Deco・iPod(デコ・ポッド)発表!!

さて、昨年末に手にいれたiPod(80G)

現行シリーズの一つ古い形
ですが、80Gってでかい
いや、形ではなく容量が・・・

今まで8GのiPod nanoでも余ってたというのに
その10倍・・・

動画をがんがんつっこんで
あるだけの音楽をつっこんで
それでもまだ20Gも使ってないという・・・・・
平井堅の新しいアルバムも入れたのに・・・

話は変わるけど
「君はス・テ・キ」のプロモが非ッ常にかっちょえぇ!!
35にもなろうという親父の年齢とは思えない

うーん、大好き
歌ってるときの平井堅(話すと・・・)


さて、話を戻し
iPod ですが
はじめは革ケースに入れてました
でもなんか創作心がうずうずしてきて
さらにおばちゃん特有の光り物好きが暴れ出しました

でもって、ちょっと古いシリーズって
周辺小物がやすくなってるんだよね(^_^;)

クリアのケースを格安で手に入れ
こんなの作ってみました


  ↓

でこPod


いい大人が「ケロロ軍曹」や「鋼の錬金術師」を電車内で見てます・・・

先月は「医龍」シリーズを全編いれて昼休みにも食事しながら見てました
今は「佐々木夫妻の仁義なき戦い」を見てます

なかなかリアルタイムでドラマとか見られないので
まとめて変換して移動時間や昼休みなどに楽しんでます

最近は画面の大きなiPodTouchに惹かれてます

今の私なら18では少ないけど36Gなら問題なさそう
でも高い・・・

そういえばiPhone
私は今年中にドコモででるんじゃぁないかとにらんでます

根拠?
まずは登録商標
インターホン大手のアイホンとの話し合いがまとまったというニュースが今週出ました。
先週にはdocomoがお財布携帯などの最新機能を省いた機種を手がけるというニュース
この2点だけなのですが・・・

auはリスモとかあるから音楽関係でぶつかってだめだろうというのは皆さんご承知の通り。
さすがにウィルコムと組むとは思えない(携帯じゃないじゃん)
となると
ソフトバンクかドコモ
孫社長がアップルと近しいニュースも見てはいますが・・・
ソフトバンクから発売されたら・・・
家族総出で乗り換えです!!
お金貯めておこうっと(私の分だけ)

AD

新入り登場!

昨年初夏に
我が家にやってきたいわく付きのiMac (intelCoreDuo)
いわくについては下記参照で
http://ameblo.jp/kurosiro001/entry-10037384018.html

が、やはりなにがしかのなんだかがあったようで
(かなり難解な日本語ですみません)

このたびアップルさんとの秘密裏の交渉(抗争ともいうかな?)の結果
こざっぱりと変身しました。


変身後の姿

きた!iMac!!

こころなしか
色白の体がうっすらシルバーグレーに変身しました。

っていうかまったくの別物?
もしくは等価交換?

まぁとにもかくにも
新入りとして華々しく
我がパソコンデスクに収まりました
iMac・New

到着2週間後の今日
メモリも1GBから4GBにパワーアップ!!

私と息子の2ユーザーで毎日休みなく働かされております

っていうか滅私奉公?

以後よろしくお見知りおきをニコニコ