暖かい南の島で・・・

テーマ:


東京を吹く風もめっきり冷たくなってきた今日この頃

冷え性ことらはすでに夜になると手足が冷え切って・・・・
うーん、暖かい国に逃げ出したくなる今日この頃

暖かい国っていうと
やはり海外
ハワイとかオーストラリア・フィジーなどなど
でも海外旅行高いんだ世なぁ・・・

特にみんなが休むときは、ねぇ?


そんな貴方にサウスパシフィックフリーバード の語学留学

なんと一週間のフィジー語学留学が6万円でいけちゃうんですって

まじすか?

今時国内旅行に行ったって一週間を6万はないでしょう

で、フィジーって言うと
温暖な気候・笑顔溢れるフィジーの人々。
すれ違えば、お互いに挨拶をする。そんな文化を持っている彼らは、暖かい心を持った人たち。



豊かな自然、底抜けに明るく、人懐っこい人々。

眼の前に広がるサンゴ礁でできた真っ白な砂浜。エメラルドグリーンの海。
ハイビスカスやブーゲンビリアといった熱帯の花々が咲き乱れる自然。フィジーの魅力は一言では言い尽くせない!

あぁ、行ってきたい・・・
AD

さてともうすぐクリスマス

テーマ:
クリスマスといえば
そう!もちろんプレゼント

今私に何がクリスマスプレゼントに欲しいと聞く人がもしいたら

アドビ・CS3
iMac 24型メモリHD増強モデル
ですかね・・・

うわ~~女らしくなーい!!

でもまぁ、手頃なものというと
やはりアクセサリーとかバックとか・・

それもピンキリですけれどね

でもね、ちょっと可愛いバック見つけました。
ANTEPRIMA(アンテプリマ)の「ワイヤーバッグ」です

これがまたキラキラしてて可愛らしくて
クリスマスプレゼント にぴったりって感じ。




プレゼントって
実用的なのもいいけれど
やっぱり普段自分でなかなか手を出さないような
でもあったら嬉しい的なオシャレものが嬉しいですよね

そう、特にバックって女性にとって大事な相棒ですからね

クリスマスプレゼント にこんなバックを贈られたら
くらっときちゃうかも(笑) 

Happy Heloween!!

テーマ:
Happy Heloween!!
今朝、お兄ちゃんを起こすときに、そう声をかけてみた

(おにいちゃん)
え?・・・ああ・・・はい・・・

寝ぼけまくっているお兄ちゃんは反応できず(笑)

(ことら)
お誕生日おめでとう、おにいちゃん音譜

(おにいちゃん)
え?・・・あぁ・・・うん・・・・

今日ハロウィーンです
お兄ちゃんの16回目の誕生日

しかし、この年頃になると
何をプレゼントしていいのか、さっぱりわかりmせん。

とりあえず、現金5千円かな?
でもって、おばあちゃんち全員呼んで外食でも・・・

お兄ちゃん的には外食費用をくれたら嬉しいのに・・・ってとこでしょうか

ハロウィン

きわめて私的な本日の落書きでした。

秋田・子殺し・畠山被告について

テーマ:
突然ですが、新聞ニュースで取り上げている畠山被告について

注・バツイチで自分の子供を殺し、更に子供の友達まで手にかけた女
詳しくは本日のニュースで↓
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20071029i314.htm?from=navr

ひどく腹立たしいので
ちょっと発言

今法廷で自分は小さい頃から父親の暴力を受け育ち
子供の頃はいじめられていた
なんて言うことを言っているようだが・・・

そんなの何の言い訳にもならない!
だからどうした?
今風で言うなら

「でもそんなの関係ねぇ!!」

自分がいじめられていたから
正確がねじ曲がって、だから子供を殺していいのかって言う話です。

最近の裁判と弁護士はおかしい
精神的に不安定だったとか
著しく精神を病んでいたとか

そんなので減刑、もしくは無罪は変!!


頭おかしくても何でも自分でやったんだから責任とりなさい

っていうか、逆に頭変だから無罪っていう変質者や殺人者(どんな理由であれ人に手をかけたら殺人者でしょう)を野放しにされたら
頭がおかしい分、余計に怖いです。

もし私の家の近所に
幼児性愛の変態が住んでいたら
更にそいつが実は子供を殺していて、精神網弱により刑を軽くされて出歩いていたりしたら・・・

うわーー考えるだけで嫌だ!!

