名称 保有数 取引値 前日差 損益
アップTOPIX --- 1,737.90 +13.52 --- ---
アップ日経平均株価 --- 17,672.56 +84.97 --- ---
変わらずカブドットコム 1 174,000 --- \54,000 +45.00%
アップネクシィーズ 23 4,210 +30 \-574,241 -85.57%
ダウンアルデプロ 10 38,400 -600 \174,000 +82.86%
アップ楽天(株) 1 42,450 +350 \-40,175 -48.62%
ダウンスターバックス 2 57,200 -200 \41,932 +57.86%
アップシチズン 100 1,092 +7 \14,000 +14.71%
ダウン(株)ライブドア 54 94 -7 \-12,312 -70.81%
アップSBI 1 39,500 +200 \4,100 +11.58%
アップデザインエクス 2 23,100 +1,400 \-183,800 -79.91%
ダウン(株)サハダイヤ 10 154 -2 \-35,460 -95.84%
アップ(株)YOZAN 4 835 +100 \-96,180 -96.64%
ダウングッドウィル 2 80,100 -1,900 \-28,000 -14.88%
アップ日本水産(株) 100 797 +9 \31,000 +63.66%
ダウンシーズ 1 49,300 -100 \-50,700 -50.70%
ポートフォリオ - blog 【合計】 \-701,836 -34.96%

SBIが配当決定
当連結会計年度につきましては、好調に推移する当期の業績を勘案し、昨年実施いたしました中間配当1株当たり600円に加え、期末配当金1株当たり600円(1株当り年間配当 1,200円)を実施することさせていただきます。
ですって
配当率が高いようですねぇ
まぁ、所詮1株だから600円なんですが・・・

AD
名称 保有数 取引値 前日差 損益
アップTOPIX --- 1,724.38 +8.84 --- ---
アップ日経平均株価 --- 17,587.59 +106.38 --- ---
アップカブドットコム 1 174,000 +1,000 \54,000 +45.00%
アップネクシィーズ 23 4,180 +30 \-574,931 -85.67%
アップアルデプロ 10 39,000 +400 \180,000 +85.71%
ダウン楽天(株) 1 42,100 -1,500 \-40,525 -49.05%
アップスターバックス 2 57,400 +200 \42,332 +58.41%
アップシチズン 100 1,085 +25 \13,300 +13.97%
ダウン(株)ライブドア 54 94 -7 \-12,312 -70.81%
アップSBI 1 39,300 +100 \3,900 +11.02%
アップデザインエクス 2 21,700 +2,000 \-186,600 -81.13%
ダウン(株)サハダイヤ 10 156 -10 \-35,440 -95.78%
ダウン(株)YOZAN 4 735 -44 \-96,580 -97.05%
アップグッドウィル 2 82,000 +200 \-24,200 -12.86%
ダウン日本水産(株) 100 788 -1 \30,100 +61.81%
ダウンシーズ 1 49,400 -700 \-50,600 -50.60%
ポートフォリオ - blog 【合計】 \-697,556 -34.75%

YOZANが連日の上場来安値――決算延期で不透明感高まる
2007/05/28 14:26
YOZAN<6830.Q>が一時60円安の719円まで売られ、連日の上場来安値更新。25日に予定していた決算発表を28日以降に延期するとの発表を受け、先行き不透明感が高まっている。
[ 株式新聞ニュース/KABDAS-EXPRESS ]

