クリアアサヒ

まず何飲むかって?やっぱ、ビールでしょ!!

って言う人が多いと思います
が、チョットまって!
それって本当にビール?
本当は発泡酒じゃないの?
でももしかしたらなにげに新ジャンルを飲んでいるのかも・・・

?新ジャンル?なにそれ?ってかたに
チョットご紹介。

新ジャンルには麦を主原料としたものと、大豆などを主原料としたものの2種類があります。
新ジャンル登場時は、そのほとんどが麦芽ではなく、大豆などを主原料とする商品が主流でした。
近年では、麦の新ジャンルを支持する声が、高まってきているそうです。
ま、かくいう私もその一人。

でもさぁ、新ジャンルなんて見たことないよ
って人いませんか?
おやおやぁ、では
極旨・ぐびなま・クリアアサヒ なんて飲んだことありませんか?
それって、新ジャンルなんですよ


なかでもことらお奨め
クリアアサヒ は原材料にこだわりありです
厳選された麦芽を使用し、
アサヒビール独自の「澄み切り二段発酵」を用いることで、
麦芽由来のうまみはしっかりと残しつつ、新ジャンル特有の
雑味を一切なくした、まさしく「うまみだけ。雑味なし。」なんですよ。
のどごし麦!いいですよ

下手なビール飲むならこっちが旨い!

まぁ、正直なはなし
家計のためにも、ガンガン飲むなら
クリアアサヒ
お奨めです。



AD

朝から・・・

テーマ:
何の気なしに台所に置いてあった娘の「ビー玉など入れ」をのぞいてみた

なんだか・・・い?


やもり

やもり・・・・

しかもメチャちいさい
3センチくらい?

スゴイ可愛い

思わずデジカメ持ち出して
撮影会

朝の忙しいときに何してんだこの母は

が、ちょっと
いい予感で一日がスタートしました。

では、これから出勤です!
いってきまーす!!

秋分の日、お彼岸のお中日

なんと、本日ことらのばーすでぃーーー

何回目(何十回目?)とは聞かないように 叫び

覚えてるかなぁ?なんて余り期待もしなかったが

朝、子どもたちとの会話の中
お兄ちゃんがボソっと
「で、まぁ誕生日か(-。-)」

あら?覚えてはいたのね?
そして夕方になったら
チョットでかけてくると、出て行きました。

帰ってきたら、なんとケーキとお花の鉢植え

泣きそうに嬉しくなりました。ニコニコ

まぁたいしたプレゼントでもないんですが
私にとってはとても嬉しく・・・

それを見た娘が
さーっと自室に行き
自分のぬいぐるみを持って降りてきて
「はい!ふわふわの熊ちゃん、プレゼント!!」
って、おまえは・・・・・・調子のいいヤツめ得意げ

こどもってなんて嬉しいことしてくれるんだろう

うちの子に生まれてきてくれてありがとう
って、本気で思いますね

そしてその後帰ってきた旦那は
娘から「ケーキ食べたの!お母さんの誕生日」と聞いてから
あ、そうだっけ? って顔してました。

いいんです、あなたには最初から何の期待もしてませんから・・・・

お兄ちゃん、娘ちゃん、ありがとう。
あなた方が元気で素直に育ってくれることが
何よりのプレゼントですよ。

なんて、本人たちにはいえないので
この場で言ってみたりしました。

本日お誕生日の皆さん
おめでとう!!


福岡・小一男子殺害事件犯人逮捕

テーマ:
あー、昨日犯人逮捕を願うブログを書いた福岡・小一男子殺害事件

新聞・ニュースなどを見ながら
怪しいのは母親だなと思っていたものの
それを心が否定していた。

ニュースを見ているだけでも母親をとりまく状況は怪しい。

母親がトイレに行っていた間に居なくなったという子供を
母親が周りの人と手分けして捜して
見つからなかった子供が
トイレの壁にもたれていた。
いくら、隙間に押し込まれてたとしても壁に塗り込められていたわけではないのだから
見つけられたはずである。

さらに母親が通報するまでの微妙なタイムラグがある。
勿論大事と思わず自力で探して、その後の通報と思えばそれは不自然ではないが・・・

でもいくら何でも実の母親が7才まで育てた自分の子を殺すわけがない。
いや、違っていて欲しいと思っていた。

もし、報道はされていないが男子になにがしかの障害があって
母親はそれを苦にしていたとしても
その子を殺していいという権利は   ない

ましてや、くびり殺すという蛮行
子供の苦しむ様は彼女の目に入らなかったのだろうか?

