5万円でフィジーに行こう!

テーマ:
フィジー というと思い浮かぶのは何ですか?
地上最後の楽園とか?
そんな国で英語を覚えられたら
なんて思いませんか?

実はフィジー で短期留学が出来るんです




え~、フィジー で短期留学?高そう~~

それがサウスパシフィックフリーバードが提供する
フィジー 留学なら、短期留学(1週間)が49,800円で実現可能なのです。
どうでしょう?
5万円で何が出来るでしょうか?
なにします?
あなたが5万円でできることと比較して見て下さいね

かくいう私は留学をしたことがありません
が、海外旅行は過去9ヶ国を旅した経験あり、結構地元になじむ系の旅行者です
経験上現地にいると言葉を覚えやすいです。
日本で語学学校に通うよりもきっと効率がいいのだと思います
だから、やはり、ネイティブな英語を学ぶには現地に行くのが何よりでしょう。

本当は子どもたちも留学させて強制的に話せるようにしてあげたかったのですが
お兄ちゃんは・・・・変に内気なところがあり、新しいことを受け入れるのに時間がかかります
特に、親や廻りから新しいことをするようにし向けるとひどく反抗するので
私が提案しても・・・
時期を待ちます。
娘は来年当たり二人でサイパン旅行にでも行って外人の子どもたちの集まるクラブにでも捨ててきます。
あの子は順応性があるからその辺りからはじめたらだいじょうぶかな?

結局の所、子どもにかこつけて自分が外国語を覚えてしまいたいアクティブことらDESU!!

い~な~フィジー
AD

ウィルコム
で新しいプランが出来ました



ビジネスタイム定額

トリプルプラン

登場!


深夜1時から21時まで、全ての070への通話が無料
ウィルコム同士はもちろん、他社ケータイやPCとのEメール送受信も全て無料

そんな電話が欲しかった
そういう声が聞こえてきそうなプランが誕生しました。

いいなぁ、私は今は携帯ですが、その前はピッチ使っていました
音声もクリアで使いやすかったんですが、ダンナの仕事の関係上携帯にせざるを得ませんでした。
でも、今は携帯でなくてもいいらしいんで
長割の切れる頃に乗り換えを考えています

ところが、ウィルコムは機体本体の数(種類)があまり多くないことと
単価が高い・・・
昔のピッチは本体一円(新規のみ)とか会ったので結構乗り換えやすかったのですが・・・・

まぁ、そうころころ機体を変えたい人間ではないので、一度買ったら減価償却できるからいいんですけどね

なんと言ってもその低価格が魅力的なウィルコム の定額プラン
それがさらに昼間だけ限定(夜九時までです世~~)とはいえ
安!!

今持っているのはウィルコム の逆、
大体携帯は(うちはドコモです)音声がこだまして聞きにくい、通話料金が高い。プランを選んでも高い!子どもに気楽に持たせられるような金額じゃないですから・・・
いま、小学生になった娘に持たせたら・・・
こわ!

ま、そんなこんなでウィルコム への乗り換えを考えていることらです
名称 保有数 取引値 前日差 損益
アップTOPIX --- 1,703.41 +16.07 --- ---
アップ日経平均株価 --- 17,429.17 +193.01 --- ---
ダウンカブドットコム 1 176,000 -3,000 \56,000 +46.67%
アップネクシィーズ 23 4,660 +50 \-563,891 -84.03%
ダウンアルデプロ 10 37,600 -150 \166,000 +79.05%
ダウン楽天(株) 1 49,150 -1,150 \-33,475 -40.51%
変わらずスターバックス 2 52,500 --- \32,532 +44.89%
アップシチズン 100 1,075 +13 \12,300 +12.92%
ダウン(株)ライブドア 54 94 -7 \-12,312 -70.81%
ダウンSBI 1 37,150 -300 \1,750 +4.94%
アップデザインエクス 2 15,300 +2,000 \-199,400 -86.70%
アップ(株)サハダイヤ 10 204 +7 \-34,960 -94.49%
アップ(株)YOZAN 4 1,079 +18 \-95,204 -95.66%
アップグッドウィル 2 76,900 +1,300 \-34,400 -18.28%
アップ日本水産(株) 100 774 +5 \28,700 +58.93%
ダウンシーズ 1 62,800 -700 \-37,200 -37.20%
ポートフォリオ - blog 【合計】 \-713,560 -35.54%
4/26大引け

Eトレード証とSBI証券が合併=ネットと対面販売を融合―10月1日付

*SBIホールディングス <8473> は26日、連結子会社のSBIイー・トレード証券(東京都港区)と、完全子会社のSBI証券(東京都千代田区)が、10月1日付で合併すると発表した。SBIイー・トレードを存続会社とする吸収合併で、SBI証券1株にSBIイー・トレード株0.255株を割り当てる。

アルー株式会社ってなんだろう?

テーマ:
それはね
その人材を採用することで企業が成長することができるか?その研修 によって社員がビジネスを成長させることができるようになるか?アルーは、企業様の視点でサービスを提供することを大切にしています

って、ことで人材育成・人材採用・自身のキャリアアップができる会社というのが正解

仕事をしていると、若い人にかかわらず、年を重ねた人でも、??と思うような仕事っぷりの人に出会います
まぁ、特に電話でかけてくる業種の若い人なんて傍若無人というか、口の利き方知らんと言うか・・。

自社で育てるのって担当者は結構キツイです。会社がキチンとしたマニュアルやノウハウがあれば、始動育成は出来るのですが、「あんたに任せるわ」ってのが何よりキツイ

実はいま、うちの会社に新人(といっても、主婦だし、若くない)が入って
電話の応対から教えんとイカン状態で
今週は煮詰まっています
だって、普段通りの仕事もこなさないといけないってんだからね
雇われさんはキツイよ・・・

なので、こういった会社で鍛えた人が入ってくれると大変に助かりますね

人事採用担当者のかた、ぜひ、アルーの研修 をおかんがえになってみてはいかがでしょうか?