どんな理由であれ、人様に危害を加えたらそれなりの罰を与えないといけないと思う
例え犯人がきちがいであってもだ。
そんなきちがい野放しにしておいたらいかんだろう

話がそれたが
畠山の言い訳は何の言い訳にもなりません

畠山に殺された男の子の親の気持ちになったら
きっと刺し殺したいくらいに腹だたたしいと思うよ

司法の方々にお願い
きっちりと悪いことをした人には罰を与えてください

法曹界の方にお願い
聞いていて情けなくなるような弁護をしないでください。
おまえら本当に頭いいのか?と思うような理論を展開されると
悲しくなってきます。

冬の防寒着は、やっぱりアウトドア系ですよ

テーマ:

さて、めっきり風も冷たくなってきました今日この頃

バイク乗り(たまに)のことらとしては
冬の寒さは超苦手

バイク用の防寒着っていまいち
ライダーライダーしてて
革のライダースジャケットは
実は見た目ほど暖かくない。

自分で発熱できる人にとっては風を通さなくていいのかもしれないが、体が芯から冷たい冷え性さんにはあまりお勧めしない。

そんなことらがバイク乗るときや自転車で突っ走るときに重宝しているのがアウトドア用に開発された衣服とくにコロンビア はいいです。

正直、文系・家庭内籠もり派のことらだから(誰も信用していないですが)
あまり、アウトドアでトレッキングしたり、走ったり歩いたりしないです

でもね、アウトドア用品は大好き
いつかやるだろうとテント買ってみたり
なら、寝袋も必要だろうと買ってしまい、押し入れに入りっぱとか・・・・

でも、好きなんだよう
アウトドア用品・・・(不毛)

さて、そんな寒がりエセアウトドア派
ことらの最近のいちおし


コロンビア 」のヘッジホグシューズは是非はきたい

けがふかふかで
冷え性の足をがっちり温めてくれそう・・・・
イメージはハリネズミだそうだが
ハリネズミは痛いだろう・・
まぁ、写真はちょいとごつい感じだけれど
タウンではいても違和感なくはけると思う

この冬欲しいものナンバーワンかも

ちまたで何かと話題になったウィニー

やれ、自衛隊の機密資料が流出した、生徒の成績が流れ出した
などと新聞を賑わせることも多いです
が、それって、たとえば、自衛隊の機密資料なら「自衛隊」で検索掛けて出てくるんだよねぇ?
って、事はそんな単語で検索かけてる人がけっこういるって事?

P2Pであれば今現在PCに繋がっている人のデータしかもらえないんだよね?
私はマックな人なので
残念ながらウィニーとやらは使えません。

そのかわり使っているのが、
Cabos というP2Pタイプのファイル交換ソフト
これはJAVAで開発されているので
窓の人も林檎の人も使えるそうです

詳しい使い方は
こちらのHPに乗っていますので
宜しかったらどうぞご覧ください。

http://ttte-navi.com/

で、話を元に戻すと
Cabosの場合は等価交換の感覚に近く
誰かからファイルをもらうのであれば
誰かが使えるようにファイルを提供する
というのが、原則のようで

ただし、提供するファイル・データは
一定のフォルダにあるものだけと
指定することが出来るので
PCの中身が全部流れ出すことはないらしい。

ウィニーのニュースを聞くたびに
中身だだ漏れのイメージが強いが
なんで、そんなことになるのかが、よくわからん
ウィニー使ったことないからわかんないけど

さて、Cabosを使って良かったこと

けっこう皆さん
善意でドラマやアニメの映像データを置いてくれています
おかげで子供共々楽しんでますよ

悪かったこと

1 エロ動画が見たくもないのに検索結果に載ってくる・・・
環境設定で多少の禁止は出来るものの
やはりすり抜けてくることが多い、

ワシが女性のなんちゃら見ても面白くも何ともないわい!
むしろ不愉快なり

2 題名をすり替えてあって見たくもない動画を長々時間掛けてダウンロードしちゃったりした時
香取慎吾ちゃんの西遊記を探していたら
なぜかユースケ・サンタマリア主演のB級映画だったりした
ユースケファンの仕業か? 
そんなことされても興味がなければ見ないだけだから止めてください。

