Stickam(スティッカム)

テーマ:
最近Web上には新しいサービスがあふれている
皆さんご存じのミクシィのようなSNSをはじめ動画を公開するYouTube などのサイト
skypeといったテレビ電話のように会話が楽しめるサイト
セカンドライフのようなゲームの世界を自由に歩く感じのサイト
自分の独り言をリアルタイムに配信するサイト・・・・
色々と難しい

そして
Stickam(スティッカム)というサイトも現れた

スティッカムTV×ケロログ 24時間耐久LIVE あの企画が帰ってきた!スティッカム史上、第2回目の『24時間ライブ配信』が ついに6月29日金曜日、19:00からスタートします! 今回はボイスブログのケロログさんがメインでライブ配信を行ないます!

ごめーん、何いってんだかよくわかんない
なので、まず、スティッカムの説明から・・・

スティッカムTVは、ユーザーであるアナタが企画・構成・制作するコンテンツをTV番組形式で配信するプログラムです。 番組はライブ配信、録画済動画どちらでもOK!

スティッカムはSNSやブログと違い、コメントして返信を何日も待つ必要ナシ!ライブ中継&チャットだからチャット インしてすぐ盛り上がれる!

Webカメラとマイクを使用すればTV電話のように使えちゃう!遠距離にいる恋人や友達、家族まで、誰にも邪魔されずに会話ができます。

チャット だけならやったことあるんですが・・・

さて、 スティッカムTV×ケロログ 24時間耐久LIVEとやらを見てきました。
今見たときがなんだかだるくなってる時間帯なのか
ちょいとつまらない、てかてかの話してましたが・・・・

たぶんきちんとしたストーリー性を持ってうまくコンテンツをつくてたら
すごくいいサイトなんだスティッカムTV

自分を発信するのにはすごくいいかも
私だったら今・・・
ビーズの作り方を動画で説明するかもしれない

ライブチャットならその場で質問とかにも答えれれるのかな

きっと楽しいよ
えーっとライブではないけれどチョッパーマンの映像を発見
ちょっと楽しかった・・・
http://www.stickam.jp/editMediaComment.do?method=load&mId=175610879





※BloMotion・キャンペーン参加記事
AD

新築分譲マンション・一戸建て購入【HomePLAZA】

テーマ:

 

いきなりですが例えばもしも私が家を手にするとしたら・・・
もちろん
一戸建て
購入ですね

なぜなら、猫かって、庭に穴掘ってコンポストしたいから
さらには屋根にソーラーシステム取り付けてエコ発電ができたら最高なので・・・・

しかも、旦那様が足音のでかい人間なので、マンションで階下の肩に迷惑をかけるといけないし
自分も上の階の子供の足音で悩んだり文句を言ったりするのもいや

で、結果的には一戸建てがいいですね
まぁ、年をとって管理が大変なのは一戸建てなんですが
今のところマンションと一軒家であれば
一戸建ての一軒家がいいです

年取ってきたら管理や安全面を考えてマンションの方が住みやすくなるかもしれませんが・・・
そうなると、手持ちの一戸建てを売り払ってマンションへ移住
するかもしれませんね。

まぁ、そのときには
やはりWebを使って情報収集や色々な売買をすることになるのかなぁ
となるとやっぱり
新築マンション (分譲)一戸建て 購入【HomePLAZA】
を活用するんでしょうね

と、言うわけで興味のある人は是非訪れてくださいね。




「※BloMotion・キャンペーン参加記事」

ドライブの前に「イエローハット」へGO!

テーマ:
さて、もうすぐ夏休み

夏というと私は家族で毎年千葉県の内房に行っています。

が、私が小さい頃は毎年岩手にある母の実家に父の運転で片道6時間かけていっていました。
うーん?小さい頃は東北自動車道もなかったので片道10時間近くかかったのかなぁ?
よくもまあ、一人で運転していったと父に感心します。

そのときの楽しみはサービスエリアの自動販売機で買うハンバーガー
もちろんマックやケンタなんてないから
トイレ休憩の時に自販機でジュースと暖めすぎてちょっとはじっこが堅くなったハンバーガーを買って貰ってくるまで食べるのがとても楽しみでした。

