インフルエンザで寝込んでました・・・

テーマ:
生まれて初めてインフルエンザとやらにかかりました・・・
いや、これがまたツライ・・・
タミフル飲んで動き回った方が楽だろうってくらい(不謹慎)ツライ
インフルエンザも風邪と同じウィルスによる病気と認識している私
ウィルスの繁殖を抑える薬はあっても、ウィルスを退治する薬はないと思っているので
ノー・メディスンでオールウェイズ寝込んでいた。
(ルーかよ!)
頭痛が痛くて・・熱は一日一度づつしか下がらないし
完治まで5日を要しました。

ま、それはさておき

寝ているとテレビは心の友になりますね
そんなTVでちょっと気に入っていたCMが
ほらあれ、


田村正和さんと山下智久さんが競演するパソコン
東芝ノートPC  CM
親子(っていうか孫と祖父といってもOKかも)ほども年の離れた二人の思わずにやっとさせられるあれ、

いくつかパターンがありましたが、
今回、田村正和さんと山下智久さんのディレクターズカット限定リミックスCMが、
1回限りの限定リミックスCM として12月31日(月)オンエアされるそうです

一日ではなくて一回というのがミソですね
見たい心を誘います
で?
いつ、何チャンネルを見たらいいんだ?

そんな貴方だけに秘密のお話し(笑) 

大晦日、12月31日!!

23:45~24:45 

フジテレビ系列です!!

年越しの大切な時間を
1回限りの限定リミックスCM
で、お楽しみください









AD

銀行口座は何で選びますか?

テーマ:
私は口座を作るときに、口座維持費がかからなくて振り込み手数料が安い、ネットバンキング対応である
というのが大切な条件になります
で、できたらいつでも入出金が手数料なしで出来たら嬉しいです

ネットショッピングやネットオークションでの売買をすることが多いので
ネット上で支払い出来たりするとやっぱり便利


そんな条件で見つけたのがこれ


シティバンクのeセービング


eセービング 」はシティバンクの提供するオンライン専用の円普通預金口座です。
インターネットでスピーディに口座開設のお申込みができます。

「eセービング」はオンラインバンキングの即時性・利便性とシティバンクのグローバル性を活かしたサービスです。
さらに年利0.50%(税引後0.40%、上限1,000万円)、変動金利の円普通預金金利や口座維持手数料無料(*)など利用者のみなさまにうれしいサービスを提供しています。
(*)今まで、シティバンクでのお取引がなく、新規でeセービング口座を開設された方に限ります。


しかも、海外でも日本国内と同じように使えると言うからこれは便利!

さらに通帳管理も楽というのがいいですね

カードだけで入出金していると通帳に簡易記入で終わっちゃったりするからそれがないといいのでは、と常々思っていたので
ネットで管理、しかも通帳記録を送ってくれるというのは嬉しい限りです。

発行までに3日くらいでこぎ着けるらしいので
いっちょ作ってみようかなぁと思う今日この頃

興味のある方はこちらからどうぞ

eセービング






ブログネタ:株価の予想できますか?

クチコミ番付参加中

本文はここから

まぁ、ぶっちゃけ、
めちゃくちゃ当たるようなら塩漬けとは縁がなくて済むんですがね

正直結構当たります

ただ、売り時間違えて
まだ、騰がる。まだもったいないと売らないので
気づくと奈落の底だったりします

大体、私が買うとしばらくして騰がります
2割以上は騰がりますね

でも前述のように売らないので
失敗してます・・・・

かっぱ寿司は半年前に騰がる気がしました。
なぜなら、美味しくなってたから。
結果、うん、騰がる!と思った頃よりも500円は上がってます。

あと今欲しいのはサンリオ
10万割ったので、これは!と思ってるうちに昨日10万超えてしまいました・・・
たぶん15万までは戻すと思います。

あと、私の持ち株アルデプロ
3万台で持っておけば4万5千円まではいくと予想。

とりあえず、今思いつくのはそんなモンかなぁ

あなたのつまみは何ですか?