今日もバックグランドでCabos活躍中・・・・

NOVA(4655)の売買停止について (10/26 820分現在)
NOVA(4655)は、会社更生手続き開始の申立てを決議したため、11月27日(火)に上場廃止となります。この事実を周知するため、同社株の売買は10月26日(金)終日停止となります。

フリービット(3843)の売買停止について (10/26 820分現在)
フリービット(3843)は、10月31日を基準日として株式分割(1株→3株)を発表しておりましたが、同株式分割を中止いたしました。このため、同社株の売買は10月26日(金)終日停止となります

クインランド(2732)の上場廃止日変更について (10/25 1215分現在)
クインランド(2732)の上場廃止日が11月19日(月)から11月9日(金)に変更となりました。このため、同銘柄の最終売買日は11月8日(木)となります

てなお知らせが丸三トレード、トップページにありました。
いろいろ世の中、良くなってきたようで
どんどん下に向かってるのかなぁ・・・
050あんしんナンバー って聞いたことありますか? 


なんかこの表みたら一目瞭然ですよね
しかもこんなオプションまでついてます

えー、なんかお金かかりそう?

いやいや、それがどうして
セットでお得なコースもあるんですよん
それが「「050あんしんセット」

やっぱり考えてますよね
今やバリューセットは当たり前の時代? 

学校などの名簿に連絡先を記載するときにも、「050あんしんナンバー 」にしておけば
引越しなどにより、電話番号が変わったとしても問題なし!
それは便利かも。

私なんかはオークションするのでそういうときにうまく活用できるかも?
それだけ便利な050あんしんナンバー
詳しく知りたい方は是非こちらから

050あんしんナンバー

一家に一台スキャナー普及中

テーマ:
「PFU」のコンパクト両面カラースキャナ 「ScanSnap」
メインキャラクターに「ルー大柴 」を起用

ちょっとくどいけど
変なおじさん人気再浮上中

ルーの顔は大きいけど
ScanSnap S300は小さい!っていう対比がいいのかな?

いえいえ、それはともかく自宅にスキャナがあるとかなり便利です。
写真だってファイルだってスパッとコピーできるし
データにして持って歩けば、さらに便利

正直、私には必要不可欠
もちろんPCと併用してっていうのが私の常套手段ですが・・・
動画で流しているように
「ニュースペーパーつまり新聞やマガジン つまり雑誌、それにベリーインポータントなレシートや領収書にも便利」だし(笑)
マイチャイルドのベィリファンタスティックな作品、つまりアートをスキャンして思い出とともに残しておけるし・・・
って、ルー語が移ってくるくらい見応えのある動画ですよ(笑)

まぁ、それはさておき
両面がスキャンできるってのはすごい
めちゃくちゃ便利な気がする

だってぇ、いちいちひっくり返して調整しなくてすむんだもんねぇ


ちょいと前にブレイクした時(かなり前? )
変な日本語英語をしゃべる油っぽい親父(若い頃からおやじっぽかった)
そして今もばりばり現役で親父の
ルー大柴 氏をみてみたい人はどうぞこちらから
   ↓
http://video.ask.jp/watch.do?v=f5ce6c44-86ac-477d-adeb-c544b12d10db


速報!Mac OS X Leopard 販売決定!

大変長らくお待たされいたしました!!!

ていうか、ホント待ってました~~。(^^;


アップルが、とうとう・・・・

 「Mac OS X Leopard」が10月26日(金)午後6時より販売開始

と発表しました!!!


って、おい!
今週初めにOSX10.4.10 搭載のMacBook買ったばかり何ですが・・・

どうしても新しいモバイルPC欲しくてねぇ・・・

でも、iLife08ついてたし(まだ使ってないけど)

個人的には Mac OS X Leopardはもう少しこなれて
バグとか発表されてから
その修正後に購入を考えたいと・・・

ついでにイラストレータCS3も買っちゃったし
(まだ届いてないけど)
フォトショップはお金ないから、エレメンツで我慢するしかないしさぁ(; ;)

まぁ、とりあえず、ご報告まで