三菱マが続伸――田中貴金属工業と金線事業統合、各事業の最適化目指しグループ再編進める
2007/05/28 14:21
 三菱マテリアル<5711.T>が続伸。15円高の620円まで買われている。25日のLME(ロンドン金属取引所)での非鉄市況高が買い材料となっている。
 25日に田中貴金属工業と半導体素子の接続に使う金線事業を今秋に統合すると発表した。三菱マから同事業を切り離して田中貴金属工業の子会社・田中電子 工業と統合、高機能半導体向けに金線需要が伸びていることに対応する。両社の出資比率など詳細は今後検討する。三菱マ側は、「昨年、杭州で当社子会社と田 中貴金属工業グループと合弁会社を立ち上げ、中国における金線事業で効果を挙げることができた。ただ、販路や製造手法の点でまだ2つに分かれており、統合 することで両者をオープンにしたい」(広報・IR室)と話している。
 今回の統合は「三菱マの事業規模からすれば大きくないが注力分野に経営資源を集中させるという効果がある」(同)という。三菱マは同日、株式交換により 菱光産業(非上場)を完全子会社とすると発表、10日には連結子会社の三菱マテリアル神戸ツールズ(非上場)を吸収合併すると発表した。各事業の最適化を 念頭にグループ再編を進めていく方針だ。

配当権利落ち銘柄に利益確定売り――カッパクリエ、キャンドゥが値下がり率上位に
2007/05/28 10:5
 配当権利落ち銘柄に利益確定売りが先行している。カッパ・クリエイト<7421.T>(今07年5月期末配当金15円見込み)が一時、基準 値比150円安の1678円まで売られているほか、キャンドゥ<2698.T>や宝印刷<7921.T>、5月末で1対1.5株 式分割の東洋炭素<5310.T>などが値下がり率上位となっている。平均株価が今年4月から1万7500円前後でもみ合うなど全体相場に方 向感が乏しいなか、上記銘柄はいずれも高値圏で値を保っており、権利落ちを機に売り優勢となった。
 ほか、東証2部の小津産業<7487.T>やニイタカ<4465.T>、大証1部の日医工<4541.OS> も売られている。
[ 株式新聞ニュース/KABDAS-EXPRESS ]
提供:株式新聞社


カッパとキャンドゥ欲しいなぁ・・・
マテリアルも欲しかったけど高嶺の花になりにけり・・・おととしは250円くらいだったのに・・・・・









5/25 大引け
名称 保有数 取引値 前日差 損益
ダウンTOPIX --- 1,715.54 -22.57 --- ---
ダウン日経平均株価 --- 17,481.21 -215.76 --- ---
ダウンカブドットコム 1 173,000 -2,000 \53,000 +44.17%
ダウンネクシィーズ 23 4,150 -20 \-575,621 -85.78%
ダウンアルデプロ 10 38,600 -1,150 \176,000 +83.81%
アップ楽天(株) 1 43,600 +3,200 \-39,025 -47.23%
ダウンスターバックス 2 57,200 -100 \41,932 +57.86%
ダウンシチズン 100 1,060 -4 \10,800 +11.34%
ダウン(株)ライブドア 54 94 -7 \-12,312 -70.81%
ダウンSBI 1 39,200 -250 \3,800 +10.73%
ダウンデザインエクス 2 19,700 -260 \-190,600 -82.87%
ダウンサハダイヤ 10 166 -7 \-35,340 -95.51%
ダウン(株)YOZAN 4 779 -26 \-96,404 -96.87%
ダウングッドウィル 2 81,800 -800 \-24,600 -13.07%
ダウン日本水産(株) 100 789 -13 \30,200 +62.01%
アップシーズ 1 50,100 +600 \-49,900 -49.90%
ポートフォリオ - blog 【合計】 \-708,070 -35.27%

5/24

名称 保有数 取引値 前日差 損益
ダウンTOPIX --- 1,738.11 -1.97 --- ---
ダウン日経平均株価 --- 17,696.97 -8.15 --- ---
ダウンカブドットコム 1 175,000 -5,000 \55,000 +45.83%
ダウン(ネクシィーズ 23 4,170 -150 \-575,161 -85.71%
アップアルデプロ 10 39,750 +250 \187,500 +89.29%
アップ楽天(株) 1 40,400 +150 \-42,225 -51.10%
ダウンスタバックス 2 57,300 -400 \42,132 +58.14%
ダウンシチズン 100 1,064 -3 \11,200 +11.76%
ダウン(株)ライブドア 54 94 -7 \-12,312 -70.81%
ダウンSBI 1 39,450 -250 \4,050 +11.44%
ダウンデザインエクス 2 19,960 -440 \-190,080 -82.64%
変わらずサハダイヤ 10 173 --- \-35,270 -95.32%
ダウン(株)YOZAN 4 805 -65 \-96,300 -96.76%
ダウングッドウィル 2 82,600 -1,000 \-23,000 -12.22%
ダウン日本水産 100 802 -2 \31,500 +64.68%
ダウンシーズ 1 49,500 -700 \-50,500 -50.50%
ポートフォリオ - blog 【合計】 \-693,466 -34.54%

