ドリーム・アーツのNotes移行ソリューション

テーマ:
変化が激しくセオリー不在の現在のビジネス環境においては、分析と予測に基づいた綿密な事業計画を立て、トップダウンで実行する大戦略的な経営では、臨機 応変に立ち回ることができません。事業戦略は実際に走りながら、現場の状況を踏まえて段階的に“育てる”ことが重要です。現場を無視したリーダーシップと 競争戦略だけでは、組織の末端まで意思を浸透させ、実践することは極めて困難です。変化に素早くかつ柔軟に対応し、軌道修正をしながら、粘り強く戦略を実 施していくためには、自律的に問題を発見し解決に取り組む“現場”の強化を踏まえた経営改革が必要です。

まず“現場”が変わらなければ、その後の革新に不可欠で有効な情報を補足することはできません。新たな戦術・戦略への現場対応のためには、ITを活用した 現場の改革が不可欠です。実務現場の利便性を第一に考えた改革プラットフォームを構築することで組織としての統率を高め、現場自らがスピードと質の向上に 努めることによってはじめて、課題を解決し経営改革を達成することができます。


そこで
グループウェア として1990年代に登場し、多くの企業で広く普及してきたのが
Lotus Notes(ロータスノーツ)

ところが高額な運用・維持コスト、上位互換保障の問題、サポート切れ等の問題を抱える中、多くのノーツ ユーザがノーツ 利用の節目に立たされています。

事業活動に求められるスピードや活動内容の複雑さが増す中で、この節目を社内情報基盤を見直す「好機」ととらえ、立ち向かうことが大切ではないでしょうか?

新システムへの完全移行から既存のNotes 資産を活かしての部分移行まで、圧倒的な移行実績で培ったノウハウを持つドリーム・アーツぜひ検討してみてはいかがでしょうか? 









AD

DVD裏コピーしてますか?

なんてタイトルざんしょ・・・
センスもへったくれもないとは、このことですね(笑)

さて、詐欺ひっかかり寸前で手に入れたiMac intel core2Duoで
最近は動画へのチャレンジを試みています

DVDをどうしたらコピーできるだろうか? 
色々さがしました。お金のかからない方法を・・・・
今、発見しているのは

1. MacTheRipper でDVDをリッピングする
2. Burn や YuBurner といったライティングソフトで焼き付ける

うーん、非常にシンプル

が、問題発生
リッピングしたDVDが、片面2層形式の場合は
通常よく見かける片面一層(4.7GB)のDVDには収まりきらないことに気がついた

ここで、多少の出費が許せるようなら
DVD2oneX なるライティング(圧縮も出来る)を購入して
焼き付ける

とまぁ
こんな結果に落ち着きましたが
問題は、コピーガードのかかったDVDをコピーするのは
違法ということ・・・
後ろに手が回るのはイヤだなぁ

じゃぁ、誰かがコピーして作ったかどうかは分からないが
プロテクトのかかってないDVDを買ってきて見る
というのは違法になるんだろうか? 

まぁ、ヤバイ橋は渡らないに限りますがね(^_^;)

単純にしてシンプルなDVDのコピー方法ですが
かくソフトは名前を頼りに検索してみてください

きっと
いや
絶対に引っかかりますから・・・

あ、ただ、これらのソフトはマック用です
しかも、OSX用だと思いますので
すみません、OS9の方や窓派の人は他を当たってください・・・・

お花は心を癒やしますねぇ

テーマ:
さて、もうすぐ九月

九月というと
私ことらの誕生日があります
23日、国民の祝日・秋分の日です
(しかし未だに何で祝日になるのかが分からん)

いえいえ、それはさておき
その前に、敬老の日 があるんですねぇ

亀の甲より年の功
とも申します

長い人生を過ごしてきた
人生の先輩であるおじいちゃま・おばあちゃまに
敬いの気持ちをお花に託して贈りませんか? 

私が仕事で出入りするホテルには必ずお花屋さんが入っています
やはり、お目出度いときには花を贈ろうってみんな思うんですね
で、見かけることの多いのが
日比谷花壇なんです、
だって、創業1872年(明治5年)、135年の歴史を持つ花屋の老舗ですものね
名前を聞いたことのない人の方が少ないかも・・・

そんな日比谷花壇のおすすめが
「風水コンテナプランツのセット」6,300円。
ピンクの斑がアクセントになったツユクサの仲間のトラディスカンチア、
つややかな黄緑色の葉が愛らしい“金のなる木”、空気清浄力にすぐれたサンスベリア、深く濃い赤の葉が美しいベゴニア。お手入れが簡単で、表情の異なる個性豊かな植物に、赤、黄、緑、ピンクの鉢を合わせ、色で幸運を呼び込む風水コンテナのセットなんですって。

その他にも、花療法研究家である片桐義子さんによる花セラピーを取り入れたフラワーアレンジなど、敬老の日オリジナル商品を50点近く用意されているそうです
でもって、取扱商品すべてに高品質を保証する「QUALITY CARD」、長く楽しんでいただくための「お手入れのしおり」がついているそうなので、貰った後も安心ですね

お花が家にあるだけで何となく和むんですけど
自分ではなかなか・・・
でもやっぱり貰ったらうれしいお花

大切なおじいちゃんおばあちゃんへの敬老の日 プレゼントにいかがでしょうか? 


