ことらの愛用ブラウザ紹介

24 時間最多ダウンロードソフトとしてギネス世界記録の達成を目指す Download Day

その名もご存じ
Firefox!!

IE7よりも全然先にタブブラウジングを可能にし
Sfariもタブブラウジングを同じ頃に搭載してはいましたが
使い勝手の良いFirefox

アップル推奨派のことらも
これなら!と太鼓判

しかもこのキャラクターかわいいでしょ?
猫派のことらも大満足(^.^)

そんなFirefoxが3.0のリリースを迎えるに当たり
ちょっとしたお祭りを立ち上げた

それが!

24 時間最多ダウンロードソフトとしての世界記録挑戦に、あなたも参加しませんか? その方法は、とっても簡単。Firefox 3 を Download Day 期間中にダウンロードするだけです。剣を飲み込めとか、顔に 30 本スプーンを乗せてバランスを取れとか、そんな無茶なお願いはしていませんよ。

ちなみに、Firefox 3 の正式リリース日はまもなくこのサイト
http://www.spreadfirefox.com/ja/worldrecord/

で発表されます。ぜひまた見に来てください! あなたも今すぐ参加登録して、一緒にギネス世界記録を目指しましょう!


ってことで
江戸っ子ことら
祭りとMacと猫が大好き
乗り遅れたら損とばかりに
ブログで紹介しました。

みんなも乗ってみてね!!
AD

CLUB KEIBAがあつい!

テーマ:


CLUB KEIBAメンバー宣言しました!

ID 00012882
ことら

デビュー!!

ポスターも作りました
町中に貼ってあるかもしれません
連絡先は「ことら」「00012882」です
検索してもらいましょう(^.^)

CLUB KEIBAルール 作成しました

その名も
私の日本ダービーにまつわるルール

競馬未経験の私
なにをルールにしたらいいのかも分からない・・・

しかし、ビギナーズラックという言葉もあるように
はじめの一回くらいはお目こぼしがあって当てることが出来るかも・・・
さらに、私は土日に銀座に行くことが多い
銀座というと、場外の発券場があったりする。

こりゃもう、天の声?よし!
場外馬券場でハッスルハッスル!!をルールに・・・・

いえいえ、それは女性としてどうよ?
そんな女性は哲平ちゃんに嫌われちゃうかも・・・
それはまずい

ここはやはり、競馬場のレディスコーナーで
扇子片手に優雅に
応援と洒落込みましょう

日本ダービーには運気を呼び込むように
ファッションのメインカラーを赤
アイテムにはゴールド

ビギナーズラックのための運気アップを狙いましょう
そして、朝からニコニコ
笑顔で運気を迎え入れる

それが私のルール!!

トゥインクルレース以降
女性が足を運びやすいように
競馬場もかなり綺麗になっているようですし、
元々競馬はイギリスの貴族の遊び(だったと思う)
いっちょ、オシャレをして格好良く遊びに行きましょうよ

ことら軍団競馬編たんじょうか?

では、競馬場で会いましょう

ボランティア募集!フィジーに学校を作ろう

テーマ:



フィジーで教育ビジネスを展開する

サウスパシフィックフリーバード(フリーバード )が、2009年1月にフィジー共和国にある無人島「クアタ島」に、全寮制の高等学校を設立します。


なんで?フィジー?

海外で高校に通っても日本での受験資格や卒業の資格は大丈夫なの?



アトピー性皮膚炎で悩む子どもたちにも一緒に教育を受けてもらいたい・・・。

フィジーの無人島「クアタ島」は空気、湿度、水など環境にも恵まれています。

そんな環境汚染のないフィジーの無人島に自然素材のみで学校を建設します。

子どもたちに健やかに育って欲しい

フリーバード は格安の海外留学を提供してきましたが、

今度はそんな思いを込め、高等学校を設立へ向け動き出しました。



一般的に日本においては、 各国の政府が認めた高校を卒業すると、

帰国子女特別枠で大学受験をすることができます。
この制度はフィジーでも該当し、フィジー政府に認定される当高校に2年以上在籍することで、

「帰国子女」として大学受験資格を得ることができ(現在、ほとんどの大学にこの制度があります)、

日本への帰国後も安心できるということ。


 


それにともない2009年からスタートする 「クアタ島」での高等学校事業を行なうための現地整備を一緒にお手伝いして下さる、ボランティアスタッフを募集します。

建設は初めて・・・語学力が心配・・・という方も大丈夫

期間は1週間から申込み可能で、建設に携わらない、食事面をサポートするお仕事もあります。

興味をお持ちの方は是非!



ボランティアって大きな仕事をやったことないけれど

ちょっと旅行気分で行かれると楽しいかも・・・・

あまり普段人のためになるようなことをしていないし

ゴミが落ちていても拾うわけでもないし・・・・

自然体で出来るボランティアって、実はあまりない。


よっしゃ!やっちゃうよ!位の勢いで

どこか表に出て行って他の方たちと一緒に時間を共有しながらやらないと

なかなかできない。

残念ながら私はそういうタイプ。

でも世の中、そういう人間って結構おおいはず。



時間が取れるようなら是非、国際的なボランティアに参加してみたいなぁ

正直、アトピーとかで悩んでいる子どもが大変多い昨今

健康な暮らしをサポートできたら

ちょっと嬉しいかも

それに

もしかしたら意外といい発見があるのかもしれない、自分にとって。


たとえば、自分自身を見直す時間があるかも。

忙しい日本ではつい見逃しがちな、でもとても大切な何かを見つけ出すことが出来るかもしれない
いっちょ、奮起してみますか?

所用で九段下に行きました。

テーマ:
お久しぶりの書き込みです

昨日所用があり都心部へ

時間を間違えて1時間早く着いてしまい
日本武道館前を通り北の丸公園の散策をしてきました。

日本武道館でB'zのコンサートがあるようで
大きなトラックが何台も・・・
うちの一台が面白かったので写してきました。


ロックバンド


ブログタイトルが「ネコのいる・・・」なので
ついでに北の丸公園のノラちゃんも
ゲット!!

北の丸公園の猫

ちょっと人面っぽいところがなんとも・・・・
ぐー!グッド!


Skypeの誤解

テーマ:
昨日、職場の人に
「ことらさんって、徳永英明すきなの?}
ってきかれた

?ほぇ?いや、音楽は聴きますよ、Vocalistシリーズとかね、
なんで?またいきなりな質問?

「Skypeつないだらことらさんのウィンドウに『徳永英明、頑張れ!』って書いてあったから」

・・・・・・

頑張れ?
徳永英明?
Skypeで?

家に帰って確認しました。

Skypeの機能で
『ムードミュージック』としてiTunsで流した曲を表示するようにしてあって
私どうやって音楽表示するのかな?って分からないまま設定してた。

コンタクトリストに表示したいメッセージを記入ってトコに
曲名と歌手が書かれるのね

あー、すっきりした

朝からくだらない話スミマセン