秋の大運動会!

実は昨日9月29日は娘の運動会でした・・・
でした」というよりも「はずでした」が正解?

東京地方 雨

朝5時半に起きて小雨が降ったりしてたのを確認。
体育着にアイロンかけ(なま乾きだったので)
お弁当準備、まず鶏の唐揚げ、つけだれにつけ込んで、片栗粉をまぶして揚げる、二度揚げでバッチリ!
続いて卵焼き!卵を割って砂糖と塩で甘じょっぱく・・・

電話!

もしもし?




中止・・・・・
電話連絡を次の人に回す

お弁当はそのまま朝ご飯に・・・
本日はお休みなり
娘は起こさず、自分も悔しいから布団に入る

9時、旦那が慌てて起きて声をかける
「おい!寝坊!?」
雨で中止
旦那、せっかく休みを入れて楽しみにしていたのにね。
運動会は翌日持ち越し

そして、今日!
雨・・・・・
一応また6時起きして弁当を作る
6時40分・電話
中止、通常授業、弁当持ち
日曜なのにぃ

娘たたき起こし
学校へ追い立てる

明日10月1日は都民の日でお休み
運動会は火曜に持ち越し

って、おい!!火曜なんて仕事じゃん!!
社長にメール、火曜やすませてください((; ;)ホロホロ)
夕方には披露宴の打ち合わせが入ってるのに・・・・

楽しみだった運動会もさんざんな週末に早変わり・・・・
くちょ~~~

本日ことらの愚痴日記でした
スマソ
AD

大人なのにニキビ・・悩んだらコレ

テーマ:
大人なのに、今更ニキビに悩まされたりしてます
実はコレ大人ニキビ と言うらしいですね

私の場合、鼻の周りやおでこの真ん中とか、目立つところに出来るのではなく
生え際やこめかみといった隠れたところにぶつぶつと・・・・・
洗顔時やお化粧をしているときに非常に気になる
うわーん、コレって清潔にしてないから?
なんてちょっと悩んじゃったりしてたんですが
どうやら、女性の生理周期と関係するようです

にきびだけでなく、冷え性や便秘も絡んでくるとか・・
私は生来の冷え性で冬場は足がつま先から膝上まで冷え切って、寝る前にこたつで1時間くらい暖まらないと眠れないくらいで、結婚してからは旦那の布団に足だけつっこんで冷たい足を押しつけて嫌がられたり、眠っていてぽかぽかの子供にそっと接近して暖をとったりしてます(嫌なヤツ)
更にこれも生まれつき便秘体質、一週間くらいでないことはざら。しかも大食いなのに痩せているという嫌なヤツ
食べたものはどこに消えるんだろうか? 
便秘だと肌が荒れるというのは周知の事実
とるすと、便秘や冷え性を治すと
もしかしてコレは直せる?

生理周期は一般的に28日。肌のターンオーバーも約28日。
これは単なる偶然ではなく、お肌とホルモンバランスは影響し合っているということなのだそうです。
このことを基にお肌のケアを確立した化粧品があるそうなんです
それが生理周期と肌周期を組み合わせた美容法
中医美容。

美容技法と中国伝統医学「中医学」の理論が結びついて生まれたもの
誠心堂の「中医美容周期療法」を見つけました。




『爽肌精シリーズ』

キレイ肌に導く8種類の『爽肌精シリーズ』と『漢方周期療法』でお肌の悩み脱却!
できるかな?

対処療法といわれる西洋医学に対して
東洋医学はその根本を直すという点に力を入れています
だから、私は漢方とか天然とか好きです。

ニキビも出来たものを消すのではなく
出来ない体質に変えていく、そんな療法を試してみたいです
もちろん、その為には早寝早起き・バランスのとれた食事をとるなど療法を促進させられるようにしていきたいと思っていますよん

私の愛用はシチズン、だって株主だもーん

テーマ:
さぁ、LEDで大賑わいのシチズン
年内高値を超えていくのではないかともっぱらいい感じのシチズンです
まぁ、昨日の金曜は下げてきましたが・・・・
ドンマイ!