正直、私だって小二の娘とケンカ(いい年した大人が子供と真剣に怒鳴りあい)することがある。
マジ、むかつく。もー本気でけっ飛ばしたろうか、この娘!!
と、思うことがある。
おしりが赤くなるくらい平手打ちしたことだってある(一度だけね)
でも、叩いたとき、自分の手の痛さに子供の痛さを感じ、後悔する。

怒って怒鳴る気持ちは勿論分かる。
生意気盛の子供のお母さんならみんなそうでしょう?

でもどんなに怒ってもしょんぼりしてる子供をぎゅーっと抱きしめて
ごめんね、って思うよね?

母親がどんな気持ちで自分の子を殺したのかは分からない
どんな母親でも子供は心から愛してくれているのに・・
子供にはどんなときでも信じられる母親が必要なのに・・

氷山の一角
一人で子育てして追い詰められているお母さんが
きっといっぱい居る。
側に頼れる親が居るわけでもなく
仕事で帰宅の遅い、子育てに関して役に立たない父親
一人で仕事と家事と子育てに追われ
徐々に疲れていく母親が。

どんな理由があっても
この母親には極刑を望むが
第二・第三の同様事件が起こらないことを望みます

精神異常者にも罪を償わせるべきである

テーマ:
精神異常者にも罪を償わせるべきである

しょっぱなから、過激なタイトルで恐縮です
しかも、これから書く内容も、はっきり言って過激な思想の持ち主のたわごとです。
死刑反対論者の方は読まないでください。
それから、抗議のコメントも受け付けません。
書き込んでいただいてもお返事しませんのでご了承ください。

今日・昨日と
小さな子供が犠牲になる事件が続いています。

福岡では小学一年の少年が
母親と離れた一瞬の隙を突かれ
首を絞められ殺害されました・・・

千葉県ではわずか5才の女の子が
まるで人形を捨てるかのように
衣服をはがされ路上に放置されました・・・・

親御さんの気持ちを考えると
どんな言葉をかけたらいいのかも分からないほどキツイです

そしてもし
捕まった犯人が責任能力がない(要はきちが○)だった場合に
この犯人は懲役でも執行猶予付きとか
無罪とかになるのかなぁ?

きち○いの振りなんてしようと思えば出来る
賢い人間ならなおさら振りをすることは簡単だろう

人一人の命を己の快楽や短絡的な感情だけで奪っておいて10年の刑務所暮らしで出てこれるというのはいかがなものだろう?

たとえば、女性が変態男に襲われそうになって、どういう訳だか変態男を殺してしまった
というのなら、仕方ないと思う。

だが、明らかに自分よりも非力な相手を
特に、今回のように幼い子どもたちを
殺して、あげくにさらし者にするかのような行動をとる奴らは
たとえ、それがき○ちがいであっても
キチンを責任をとらせるべきであると思う。

死刑廃止を訴えている団体もあるようだが
一人の命を奪った人間が自分の命で償うのは当たり前ではないだろうか?
被害者の家族が「相手を殺してやりたいほど憎い」と思うのは当たり前だろう