今思い出すと、チープだけれどとても楽しい思い出になっています

車だってそんなにスピードを出さず(だせず?)ラジオではなく私ら子供たちが大声で歌を歌いながら(うるさかっただろうなぁ)疲れると寝てを繰り返して、長い道中を過ごしたものです

自分が親になった今、お父さんとお母さんの愛情を、えらいなぁ、すごいなぁと感心しながら思い出しています。

そんな我が家は今年もまた片道3時間くらいかけて内房に行く予定です

娘のためにiPodにアニソンをいれて、FMトランスミッターも用意しました。
息子は自分のiPodをヘッドホンで聴きながら寝て過ごすことでしょう(笑)

さてさて、夏のバカンスを車で移動する皆さんに・・・


車内の高温や渋滞でのダラダラ運転など、車にとってはなかなか厳しい季節なんです・・・。
いざという時にトラブル発生!
なんてことのないよう、夏の到来前に、クルマの点検をしっかりしておきましょう!
そんなわけで
是非イエローハット で車の調子を管理しましょう

イエローハット では「2007 夏得(なつとく)キャンペーン」を開催中

6月29日(金)~8月19日(日)のキャンペーン期間中に、対象商品をお買い上げいただくと、地デジ・ナビなら、なんと!最大55,000円分のポイント還元!!
タイヤ・レーダー探知機も、もれなくその場でポイントプレゼント実施中。

お得がいっぱいのイエローハット へGO!
ビックリ人間もビックリ、Goo-net買取オークション

ってなんてタイトルでしょう(笑)



これ↑人間業ではありませえんから


昔車を売りに行ったことがあります

査定のつもりでお店に見せに行ったら
その場で現金渡されて遠い道のりをとぼとぼ歩いて帰ってきた思い出があります・・・・

当日に売り払うつもりなら誰かを足代わりに連れて行くのに

何故か、もう一度くるのも面倒くさいし
まぁ、いいかってな感じでうっちゃったんですよね・・・・


しかし計画性のない人間であることがよく分かるエピソードですね
ま、そこそこの値段で買い取ってくれたからいいんですけど
本来ならきちんと見積もって貰い、考えてから売るべきですよね、どう考えても・・・


そんな私が
Goo-net 」を知っていたら、迷わず競りにだしたでしょう

Goo-net はパソコン・ケータイであなたのクルマを手軽に出品。
Goo掲載の全国優良販売店約400社があなたのクルマを競り上げて
ビックリ価格で落札!
クルマを売るならGoo-net買取オークション。これからのクルマ買取システムです。
もちろん手数料はすべて無料!手続き、入金に関する費用もお店持ちです

あぁいいなぁ。。。

しかも!今Goo-net 買取オークションにクルマを出品すると、10,000円分のQuoカードが当たるチャンス!
応募期間は7月末まで。急いでGoo-net をチェックしてみて!
6/28 大引け
名称 保有数 取引値 前日差 損益
アップTOPIX --- 1,751.12 +10.04 --- ---
アップ日経平均株価 --- 17,932.27 +82.99 --- ---
変わらずカブドットコム 1 172,000 --- \52,000 +43.33%
アップネクシィーズ 23 5,740 +360 \-539,051 -80.33%
変わらずアルデプロ 10 38,400 --- \174,000 +82.86%
ダウン楽天(株) 1 41,650 -350 \-40,975 -49.59%
アップスターバックス 2 57,700 +200 \42,932 +59.24%
ダウンシチズン 100 1,094 -14 \14,200 +14.92%
ダウン(株)ライブドア 54 94 -7 \-12,312 -70.81%
アップSBI 1 39,250 +1,000 \3,850 +10.88%
アップデザインエクス 2 19,000 +80 \-192,000 -83.48%
アップ(株)サハダイヤ 10 166 +4 \-35,340 -95.51%
アップ(株)YOZAN 4 993 +7 \-95,548 -96.01%
アップグッドウィル 2 44,700 +500 \-98,800 -52.50%
アップ日本水産(株) 100 773 +6 \28,600 +58.73%
アップシーズク 1 45,700 +1,800 \-54,300 -54.30%
ポートフォリオ - blog 【合計】 \-752,744 -37.50%

話題の「葉酸たまご」!!