で、シチズンといえばやっぱり時計
私の愛用も実はシチズン
でもね、株買うよりも前に選んだんだよ
その選ぶ基準は
1位 電池式ではない
2位 国産である
3位 正確に動く
4位 安心できるメーカーである
5位 丈夫

かなり偏った基準?
で、選んだのがシチズンでした

ソーラーシステムでお日様に(蛍光灯も可)に当てておけば止まらず動くという点にかなり惹かれました
前に使っていたのが
コンパニオンお約束の◎レックス
ここで初めて自動巻を使ったんですが電池切れがなくて便利だった
でも、外しておいとくと止まってた・・・・
正直ソーラーシステム便利です。
女性用でクオーツ以外って結構少ないんで
シチズンのポイント高かったです

いや、でもとてもいい感じです
お勧めです、シチズン。

さて、そんな
シチズンと福山雅治とのコラボレーション企画が発動しました
第一弾として
フリーマガジン
「REAL SCALE」 創刊です

配布先や『REAL SCALE(リアルスケール)』のより詳しい情報は、
こちらからどうぞ→ 「REAL SCALE」

自然な力で美しくなりたいあなた

テーマ:
ピュアな花と植物成分であること、
持続可能な方法で栽培された成分調達などにこだわり、
プロが納得する質の高い製品やサービスをお届けしているアヴェダ

そのアヴェダ の西日本初の直営店
「アヴェダ ライフスタイル サロン&スパ 心斎橋」が、
2006年11月、大阪・心斎橋にオープン!



ショップ、ヘアサロン、スパ、カフェの空間を併せ持つ美の総合施設。

ヘアサロンでは、髪の美しさを引き出すオリジナル ヘアカラーやヘッドスパなど、
アヴェダ ならではの体験が、スパでは独自のホリスティックなアプローチによる心身へのケアで、
深いリラックスを感じながら、美へと導きます。

環境に配慮し尽くしたスペースとアロマが織りなす空間で、心身からリラックスしませんか?

東京には表参道にアヴェダ 直営店がありますから東日本の方はそちらへどうぞ

って、いいなぁ
スパ
髪の毛のお手入れ
まぁいわゆる ヘアケア?
(ってなんで?がつく?)
苦労してるんです、私

なんといっても、くせっ毛
よくいえばウェービーヘア

でもねぇやっぱりサラサラストレートって憧れるわけですよ
さんざん苦労しました。
で、無理なものは無理という結果に到達し

悟ってからはウェーブを生かして女らしい髪型を目指しています
なるべく内側から髪が綺麗になるように
トリートメントはもとより、ドライヤーはマイナスイオン
昆布やわかめの海草類を多く食するようにしたりとかね(笑)

たまにはご褒美にアヴェダ の 日本向けに開発された製品スムーズ インフュージョンでも使って髪に贅沢をさせてあげましょか。

振り込み無料の銀行があるんです

テーマ:
まぁ、回数制限があるんですけどね。
それでも最低月5回は他銀行への振り込み手数料がかからないというのは
かなり魅力的ですよね

それが



最近口座を開きました。
やはり同僚がまず口座を開いて、で、振り込み手数料の話を聞きました。
しばらく面倒がって手続きしなかったんですが
オークションやネットショップでの買い物を結構するので毎回105円って、よく考えると大きい。

そんな新生銀行の特徴は

ポイント1: セブン-イレブンでもATM利用手数料が24時間365日 0円
ポイント2: インターネットからの振込手数料が0円(月一定回数) 他行宛でも0円
ポイント3: お好きな色が選べる32色のカラーキャッシュカード

で思い立って新生銀行のサイトへ行きました。
サイトで必要事項を記入して
書類を送ってもらいました。

でもって返送して、無事口座開設。
なんだ・かんたん

その後キャッシュカードやらネットバンキング用カードやら書類一式をそれぞれ送ってもらって
ちなみに私はピンク系・・・かわい?
新生銀行
マック付属(というよりも機械の一部)フォトブースで撮影