スペシャルフォースというシューティングゲーム

テーマ:
皆さんはゲームお好きですか?
シューティングゲームやロールプレイングゲームなど多種多様なゲームがありますが
やはり得意分野というものはありまして

私がゲームに始めて触れたのは
ピコーン・ピコーンという電子音丸出しのテニスゲーム
親にねだって高いテレビゲームを買わせた覚えがあります

今考えたらめちゃくちゃ単純すぎるほど簡単で涙が出るくらいのシロモノなんですが
兄弟対戦で盛り上がりました
その後アーケードゲーム(当時はそんな言葉ありませんが)のインベーダーゲームが出てきて
コレはシューティングゲームのたぐいですね
一面をクリアするのがやっとという非常に情けない状態でした・・・・・

さらに家庭でできるファミコンの登場で
いわゆるドラクエといったRPGにはまりました
夜も寝ないで昼寝して
それからゲーム機はほとんど手に入れてますね

好きなんですがめちゃくちゃへたくそなのが
シューティングゲーム
今日は実在する銃器、臨場感あるリアルな足音を体感できる
サウンド効果など、リアルな演出にこだわった、「ハンゲーム」初の基本プレイ
料金無料で遊べる、FPS(ファーストパーソンシューティング)の3Dアクション
オンラインシューティングゲーム


スペシャルフォース を皆様にご紹介しましょう

団体戦と個人戦がありますが、自分の好きな遊び方をチョイスできる上、随時新しいマップや武器がアップデートされており、気軽にはじめられ、常に爽快感、臨場感が溢れるアクションプレイを楽しめます

週末に向けて
いっちょスペシャルフォース どすか?
5/23 大引け
名称 保有数 取引値 前日差 損益
アップTOPIX --- 1,740.08 +8.54 --- ---
アップ日経平均株価 --- 17,705.12 +25.07 --- ---
アップカブドットコム 1 180,000 +3,000 \60,000 +50.00%
アップネクシィーズ 23 4,320 +120 \-571,711 -85.19%
ダウンアルデプロ 10 39,500 -400 \185,000 +88.10%
ダウン楽天(株) 1 40,250 -500 \-42,375 -51.29%
アップスターバックス 2 57,700 +1,400 \42,932 +59.24%
アップシチズン 100 1,067 +34 \11,500 +12.08%
ダウン(株)ライブドア 54 94 -7 \-12,312 -70.81%
アップSBI 1 39,700 +300 \4,300 +12.15%
ダウンデザインエクス 2 20,400 -500 \-189,200 -82.26%
アップ(株)サハダイ 10 173 +7 \-35,270 -95.32%
アップ(株)YOZAN 4 870 +1 \-96,040 -96.50%
アップグッドウィル 2 83,600 +3,700 \-21,000 -11.16%
アップ日本水産 100 804 +7 \31,700 +65.09%
アップシーズ 1 50,200 +850 \-49,800 -49.80%
ポートフォリオ - blog 【合計】 \-682,276 -33.99%

SBIはGSと手を組んで世界に売り出し?
それとも
食われておしまい?
北尾さんにはがんばって欲しいです
保有継続

シチズンと日水はさらに高いところで売りに出しています
そこまであがったら、もっとあがらなきゃ嘘だろって言うくらい高いところで・・・
(売る気あるんでしょうか?)

そして楽天とTBSの攻防もなかなか熾烈になってきたようです
私としては楽天応援なので12万までキープ(嘘)

さて、今日はダウ反落らしいですがどうなりますことやら・・・

5/16 DEXとシーズ

日水 増配!!
がんばれニッスイ!!