テーマ:
お酒好きですか? 
私はそこそこ結構好きです

家で飲むときはチーズとかスナック菓子とかが私の酒のお友達です

チーズは奥が深いので、あまり気にせず
何でも食べます
っていうか好きです。
クラッカーにのっけて食べたり、プロセスチーズに軽く塩ふって食べたり
余裕があるときは葉っぱに乗っけてキュウリと一緒に巻いて食べたりとか
日常的にすきですね
でもってスナック菓子のかりかり感も大好きなので
ポテチとかも一緒にテーブルにのってたりします

そんな私にぴったりの
おつまみが
江崎グリコより濃厚おつまみスナック、Cheeza !(チーザ)

2008年2月上旬に発売予定です。
チェダーチーズ、カマンベールチーズを練りこみ独自の製法でカリカリになるまで焼き上げ
本物のチーズのような濃厚な味わいと、カリカリとした食感が売りです。

先行プレゼントキャンペーン 」もやってるそうなので
是非もらってみたいです

美しいものはきれいな画面で見たい

テーマ:
液晶ディスプレイ をようやく使い始めました
半年・・・ですかね
ずーっとCRTでした。
正直今でもCRTの画像好きです
角度を変えても色の変わらないところとか
色ムラのないところですね
確かに場所はとりました、えぇ、ほんとうに。

CRTどかして同じサイズの液晶ディスプレイ おいたら
まぁ見事に空間が出来るじゃないですか(笑)
設置に関しては液晶ディスプレイ の勝ちはもちろんなんですがね

やっぱり色ムラですかね

まぁ、そこが一番ポイント高かったので
その辺がクリアにならないと買う気にならなかったんです

が、なにやらその辺を一挙に解決してくれそうな液晶ディスプレイ が出たようです



独自開発の「専用画像処理IC」搭載により、 画面の輝度ムラ、色ムラを補正できる
色ムラ補正機能もあるというのはすばらしい
さらに
IPSパネルを搭載することで
横から見ても、前から見ても、カラーシフトや色ムラが少なく、1つの画面をどこから見ても快適な映像を楽しむことができるようになったというのが決め手ですかね


だって、ちょっと前の液晶って
みる角度で色が変わるし、同じ位置で見ていても上部と中央と下部では色味が違って見えたりして・・・
今設定した色が本当はどれなんだろう?とかマジ正しいのか
すごく迷いました
横からのぞき込むと暗くて見えなかったり・・・・・
ちょっとしたグラフィックソフトを使う人ならみんな不満に思っていた部分ですよね?
あとは画面表示の色と印刷した色の違いとか・・
キャリブレーションって難しいじゃないですか

なんちって、専門かぶってみたりして(笑)

色味を大切にするお仕事の方には是非お知らせしたいのが
こちら→液晶ディスプレイ

動画作りは花盛り

テーマ:

動画投稿サイトが脚光を浴びる中
既製の動画をエンコードするのではなく
自分で撮影してエンコードする動画が流行っているようです

それに絡んで一般企業が消費者にCM作成をリクエストすることも多く見かけます。
今日はその一つをご紹介しましょう

MIZUNO「ブレスサーモ」のCMを消費者CM制作ネットワークfilmoにて一般の方から「熱い」「寒い」というテーマで募集しました

結果、6つの作品が受賞しました
すべての作品を見るのはhttp://filmo.tv/でどうぞ

 
なかでも
私が気に入ったのは

作品名
「あったか~い」

http://f.flvmaker.com/mc2.php?id=2cxcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyos07NOlWQY4jkajec4PJ_lFQs&logoFlg=Y

いや、おばあちゃんがいい味出してるんだわ、これが(笑)
他の出演者はふつーだけど、このおばあちゃんで高ポイントゲットしてます
ラストでタンスをあさるお父さんもちょっと受けちゃったけどね
家族総出でつくった感じがして、これだけ協力してくれるって結束力のある家族なんだなぁ
うん、ほのぼのしてていいです、しかしたいトルは何のひねりもないですね
まぁ、それもほのぼのの一員ということでOK!

ちなみになんで、ミズノのブレスサーモ なのか?
それは私が非常に寒がりだからです

「ブレスサーモ」は、従来型の保温素材と異なり、人体から発生する水分を吸収して発熱効果をもたらす新しい保温メカニズムを実現させました。
その吸湿性能(原綿)はウールの約3倍あり衣服内の湿度を約20%削減し、またその発熱量(原綿)はNo.1で衣服内を約2℃上昇させる能力をもっています。
このことにより衣服内のムレ感や冷えを最小限に抑え、いつもドライで温かいウェアリングを維持することができます。

ということなので私自身があまり熱を持たない・発熱しない人間であっても勝手に暖かくなってくれるってことだよね? それってすごいじゃない?

早速どんなタイプの被服があるのかを見に行ってみたいと思います

お求めはこちら
http://www.mizunonetorder.com/mizuno/category/10961/