さぁ、早速手続き。

マックで不便なのはサファリやファイヤーフォックスといった私のメインブラウザが使えないこと・・・
そのためだけにネスケ入れました・・・・
10年ぶりかな、ネスケ使うの・・・・・ま、いっか。

さて、そしてお得なお話を1つ

いま新生銀行では
ご紹介キャンペーン
を行っています
口座を持っている人に紹介して貰って口座を開設して、でもって口座に30万円以上入れておいて貰うと
口座残高によって、千円or三千円がプレゼントされます
そして紹介で口座を開設した人には
なんと千円~一万円がプレゼント!
うひゃほぅ!


薄情なことらは同僚に紹介して貰う前に口座開いちゃいました。。。
ってか、知らなかったんだもん

では、私が誰かに新生銀行を紹介して・・・
よし!このブログを見てくれて口座を開設しようと思った人はメールください!!
喜んでご紹介させていただきますよん

そんな親切な人はこちら→ご紹介キャンペーン

ちまたで話題の外国為替証拠金取引

テーマ:
外国為替証拠金取引のユニバーサル・インベストメント


ちまたで話題の外国為替証拠金取引 

いわゆる
FX ですね

ブログではもうおなじみの方が多いようですが

ブログを離れ
ふつーの友人・知人を会話していると
まだまだ未知の世界という人が多いです

まぁ、私もその一人ですがね

19通貨で64ペア
組み合わせ選び放題ですねぇ

また、初心者の方に朗報
Ui-FX為替トレーディングシステムではDealBook360を使いデモ取引を体験することができるので実際に入金せずにどんな取引なのかを体験できます
ってことは大損扱いても大丈夫、それを肥やしに、実際の取引では儲けることが出来るって訳ですね

サイトも綺麗に出来ていて
使い勝手が良さそうです。

これから
FX を始める方、もう
FX 始めている方も 
一度ユニバーサル・インベストメントのサイトを見てくださいね









コンパクトカー「Vitz」

テーマ:
大人気のトヨタ コンパクトカー「Vitz 」(ヴィッツ)には、女性に嬉しい機能が盛りだくさん

なんと言ってもカラーが選べる!
15色から貴方の好きな色をチョイスできます


なんか口紅を選ぶようですね
私はたぶん今までなかったような色を選ぶでしょうね

今までは車というと白が多かった
まぁ、そのときの彼氏が乗っていた車ですけど・・・

若い頃はドライブとかよく行きましたねぇ
なーんか車に乗って海の見えるところまで
っていうと格好いい感じしますが
結局渋滞にはまって、寝てました(私はね)

今思うと石油資源の無駄使いですか(笑)
でも、それらの経験から今日に至るわけですから
何事も大切ですよ。
もちろん自分で運転するのも好きなんで
そう言うときは一人でふらーーーーっといなくなったりしました。

ま、なんだかんだ車内にいる時間長いから音楽は友でした
あの頃聞いていた音楽は今でも切ない思い出と一緒に甦りますね
誰の歌?とか聞かないでくださいね、年がばれますから(今更)

カラーバリエーションが見たくてVitz
サイトに行ってみました。
★は飛ぶし、色々なプレゼントもあって
でも全体尾イメージはなかなか渋いですよ

中でも面白かったのは3Dシュミレーションで自分だけの一台を作ってみられるトコ
あれこれ変えてみてなかなか完成しなかったけど
うーん、満足。

自分の一台を作ってみたい人は
こちらからどうぞ→Vitz
9月のとある薄曇りの日

「ぱそこんキッズキー」のブロガー発表会が
赤坂ガーデンシティ↓で行われました。
ぱそこんキッズキー6

まぁ、会場のオシャレなこと。まるでオシャレなカフェバーの様
うーん、そんなオシャレな場所は子育て中は無縁です
が、その子育てのおかげでこの企画に参加できたわけですが(笑)
ぱそこんキッズキー3