光市の母子殺害犯も死刑にしても
いや、死刑で当たり前だと思う。

償える機会を与えよう?
自分の快楽で人を殺す人間がまっとうな人間に戻れると思うのだろうか?
性癖は直らないと思います。

馬鹿な理屈をこねる馬鹿な弁護士は弁護師資格を剥奪してしまえと
いつも思います。実行できたらいいのに・・・

麻原の弁護士とか光市の犯人の弁護士とか
馬鹿じゃないの?何のために一生懸命勉強して資格とってんの?
一般常識が通じないようじゃ弁護士なんてやっちゃだめじゃん。





小さな子供が犯罪に巻き込まれる
そんな記事を目にする度に
泣きたくなるほど嫌な気持ちになります

今、失われてしまった子どもたちの魂の冥福を祈り
一刻も早い犯人逮捕と、償いを願います




東芝ノートPCのCMコンテスト

テーマ:
8月8日から9月10日まで
インテル高性能CPU搭載、東芝ノートPCのCMコンテスト
『CGMアワード』を開催されました

動画コンテスト の応募作品188本の中から激戦を勝ち抜いた、
「インテル®Centrino®プロセッサー・テクノロジー搭載dynabook SS RX」と
「インテル®Core™2Duoプロセッサー搭載dynabook TX」の特徴を表現した楽しい動画が、
YouTube上に9作品掲載され、約6,000名もの皆様に投票にご参加いただき、ついにその結果が発表されました。



動画コンテスト


その頂点に立ったビデオはこちら↓

ユーザ大賞:http://video.ask.jp/watch.do?v=43855c22-b514-4dac-a9e2-ff0f11b21f03
品川賞:http://video.ask.jp/watch.do?v=bb0efd5c-c2de-493a-83eb-335ccc67d7e3



すごいなぁ・・・
でも品川賞「結婚しよう。」のVTRに出てきたんですが「ミッシェル」って・・・
チョット受けた。
俳優さん(?)が本当に・・・
あの・・個性が強いって言うか、ちょっとラブストーリーの主役には見かけないって言うか・・・
普通のそこら辺にいる(いや、むしろ居ないだろ)感じがまた、すごかった。それがミッシェルだから余計に受けたんだと思うが。

娘はユーザー大賞「はじめてのおつかい
の子供の変顔がすごくおもしろかったようです
めちゃ受けてました。
やっぱり大人と子供の視点は違うのですね

でも他に応募作品も見られるのですが
やっぱり、クォリティが高いというか
センスがいいとか着眼点が面白いですよね。

ところで、話は違いますが
ピンク色のPC可愛くないですか?
これにスワロやらでデコデコにしたら・・・
すごーい!可愛いかも~~~

健康生活の勧め

テーマ:
最近なんだかだるい、疲れが抜けない。
そんな状況になってくるのは年のせい? 
やばい・・・

では食生活ももちろんだけど
サプリでも・・・・
そこで思いついたのがにんにく卵黄
だって食品から作られているのでケミカルな感じがないし
ニンニクって好きだし。

でもね、色々と出てるじゃないですか、
そこでどれにするのか考えた。

で、見つけたのがこれ!



サンプロジェクトのにんにく卵黄
原種に近いと言われる厳選された国産の「嘉定種」を使用、
卵はストレスがなく健康な放牧地鶏が産んだ新鮮卵だけを使用しているということで
安心して摂取できますね

さらに最近は偽装問題や横流しなどで食品に対しても危機意識が強まりまして・・・
でも、これは国際規格ISO22000を取得した工場で製造していると言うことなので
そのてんもクリア!

さらにいろんな形状があるので
例えば・粉末タイプや、ソフトカプセル、ハードカプセル・・・

私はカプセルタイプなら、飲むときのニオイも気にならなくていいかな・・と思い、ソフトカプセルタイプで購入しました。

オーダーから3日くらいで商品到着。
早速あけてみました。

にんにく卵黄.JPG2

携帯用のケースまではいってました。(‐^▽^‐)

全部はケースに入らないですが、袋がぴったりと口の閉まるタイプなので湿気もなし
よし!

1日に2~6粒か、朝起きて直ぐ飲んだらいいなぁ
でも今日はこれから夕食後に飲もうっと

しばらく飲み続けて
また使用感をブログに載せますね

まずは服用初めのご報告まで

おたのしみに~~~