そして ストップ高とすとっぷ安の
DEXとシーズクリエイト・・・
シーズは買いか?買いなのか?

5/16大引け
名称 保有数 取引値 前日差 損益
ダウンTOPIX --- 1,711.89 -0.66 --- ---
アップ日経平均株価 --- 17,529.00 +16.02 --- ---
ダウンカブドットコム 1 170,000 -4,000 \50,000 +41.67%
ダウンネクシィーズ 23 4,560 -80 \-566,191 -84.37%
ダウンアルデプロ 10 38,450 -950 \174,500 +83.10%
ダウン楽天(株) 1 45,900 -1,300 \-36,725 -44.45%
ダウンスターバックス 2 52,100 -600 \31,732 +43.79%
ダウンシチズン 100 1,001 -9 \4,900 +5.15%
ダウン(株)ライブドア 54 94 -7 \-12,312 -70.81%
ダウンSBI 1 37,100 -400 \1,700 +4.80%
アップデザインエクス 2 17,430 +2,000 \-195,140 -84.84%
ダウンサハダイヤ 10 181 -10 \-35,190 -95.11%
アップ(株)YOZAN 4 1,032 +12 \-95,392 -95.85%
アップグッドウィル 2 78,600 +500 \-31,000 -16.47%
アップ日本水産(株) 100 786 +14 \29,900 +61.40%
ダウンシーズ 1 52,300 -5,000 \-47,700 -47.70%
ポートフォリオ - blog 【合計】 \-726,918 -36.21%

デックス(4794)-個別銘柄ショートコメント

5月16日10時50分配信
ストップ高買い気配。業績の回復期待から物色されているようだ。第1四半期は売上高が前年同期比2.0倍の5.59億円となったほか、営業損益段階から黒字化している。経常利益については1.91億円となっており、07年12月期予想に対する進ちょく率では50.1%となった

シーズクリエが3日連続ストップ安――今期減益見通しで処分売り続く
2007/05/16 13:40
 シーズクリエイト<8921.T>が5000円ストップ安の5万2300円ウリ気配。3日連続で値幅制限いっぱいまで下げており、15日の年初来安値5万7300円、05年5月26日の上場来安値5万5100円をともに下回っている。
 11日に前07年3月期連結決算と併せて今期予想を発表、経常利益20億1000万円(前期比18.6%減)、純利益10億7300万円(同23.4%減)と減益見通しとしたことで処分売りが続いている。
[ 株式新聞ニュース/KABDAS-EXPRESS ]

日水が3日ぶり反発――今期も増益基調、中計計画を推進
2007/05/16 13:38
日本水産<1332.T>が3日ぶり反発、25円高の797円まで買われている。
 同社は16日、前07年3月期連結決算、今期業績予想を発表した。今期も2ケタ増益を予想していることから、好感買いが入っている。
 今期経常利益は前期比12.0%増の180億円となる見通し。年間配当は10円(前期は9円)を計画している。今期は、中期計画「新TGL」計画のもと、収益の最大化や高付加価値商品の開発・販売を目指す。
 株価は13週移動平均線に沿って上昇トレンドを描いており、再び高値をうかがう展開となりそうだ。
 前期経常利益は160億6500万円(前々期比35.1%増)と好調だった。
[ 株式新聞ニュース/KABDAS-EXPRESS ]




最近、世間様では個人情報についてちょっとうるさい
学校の連絡網も保護者の同意がないと電話番号を(もちろん氏名も)載せることができない
個人的にはうるさいなぁと思っているが
そういったことを気にする人が増えているんだろう、世知辛い世の中である
とはいえ、やはり会社・企業から自分の情報が他に売られたり持ち出されたりするのは気分のいいものではない。
逆に言うと会社や企業から個人情報が漏れるべきではないです

会社企業の情報漏えいを防ぐために
社外に任せるというのも選択肢の一つではないでしょうか?