さて、「ぱそこんキッズキー」というのは未就学~小学校低学年向けに開発された、子供に安心してインターネットを使わせることが出来るユーザー切り替え装置とでも言えばいいでしょう。
ぱそこんキッズキー5

このキーをUSB口に差すことでPCの動作が制限され、保護者(メインユーザー)の認証したサイトしか飛ぶことが出来ないので(初期設定ではヤフーキッズのみ)子供が知らないうちに怪しげなサイトに紛れ込むこともないわけで、
とにかく派手なバナーやゲームのようなイラストのアイコンをクリックしたがる子供に冷や冷やすることもないというわけです

発表会が始まって、
まずは(画面左から)
ぱそこんキッズキー2
バンダイ 荒木さん
オールアバウト 別当さん
インテル 梶原さん
のお三方によるこれからのコンピューターと子供たちの関わり方などについてお話を頂いてから
ぱそこんキッズキーの概要をバンダイの荒木さんから説明がありました。
ぱそこんキッズキー4

そして、各テーブルランダムに座ったブロガーのところに
intefCore2Duo搭載の東芝Cosmioが置かれ
いざ実際にさわってみました。

ぱそこんキッズキー

なにやらTVクルーもいるようで
カメラが回っていましたね
どこで放映されるんだろう?聞いてくれば良かった

で、実際使ってみましたが
本当に只差すだけ
設定を変えたいときにはそのままガスッと抜くと通常のデスクトップに戻るので
子供に使わせていい時間を変えたり、リンクで飛べるサイトを設定したりします

マウスを使えない子が遊びながら使い方を覚えられるモードからいろんな調べ物が出来るくらいまでの子供まで使えるでしょうね
4年生くらいになると勝手にキーを抜いてしまいかねないですが・・・
まぁ、コレは小さい子向けなので、ここまでの機能があれば十分でしょう

実際はログインアカウントを複数作ってセキュリティで制限かけたり
といったこともデフォルトのPCで可能なはずですが、
そこまでいじれる親の方が圧倒的に少ないと思うので
こういった簡単に子供向けの設定をしてくれる製品は一般保護者にはとても便利だと思います

会場にお子さんもいらっしゃってましたが
もう夢中で遊んでいました。
これからキャラも増えそうですし
子供が小さいうちに安心してPCを触れる環境を作って行くことは大切でしょう

子供が勝手にパソコンを触って困る・なんてお母さんは是非試してくださいね。

詳しい説明はこちら→ ぱそこんキッズキー


ストップでも安くないですよぉ

ストップ高ですよぉ(^^ゞ

久々ですねぇ、一年ぶりと言っても過言ではないくらい
でもね、まぁ2千円上限ですけどね

4年前?3年前?
私が買ったときのアルデはまだ4万切るような状態で

買ってしばらくするとスルスル上がってストップ連発
株初心者のことらは5千円のストップで利確したりして大喜びしたもんです

株価もその辺だし、もしかしたら・・・・
また5万円台くらいまではもどすかもね

そして東証1部に上場して・・・
また夢を見させてください。

ということで
本日もヨロシクねぇアルデプロ!!

でも、あのCMは変だよ・・・・

にゃんにゃん分析

さて、最近脳内メーカーなるものが流行っているそうな
サイドバーのHOTニュースには体内メーカーの記事が載っているし(本日現在)

そこでにゃんにゃん分析をやってみた
(いきなりかい!)

「ことら」のにゃんにゃん分析結果

猫画像

はっぷーん!
なんか・・・
どこに隠れてるんだ私は・・・
それは確かに相場から隠れてしまいたい衝動に駆られてはおるが・・・・

猫好きにはたまらんのう

さぁ、みんなはどんな猫ちゃんになったかな?
早速トライ!! →
http://seibun.nosv.org/neko/