小さな幸せ・・・

テーマ:
朝、息子の弁当に卵焼きを入れようと
卵を割ると・・・・



たまご

大きい方はL玉卵
で、
もう一個わったら
双子ちゃんでしたはーと

黄味の量は変わらないと思うんだけど
何となくハッピー

すごく、小さいハッピーですが・・・
なんだか幸せの予感


その日の11時(ついさっき)

ぽかぽかと暖かい日だまりで
ブタネコとらきちが

メジロをゲットして食べてました・・・・・
ドクロ

幸せの予感はトラのささやかな食欲を満たしてくれたようですにぱっ

でもね、私的にはすごく
アンハッピーな日になっちゃいました (;.;)

散らばった羽に合唱したことらです
AD

練馬の朝はまだ寒い

テーマ:
日差しの暖かな天気のいい日です、確かに。

しかし、朝9時、2月の練馬
土には霜柱 吐く息は白

ことらはムートンのB3を着用しているくらいの気温
まぁ、ムートンの下は薄いセータ一枚なので
(まじムートン暖かいです)


でもやっぱさむい

しかしながら子どもは風の子
薄い中綿ジャンパーで登校してます

けれども、やっぱ大人はねぇ・・・

なのに、この風景が目にいたかったです
















冬の朝・・・
プライバシー保護のためにモザイクかけてみました


Tシャツ一枚ってどうよ?
繰り返し書くけど
2月15日 朝9時よ!?
東京の11時の気温で9度

9時はもっと寒かったはず・・・

うーん・・・

倖田來未のおばか発言

さて、本日もことらの言いたい放題のコーナーが始まりました。

(いつそんなコーナーが?)


本日のお題は「倖田來未」


35歳で羊水が腐る

と根も葉もない発言をして物議をかもしているが


しょうがないじゃない?

あって、倖田來未ってみるからにおバカさんだから

おバカさんの言ったこと真に受けてもねぇ・・・


関西弁(大阪弁)話す人でも

知性を感じさせる人がたくさんいますが

彼女は口を開くとおバカを感じさせてくれると感じていました。


歌がウマい(というのも私的には?)

きれい(いや、はっきりいって、ダメっていうか好みじゃない)

ということで

祭り上げられて本業以外に出しゃばるから

お里が知れちゃいましたね


世の中の人は皆さん真面目だから真剣に受け止めちゃいましたね

おバカさんはいい薬になったことでしょう


頑張って更生してください

死刑制度 鳩山法相について

テーマ:
すみません、死刑制度反対の人は読まない方がいいです
血圧騰がります

っていうか、反論は受け付けません。
あくまでことらの私感ですから。。。


正直、いいです!!鳩山法相!

何でも刑務所には死刑が確定しているのに
実行されていない犯罪者が何百人とたまっているとか

前法相が私の気持ちでは死刑反対とかほざいて一人も執行しなかったらしい
ふざけちゃいけない。
そういう思考の人間が法相を引き受けたらいけんでしょう

私人ではなく公人として職務を全うしましょう
給料泥棒もいいところです

鳩山さんはまっとうな仕事をしています
先日見ていたTVで日本人は報復感情が強いから死刑制度がまかり通る
とほざいていたコメンテーターがおりました。
いっぺん自分の子どもや親を誰かに殺されてみれば
死刑反対なんて言っていられないんだろうなぁと思った私は野蛮人でしょうか? 

光市の母子殺人事件で
残された旦那様が
犯人が死刑にならないのなら自分のそばに置いておいて欲しい、自分が手を下したいから
といった趣旨の発言をしたそうです

私は納得します、応援すらします
もし私の子どもたちが理不尽に殺されたら・・・
絶対私だって犯人を八つ裂きにしてやりたいと思うから。
っていうか
さらに、殺してくれた方がましだって思うくらい、痛い目に遭わせてから殺してやりたいと思うからねぇ

死刑囚って死刑でいいです、って裁判で決まったのだから
いつまでも生かしておくことの不思議を感じます

小さな子どもに乱暴して殺したり、自分の欲望だけで動き人を手にかけるような人種は更生しません。
断言します
趣味思考のおかしな人間はどうやったってまともにはならないでしょう?
反省するだけなら猿でも出来ます

人一人の命を奪うのなら自分の命と引き替え位の覚悟でしょ?

鳩山法相 がんばれ!!

久々に書いたブログがこんなネタで済みません


最後にもう一度
どんな説得を受けても自分の主義主張を変えるつもりはありません(この件に関しては) 

文句を言いたい人はどうぞ。でも返事はしません。即消します。
そのつもりでどうぞ


過激思想家ことらでした