さて、夏休み真っ最中
お盆も終ってカウントダウンの始まった今日このごろ、

ことらは日焼けで真っ黒け・・・
年考えて、日焼けなんてしてる場合じゃないというのにね(自爆)

今年も行ってきました
毎年恒例家族旅行
海水浴 in 岩井海岸(千葉県)

毎年この時期に合わせて
殺虫効果を求め
家中閉めきりバルサンを炊くのですが

朝、いるのはとら吉のみ
もう一匹のぶち太郎は呼べど探せどみつからず
あいつは非常に上手に押し入れや部屋の隅に隠れる。
そういうときは息を潜めて、呼んでも出てこない
出てくると怒られるから・・・

殺虫剤をかけて、閉め切った家
もしも、猫がいれっぱなしだったら・・・・
想像するのも怖い・・・
が、いくら呼んでも出てこない、押し入れも探したがいない(ようだ)
えさを表に用意して
無情にも煙を出した殺虫剤を確認して施錠

後の世話を実弟に頼んで出発!!
(大丈夫と思いつつも内心ドキドキ)

さて今年は天候に恵まれもう、それはそれは暑くて・・・
水にもだいぶ慣れ親しんだ娘(小一)はビニールのボードで波乗り三昧
しかし、一人では波を捕まえられず
一緒に海に入り波に合わせて娘を押し出す
そんな事にもちょっと飽きて
息子とバトンタッチ・・・

さて、陸に上がって・・・
というときに
波間に漂う、青くてヒラヒラした触手が印象的なクラゲを発見
ヤバイ
私の動物的直感が、コイツはマズいと判断を下す
波立てないようにそっと浜辺に向かって歩く
しばらく歩いたところでふくらはぎよりもすこし下あたりにぴり!!!

いった~~~~い!、うわ!ヒリヒリする!!ヤバイ!!

果たして予想通りクラゲに一撃食らったようである・・・・

慌てず騒がず、子供たちに大声で注意を呼びかけてから
足を洗いに水場に移動

クラゲに刺されたら速やかに真水で荒いアンモニアで消毒

私の生半可な知識で行動
が、2日後自宅に帰ってネットで検索すると
クラゲに刺されたら、海水で洗い流し合成皮質ホルモン入りの軟膏を塗るとよい
・ ・ ・
真水で洗うと浸透圧の関係とかでよくないらしい・・・
遅いって・・・

ご想像通り、私の足はけっこう腫れて、触手の当たったところは赤く火傷のよう。
翌日には水ぶくれになり
つらかった・・・・
「生兵法はけがの元」を実践しました。


さて、話は猫に戻ります
海に来た翌日、夕方に実弟からメール
「餌やりに来たがとらもぶちも寄ってこない、ってか、いない」
・・おい!マジヤバ?

2泊三日の旅行中、気の休まるときがない感じ

まぁ、十分遊んで買い物して美味しいもの食べて
旦那と大げんかして・・

帰ってきました愛しの我が家
部屋でゴキブリ死んでたらイヤだなぁ・・・
それよりも、猫が見あたらなくて、一週間もした頃に異臭がしたら・・
そりゃもっとイヤざんす!!

家の前に車を止め、荷物を下ろすより早く
猫を呼ぶ ぶちーーー! とらーーー!!
しばし待つ





にゃぁ~~~~~
とら登場、うん、コイツは家にいないのを確認済みだから問題なし
問題のぶちはぁ?

ぶちーーー!





にゃぁああ~~

(^_^;) あー、無事だった

どうやら、今年も猫の祟りを受けずにすんだようです

毎年この時期はけっこう冷や冷やしてるんですよ

さぁ、長い文章、最後までおつきあいくださいましてありがとうございます

暑い夏の日、
少しは肝も冷えましたでしょうか? 