テーマ:
【葉酸】というのは栄養素です
【葉酸】はホウレンソウの葉から発見された水溶性ビタミンに分類される生理活性物質です。
増血のビタミンとも言われ、特に妊娠時の女性は葉酸が欠乏すると、
【神経管閉鎖障害】という子供の障害の発症リスクが高まることが知られています。
【神経管閉鎖障害】を防ぐためには妊娠初期1~2ヶ月での葉酸摂取が最も必要となります

その 【葉酸】が豊富に入っているのが
葉酸たまご です

葉酸たまご 」は、可食部100gあたり約130μg(*)で通常のたまごの約3倍の葉酸を含有した栄養機能食品なんです。加熱をしても、その葉酸は減少しにくい(**当社調べ)という優れもの!

ところで 上記の【神経管閉鎖障害】を防ぐためには妊娠初期1~2ヶ月での葉酸摂取が最も必要となり、妊娠が分かるより前の段階で摂取しなければならないということも知られていない事実であり
授乳期においては、赤ちゃんの発育に遅れをおよぼすことが指摘されてい留事はご存じでしたか?

妊娠出産経験者でありながら、私は知りませんでした・・・
今後いつかは生まれるであろう孫のために覚えておこうっと!(その前に忘れそうですが・・・・)

でもまぁ、それを貫にしても美味しそう・・・
卵かけご飯・・・・

娘のためにも買いに行こうっと
(ちなみに娘は6チャイですが、将来のために・・・なんてね)
名称 保有数 取引値 前日差 損益
アップTOPIX --- 1,765.87 +1.00 --- ---
ダウン日経平均株価 --- 18,066.11 -21.37 --- ---
変わらずカブドットコム 1 175,000 --- \55,000 +45.83%
ダウンネクシィーズ 23 5,700 -230 \-539,971 -80.46%
アップ(株)アルデプロ 10 39,300 +200 \183,000 +87.14%
ダウン楽天(株) 1 43,200 -300 \-39,425 -47.72%
アップスターバックス 2 57,200 +200 \41,932 +57.86%
ダウンシチズン 100 1,125 -2 \17,300 +18.17%
ダウン(株)ライブドア 54 94 -7 \-12,312 -70.81%
ダウンSBI 1 39,650 -700 \4,250 +12.01%
ダウンデザインエクス 2 20,180 -870 \-189,640 -82.45%
ダウンサハダイヤ 10 169 -3 \-35,310 -95.43%
ダウン(株)YOZAN 4 886 -32 \-95,976 -96.44%
ダウングッドウィル 2 46,000 -4,700 \-96,200 -51.12%
ダウン日本水産(株) 100 782 -21 \29,500 +60.57%
ダウンシーズ 1 45,200 -300 \-54,800 -54.80%
ポートフォリオ - blog 【合計】 \-732,652 -36.49%

グッドウィルGがストップ安、新株予約権の発行で株式価値の希薄化懸念

【6月26日 13:50 テクノバーン】グッドウィル・グループ <4723> が値幅制限の下限となる前日比5000円(9.86%)安の4万5700円まで下落してストップ安。

前日25日にドイツ銀行ロンドン支店を割当先として新株予約権を発行すると発表したことを受けて、株式価値の希薄化懸念が進行する形となっている。

市場では、新株予約権の発行に伴い、19%の希薄化が進行するといった声もでてきている。

@こすもすの・・・

テーマ:
「@こすもす」は
東急リバブルの新規不動産情報サービスで
東急リバブルが販売する最新新築分譲マンション 、一戸建情報をお届けするハウジングサークルです

「@こすもす」では実施中のイベント情報や会員限定のキャンペーン情報など住まい探しに役立つ情報をリアルタイムで更新しています。
また、現在販売中の物件の図面集をダウンロードして見ることができる図面図書館やモデルルームで使用した家具や照明が付いた特別物件情報なども会員様限定でお知らせてしています。ので!是面図書館は見てみると楽しいですよ。


