ニコニコ動画

最近著作権関係がきつくなっているのか
動画がすぐに削除される・・

朝寝坊のことらは
日曜の朝8時半に流される「yes!プリキュア5GOGO!」をリアルタイムで見ることが出来ない

正確に言うと見たいのはムスメなんだが・・・
親子そろって寝過ごすか、ぼーっとしていて見られない。

なので
にこにこ動画で親切な誰かがUPしてくれる動画を楽しみにしていたりするんだが
それもダウンロードして(どうやって?)見ていたが
どんどん仕様を変えてくれるので
昨日まで、この方法でダウンロードできたのに
今日はだめ~~~
なんてことがあったりする

ちなみに私はMacOSX
ブラウザは基本がFirefox
なのでTAGIRIを使っていたが昨日はだめだった・・・

仕方ないSafariをつかって・・・
おおぅ!「構成ファイル一覧」からのダウンロードもつかえない!!

しばらく考える・・・
仕方ないSafariStandをつかうか・・・
なんだか、他のソフトとぶつかって何かがうまく動作しなくなるというような話も聞いたことがあるが・・・
?最新版が出てるねぇ。なら大丈夫かな?

一手間かけてインストール
お!すごい、簡単にダウンロードができた(^.^)
やるなぁ・・・

これで今日はムスメに見せてあげられる
しばらくはおとなしくしていることでしょう

平穏な時をゲットできます。

SafariStandのダウンロードとインストール方法は
こちら
http://hetima.com/safari/stand.html

もちろんFLVファイルのダウンロードだけでなく
本当に便利に使えるようです
ことらはへっぽこなので
下世話な使い方しかできませんが・・・・

hetima.comさま
すぺしゃる・サンクスです(-_-;)

本道の株でもうけたら
きちんとドネーションにお応えしますので
今しばらくご容赦下さい。
AD