オプティマ・ソリューションズ
、は、プライバシーマーク(Pマーク)
ISMS,個人情報保護の専門家集団です
信用と実績はどの会社にとっても、最も貴重な財産です。「個人情報の漏えい」ごときでそれを喪失するなんて、ナンセンスではないか。 しっかり対策し、安心してビジネスに邁進する。これが私たちの主張です。 内部統制の第一歩としてプライバシーマーク(Pマーク)ISMS を捉えまする。


プライバシーマーク(Pマーク) 取得で安心して仕事を任せてもらえる、なんてことがあるようでうすから、このブログを機会に導入をお考えになってみてはいかがでしょうか?







※BloMotion・キャンペーン参加記事

「アイポ3」

テーマ:
といっても、ロボット犬ではないです(おいおい)

アイポは、使い勝手の向上と機能のシンプルさを徹底的に追求したグループウェアです

1)社内のコミュニケーションを活性化
2)携帯からのアクセスに対応
3)カスタマイズによる機能追加にも対応


スケジュール管理 機能はとても便利、携帯からだって大丈夫

しかもアイポのスケジューラは、ネットワーク上のどのパソコンからでも利用できる。
さらに、いままで使い慣れ親しんできた Web ブラウザ (Internet Explorer など) を使ってスケジュールを追加/編集できるので、新しい操作を覚える必要ないという優れもの
スケジュールの日程や期間などは、マウス操作で選択するだけで、簡単に設定できるので、パソコンの苦手な方だ合って大丈夫ですよん

うちは今パソコン教室ですが
(勤務先ね、自分で開業しているわけではなくて)

スケジュール管理 は以外とアナログにやってます

アイポ3を使って自宅からでも、社長の自宅からでも今後の予定が見られたらいいですね
従業員のお休みや早引け、生徒さんの来校予定などもまとめて管理、出先からでも携帯で明日の出社予定を確認できたら、それはそれは便利かもしれませんね。
スケジュールをグループで共有できるので。他のメンバーのスケジュール帳に予定を追加することで、一回で予定を決められます。だから
あ、明日暇だからゆっくり行こうっと!とかね(笑)
社内での打ち合わせの予定を決めるときに、施設も同時に予約できるそうですが、残念ながらうちの勤務先はそんな素敵な施設がない・・・
大きな会社であれば活用力大ですね。

会社の担当者さん、どうぞ
スケジュール管理 の効果的な方法を会社に教えてあげて下さいね



※BloMotion・キャンペーン参加記事
ビジネスマンの必須アイテムがついに登場

あなたの仕事に欠かせないビジネスアイテム
ウルトラライト

私の仕事に欠かせないのはやっぱりパソコン、でもまだモバイルパソコンがない
普通のノートパソコンは持っているがなかなか持ち歩くというわけには行かないので
軽くて持ちやすい(という話を聞いたことがある)モバイルパソコンとやらを持ってみたいです
パソコンの検索で何かを探すことのなれた身だと
出先で「う!ここで調べられたら・・・」と思うこともしばしば
そこで、最近愛用のコートのトートバックにすっぽり入って
起動も早くさくさく動くモバイルパソコン欲しいなぁなんて思うわけです、ハイ
で、探していたら(買うとは言わないが)ちょいとぶち当たったのがコレ

NECのビジネスモバイル ”ウルトラライト
早くて軽くてバッテリーの持ちもいい
さらにさらに、FeliCaや指紋認証などのセキュリティ機能も選べて安心ときたもんだ
12.1型なので私のトートバックにも入っていしまうでしょうし
外でネットのつなげる環境を作れば出先での株価チェックもらくらく!
でも株価チェックといっても下がっているのを確認するだけだったりして・・・・・・・・・
すげートホホな使い方ですか?
ま、いいか。

ところで上の写真にある「謎の男」って聞いたことあります?
NECの特設サイトにて、スペシャル企画を展開中で、その中で活躍しているそうなんですが・・・

徐々に明かされていく謎の男の正体は?!
サイトには、みなさんご存知の『あの男』のヒントが、カウントダウンと共に
毎日更新されます!
手名わけでこれから正体を突き止めに参ります!