また、初めて訪れるモデルルームでは
どう行ったらいいのかわからない、何を見ればいいのか?何ができるのか?
初めての方でもご安心してご見学できるようにモデルルームのいろはをまとめたコンテンツ「モデルルーム行ってきました。」を公開しているので
始めていく前に見ておくと参考になりますよ

私は時々冷やかしですが、住宅展示場に行くことがあります。
いろんなイベントがあってちょいと楽しめるのですが・・・アンケート書くと後が大変だったりして(笑)
それでも、耐震装置や新しい住まいの考え方など参考になること多いです

また、ローハスなブログもあり(ロハスって言うんだとばかり思っていたんですが、のばすんですね)エコロジーで自然な生き方の参考にもなりましたよ。


※BloMotion・キャンペーン参加記事
ニフニフ動画 とは、動画配信サイトで配信されている動画上にコメントを投稿、表示できるサービスです。現在は、YouTubeの動画に対応しています。

ニフニフ動画は、動画を直接アップロードするサービスではなく、他の動画投稿サイトにアップロードされた動画にリンクし、提供先のサービス規約に則りニフニフ動画内のニフニフ動画プレイヤーで再生します。


さらに登場
グフフ動画・・・

グフフ動画は、Youtubeから面白そうな動画を選び、再生中に面白いと感じる場面があった時は「グフフボタン」つまらないときには「ブーボタン」を押すことで、Youtubeの動画の廻りに「グフフ」や「ブー」の文字が音声と共に表示します。
これにより自分と他の人がどの変でグフフを押しブーを押しているのかを比較することで楽しむことができるんです。

って、なんちゅうネーミングセンスなんざんしょ

ということで興味を覚えたことら
YouTubeもろくに検索できないくせに見に行ってみました。
ニフニフ動画

http://nifnif.nifty.com/cs/catalog/nifnif_art/catalog_070623007039_1.htm

アニメ部門で発見
見逃していた第1話を発見
チョイと画質は荒いものの、ヨシヨシって感じ
つけて10秒で娘が飛んできて、PCを占領されました・・・・

ノートPCで見せようと思ったら、さすがにCPUが追いつかないようで
動画見られるけど、ぶつぶつで笑えはするけど見るには耐えない・・・
で、やはり新しいiMacは全然問題なく見られるので
(ここで初めてPCの進化というものを身をもってしりました。。。)
intelCoreDuo2をつんだiMacは娘のビデオのようです

今はプリキュア5を見終わって、ドラゴンボールを発見して見ています。
一日中でもここで遊べそうですね。
が、無料会員なので時間制限がある模様、ちぇ!

ちなみに私がノートのiBookを使って原稿アップしています。
普通にネットは出来るのですがさすがに動画って辛いんですね・・・
が、まだまだiBook(DualUSB)には現役で頑張って貰います

これからゆっくりとニフニフ動画を探検しましょう
あす、 娘が学校に行って居る間にでも・・・・
とりあえずはアニメ部門から制覇します

どうぞ皆さんも楽しんで下さいね。
「スパロボ」の愛称で親しまれている、「スーパーロボット大戦」シリーズからついに新しい作品が誕生します!
その名も「スパロボOG 」(やはり愛称)
ゲームというとロープレが多いことらですが
このゲームは息子や弟が遊んでましたねぇ
なんだかやらずぶったくり、四面楚歌、みたいなゲームだった気が・・・・

この「スパロボOG 」は戦闘シーンが格好いい!!
しかも台詞が超リアルっていうんですか?なんだかアニメみてるみてるみたいです

サイトのWebだけの特別PVみてみたらそれはそれはガンダムチックで・・・・
ことらいきまーす!って言いたくなるくらい

そんなガンダム世代のことらのスーパーロボットというと・・・
はじめはマジンガーとかなんだけど
やはり、マイファースト・スーパーロボット(そんな言葉はない)は「勇者ライディーン」だわ
そこから「ザンボット3」「ボルテスV]などのサンライズ系にのめり込み、ガンダムでコミケデビューって感じかしら?

でもね、昔から背が高くて男顔だから、「ガルマ」とか優男系の衣装しか着せてもらえなかった・・・・
あぁ、一度でいいからヒロインで
軍服を着たかった・・・・・・