私は財布が冷え切りました。
お後がよろしいようで・・・・

てけてけ・・
 
インデューロは、昨年の12月からアメリカで発売開始しました

カーボン三脚 ブランドです

プロカメラマンの要求に応え、設計されたもので、より大きなパフォーマンスが期待できる品質を持つとともに、リーズナブルな価格

素材には、カーボンファイバーを使っており、8層構造の独自の技術を駆使し、強度は従来のものよりも全体的に60%上回る強度を実現しております。

さらに、防塵、防湿構造であり、24、55、80度の脚の角度調整が可能なスライド式脚ロックを採用、また冷たくなく、握りやすく、滑らない、独立発泡フォーム製グリップを採用、着脱式のラバーフットで、ステンレスのスパイクフット交換できるなど工夫が盛りだくさん

そして買った後の保証についても
ホームページからユーザー登録をすると、最長5年の保証となります。
コレは安心ですね


そうそう付属もしっかりとあります
キャリングケース、ショルダーストラップ、ポーチ、ステンレススパイクフット
ね、すごいでしょ?

そして、何よりもお得感いっぱいなのがココ
重さは1キロ強。
他のカーボンの三脚と重さはほぼ同じですが、この素材・強度で値段が同ランクの物より、
2・3割安く設定されているんです。


これから秋を迎え運動会・学芸会の季節
三脚はマジ重宝します

プロもアマチュアも
どすか?インデューロ




ドリーム・アーツの営業改革ソリューション!!

テーマ:
ドリーム・アーツの営業改革ソリューション

ソリューションとイリュージョンが微妙に混じるのは私だけでしょうか? 

あぁ、嘘です、冗談ですってば!!

さて、まじめにドリーム・アーツの営業改革ソリューションですが

営業行為の要は、お客様との商談でニーズをいち早く察知する、キーマンを探り出す、狙うべき機を定めるといった、文字や数値情報からは読み取れない情報や気付きを、営業スタッフが足を運んで掴み取ること。

営業力を向上するには、SFA による営業管理にプラスして、営業スタッフが顧客との生のコミュニケーションで得る情報や、気付きの質と量を向上させることが大切です。

ところが、営業スタッフは社内調整や連絡、定型書類の作成、情報の検索といった雑務に多くの時間を奪われ、顧客折衝などの直接的な営業行為に打ち込む時間が足りないのが現状。

高い付加価値を生む直接的な営業行為に全力で集中できるように、営業スタッフを「雑務」から解放するドリーム・アーツの営業支援 ソリューションが営業力強化の基盤として有効です。


強い営業活動には、数値情報などのデジタル化された情報だけでなく、顧客との対話を通じて得た営業担当者の発想、気付き、顧客の本音といった人間的なアナ ログ情報も必要。 アナログ情報をスピーディに「見える化」し、営業現場で簡単に情報共有できることで、現場の営業スタッフや関連部署の社員が「気付き」 を得ます。他の営業スタッフの勝利パターンが「見え」、案件ごとの顧客状況の細やかな変化から「気付き」を得た営業スタッフは、自律的に「次の一手」を判 断し、攻めの営業活動を展開します。 営業現場の”見える化”により、情報の管理と営業現場の自律性を最適なバランスで維持することで、営業力は確実に強化できます。

うーん、まじめにかくとかなり難しめではありますが

まぁ、確かに営業さんには時間がいくらあっても足りないようですから・・・・
きちんとバックアップしてあげることで
営業に集中して効果を上げることが期待できますね

うちの若い奴らは営業力がなくて・・・
なんてお嘆きの管理職さんにぜひご検討いただきましょうね



業界初登場!信用取引オンライン学習ゲーム!!
「S-1チャンピオンシップ」
優勝者には世界一周旅行をプレゼント!

さぁ来ました!!
久々にカブログらしいテーマです!!
先日コメントくれたリンゴちゃんの期待にも応えられるかと・・・
(うそです、何の期待もしないでくださいお願いします)

しかも未だ私の手がけたことのない「信用」

オンライン学習ゲームという形で楽しみながら実践していこうという
この S-1チャンピオンシップ

思い返せば、私が株を始めたそう、三年前・・(だったと思う)
ちょうどブログも開始
開始早々・・・・・・・・・・・
えぇ、そりゃもう負け続けの日が・・・

ネットであちこちサーフィンしながら
株取引のイロハを覚え(覚えてないくせに)
とりあえず現物なら・・・と初めたのことが
蟻地獄・・もとい株天国?

が、稿も下落の日々が続くと
信用で売りから入ってみたくなるのが人情・・・
でも・・・
そんなひとに、だからこそ試して欲しいS-1チャンピオンシップ

S-1チャンピオンシップ とは…
仮想マネー1000万円を使って信用取引を擬似体験する【オンライン学習ゲーム】
「信用取引は初めて」という方「興味はあるけど、よくわからない」という方もこの学習ゲームを通じて、バーチャルな売買取引を体験することで信用取引に必要な知識を習得できます。



