴェルジェ は千葉などのショッピングセンター内にある「ファーマーズマーケットヴェルジェ」などの店舗もありますが、野菜は重い・・・

宅配してくれたら・・・なんて考えていたところ

ついに、12月8日に、インターネットのお店、アマゾンストアにヴェルジェ がオープンしました!




ヴェルジェのスタッフブログもあるので
お店・商品情報から、野菜を使った健康レシピ、今が旬のフルーツについて盛りだくさんの情報が手に入ります

是非健康を考えたら訪れてみる価値はあると思います

もうすぐクリスマス、プレゼントどうする?

テーマ:
この時期になるとなんとなく
わくわくしますよね?

クリスマスプレゼントをどうしようか?って(^^ゞ
貰うのももちろん楽しみだけど
相手の喜ぶ顔を見て嬉しくなる自分を想像しただけで
頬がゆるみますよね≧(´▽`)≦

NIKEiDで世界にひとつだけのオリジナルプレゼントを贈る
なんてのはどうでしょう?




NIKEiD のギフトカードは、ナイキのシューズをカスタマイズできる権利をそのままプレゼントできるスペシャルギフトなんです。

私の場合、クリスマスプレゼントは大切なご家族に

世界でひとつだけのサプライズを送るなんていうのはいいかも・・・


期間限定のクリスマスだけのスペシャルパッケージ。
あなたからのメッセージとお好きなカードが同封されるという
ほんとうに大切に思う気持ちも一緒に贈れますね

ん?NIKEiD
それはお気に入りのシューズやバッグを自由にデザインして、自分だけのカスタムメイドを作ることができるんです

私は・・
そう、やっぱり息子に
高校生っていう、生意気盛りの息子に
ちょっと背伸びしたプレゼントとして
自分の道をまっすぐはしれ!
なんてメッセージつけて贈っちゃったりして
うひょ!

ま、母よりも彼女からのプレゼントの方が嬉しいだろうけれどね
息子の嬉しいかお
見たいなぁ・・・_

あなたのクリスマスプレゼント選びの
お手伝いができたら嬉しいです

どうか良いクリスマスを!!
ホーホーホーー!!

Macでwindows Vista

さて、かねてより懸案の
ブートキャンプ機能で
Macでwindows作戦を実行しました。

windowsは Vistaのアルティメットとやら
Vista(っていうかwindows)は種類が多くて自分にとってどれがいいのかがわからん

そこから、まず嫌な感じ・・・・

さて、では最初にブートキャンプでHDDにwindows用のパティーションを作る。
わたしのMacBook は120GBしか容量がない
そんなにいっぱいVistaにくれてやるわけにはいかないので
いいや、16Gね。

既にメモリはいっぱいまで積んである(2G)

ユーティリティフォルダからブートキャンプを選んでっと
よし!パテーションGO!!
で、ご指示の通り、windowsをインストール
すると勝手にVista機動になるので
Vista側でOSXのインストールCDを入れ、
ドライバなどの関係をインストールする

よし!完成!!
って、早!

でも気持ち悪い・・・
私の可愛いMacBookから例のwindows起動音が・・・
ペポン・パオポ~ン♪
すごくやな感じ・・・
ま、我慢することにする。

それから、セキュリティなどのアップデートをかけて・・・
うわぁ、いっぱいある・・・

時間をかけてアップデートしていたら・・・・
なんと・・・16Gがパンパンに!!?

えぇ?そんなに大飯ぐらいなのVista

とほほ・・・

結局パテーションのサイズ変更を余儀なくされることら
初めから、お奨めの32Gで作っておけば良かった・・・

次回、パテーションのサイズ変更について書きたいと思います

くそ!Vistaめ!!