さぁ!いってみようかぁ!!
S-1チャンピオンシップ

「ドラゴンボール」の究極のサイト

テーマ:
さて、株話を離れて久しいことらです

ドラドラボールに続いて
今回は
ドラゴンボール
しかもドラゴンボール 携帯サイトをご紹介しましょう


ドラゴンボール

えぇ、もうこれ語らせたら詳しいですよ
何てったって悟空がスーパーサイヤ人になる前から見てますから

スーパーサイヤ人」に成っちゃったときにはえぇもう
いい大人でしたが、見てました・・・

今また娘や甥っ子の間でドラゴンボール が流行っていて・・・
またまた最初から見直してます
そりゃもう、「かめはめ波~~!!」だの「どどん波!!」だのうるさいのなんの

しかしあまりに五月蠅いときには
親の方がスーパーサイヤ人のようになってしまいますが・・・

本当は子供のピンチの時(どんな?)にスーパーサイヤ人に変身してしっかりと子供を守ってやれるくらいがいいんですが
怒りにまかせて変身しています・・・いかん

で、この携帯サイトですが
アニメを観ながら、お気に入りの映像やキャラクターボ イスを「すぐGET」!
ハイクオリティ動画と連動したドラゴンボール☆ANiMOだけのオリジナル機能!ア ニメ視聴中に現れる神龍の指示にしたがって「すぐGETボタン」を押すと、着 モーションや着ボイスがダウンロード可能に!なるんだそうで
世の中便利になったもんです

さらに携帯で悟空育て?
ドラゴンボールの超人気キャラクターが成長する!アド レス帳連動のキャラ育成機能!
電話着信とメール受信の回数で、悟空など人気登場キャラクターが成長するぞ! 全56キャラクターが続々登場!それぞれのキャラクターを育てて、様々な関連 キャラクターを登場させよう!「孫悟空」を育てると「ラディッツ」や「ベジー タ」が登場!そして「孫悟空」と「ベジータ」を両方育てると・・・あの超戦士 が登場するぞ!
またキャラクターをレベルアップさせると、稀にドラゴンボー ルが手に入ることも!ドラゴンボールを集めて神龍を呼び出すと・・・

えーと、・・・
女の子のパンツをおくれ!!(このギャグ分かる人いるかしら?)
って、私はウーロンかっての!

→ ドラゴンボール

お絵描きでコミュニケーション「うごうごブログ」

皆さん、ブログのデザインってカスタマイズされていますか?

上手にバナーとか作れるヒトがうらやまし~~い!!と思っていたら、なんと専用ソフトを使わなくてもウェブサイト上で描いた絵を瞬時にアニメ化できるサイトがあったのです!

その名も、NTTのお絵描きコミュニケーションサイト「うごうごブログ」。
ユーザーがブラウザ上で描いた絵を簡単にアニメーション化し、公開することができるサービスです。

新機能も随時追加中で、最近では、自分で簡単に作った絵を、携帯の待ち受け画面にもできるのです。オリジナルの携帯待ち受け画面は、話の話題としても申し分ないです!

恒例の「うごうごブログ」コンテストが開催決定!テーマはずばり『夏』!
8/10からコンテストを開催しています。
参加は無料! ふるって参加しましょう!

最近のブログはすごいなぁ
っと思っていたら、自分もすごいこと出来るかもしれないですね
お絵描き
というと、娘にやらせてみたら面白いかも(笑)

さぁ、貴方のブログも自分自身で輝かせてください!!

なんて、ことらのブログはいつ輝くんでしょうか?



酵母エキス配合の新感覚化粧品、マハロクオリア

テーマ:
酵母エキス配合の新感覚化粧品、マハロクオリア


マハロクオリア イースティック スキンケアシリーズ

フェイスだけでなくデコルテ(首から胸元にかけて)もケアすることをコンセプトにスキンケアを原点から再構築し、エイジングケアに特化した新感覚・化粧品です。

大きな特徴は、肌本来の再生機能を活性化する注目の酵母エキス「クオリアイースト」。
この酵母エキス「クオリアイースト」が“肌の生まれるところ”に働きかけ
肌本来の修復力を助け、肌を深部から保湿して弾力のある美白肌へと導きます。

肌ストレスをかかえる現代女性の肌には「修復力・保湿力・美白力」の3つの力が必要、その答えを「パン酵母・ワイン酵母・ビール酵母」の3つの酵母エキスから導きだし、長年の研究でブレンドに成功した新成分。
それが、マハロクオリア独自のスーパー酵母エキス「クオリアイースト」なのです

こういう、自然的な商品好きだぁ・・
とはいえ、今私が気をつけているのは
腸の調子を整えてお肌も綺麗になるようにすること

なので、フランスの硬水を飲むようにしてます
するとお通じが結構良くなるので・・・・
それが内側から綺麗になるように気をつけていること

で、外側からは、直射日光を避ける
(すでに海水浴に行ったことで失敗してますが)
いっぱい泡立てて洗顔する。
自然の成分を使った化粧品を選ぶ

って、とこですかね

だから結構この
マハロクオリア イースティック スキンケアシリーズ
は気になります


まはろ