「※BloMotion・キャンペーン参加記事」

みなくるビデオ

テーマ:
みなくるビデオ」は、あなたの撮影したビデオ映像をWeb上に公開して、映像でコミュニケーションを実現するコミュニティです。
ということで、日本版Uチューブになるか? 

子どもの運動会やおゆうぎ会、かならずビデオを撮るんですが
編集した試しがない・・・・
いえね、挑戦はしたんですね、でもね、自分の子どもってどんなシーンでも可愛くて、カットできないんですね。。。
あ、ここも可愛い、いやん、こっちも・・・で、やたら長くて編集したんだかしないんだか分からないものが出来上がるわけです、これが・・・・
なので、こういう、上手に編集(と言うかはなから短い? )ビデオ映像ってすごいなと思うわけですね
なかでも、秀逸なのがタイミングを計ったわけでもないのに、すごいシーンが撮れてたりするものに出会うと
うーん、と思うわけですよ

うん?と興味の出てきたあなた!

みなくるビデオはこちらから→ http://video.mina-kuru.jp/index.html?xcid=blm0704  

お気に入りの一作を見つけ出して下さい
早くも、映像がたっぷりあって
なかなか多くを見ることの出来なかった事らです


みなくるびでお



「※BloMotion・キャンペーン参加記事」
「家でDVD」と「映画館」あなたはどっち派ですか?

うーん、よく考えるんですよ、その問題
映画館の大迫力もすてがたい
自宅でのんびり眠りに落ちるまでぼーっと楽しむのもいいなぁ‥
まてよ、映画館のできたて熱々ぽっぷこーんの美味しいこと、バターなんかいっぱい垂らして・・・あ、よだれが・・・
なんて、おいおい(呆れ)

ま、正直なところ、彼と二人で映画
なんてシュチエーションはもうないので(さみしいこと)
子どもと一緒の映画というと
やはりアニメ限定とかになっちゃうんで
まぁ、それはそれでけっこう好きなんでありますが・・・

好きな映画を見たいと思うとDVDに頼っちゃいますね


さて、今週末はなにをみようかな?
「エラゴン意志を継ぐもの」
なんてみてみたいかも

なんて思っているところへ
グッドなニュースを発見

20世紀フォックス史上最大の作戦!!
詳細
20世紀フォックスのDVDを購入し、『20世紀フォックス 史上最大の作戦』キャンペーンサイト行きます!
DVDを購入した際に同封されているキャンペーンカードのIDナンバーをサイトに入力をして、
ゲームに勝利すると豪華賞品をゲット!
なんと、20世紀フォックスオリジナルケース付きニンテンドーDS Liteが500名の方に当たります。
その他にもiPod nanoやホームシアターセット、ペア映画鑑賞券1年分・3年分など豪華な賞品ばかり。
本キャンペーンの対象DVDは300タイトル以上。史上最強のラインナップです

さ・ら・に
コンビニ限定のWチャンス!
ゲームではずれた方の中からさらに抽選で、
100名の方に安めぐみちゃんと一緒に観るプレミアム試写会にご招待!!!
しかも、当日ご来場頂いた方には、スペシャルイベントが企画されており、
さらに抽選で嬉しい特典が当たります!
プレミアム試写会が当たるキャンペーンはコンビニエンスストア11チェーンで実施致します。
ですので、コンビニ限定のWチャンスの
対象商品のお求めは、コンビニエンスストア11チェーンで!!

と、いうことなので

「安めぐみと観る試写会 」ご興味のある方はぜひ、ぽちっ!と
 

うーん、キレカワなお嬢さんやねぇ

コンチェルトゲート

テーマ:
オンラインRPG「コンチェルトゲート」サービススタート!!

インターネットゲームポータルサイト「ハンゲーム」にて、多人数同時参加型オンラインRPG
コンチェルトゲート 』が、ついに本サービスを開始しました。

コンチェルトゲート 』は、スクウェア・エニックス(略して「スクエニ」)と
NHN Japanという
強力タッグで贈る、大注目のオンラインRPGです。



スクエニというと
あのファイナルファンタジーでおなじみの会社ですね
実は昨日PSP用ファイナルファンタジーⅠを買ってきました

懐かしい思いでプレイしております
が、息子に「お母さんできるの?」とか言われておりますが・・・
ばかにするんじゃなーい!
あんたが生まれる前からドラ○エの呪文に悩まされつつ徹夜した旧人類をなめるんでないです
って、石器人ですか?

しかし、この 『コンチェルトゲート 』もデザインなどがとても美しいですね
流れるようなメロディが聞こえてくるようです

しかもただ単にネット上で見知らぬ人とゲームができるだけでなく
クロスメディア展開ということで
ラジオ番組、(しかも文化放送)や、ネットラジヲを持っていて攻略法を聞けたり
インターネットテレビで映像を楽しめたりと一人でゲーム、も満喫できたりするんですね
最近のゲームはすごい

RPGとかいうと孤独なイメージがあるけれど
なかなかどうしてコミニュケーションが取れるんですね

さて、秋の夜長といいますが
夜中もあまり寒くない機構の今日この頃
コンチェルトゲート 』楽しんでください


4/24大引け

名称 保有数 取引値 前日差 損益
アップTOPIX --- 1,706.16 +0.53 --- ---
ダウン日経平均株価 --- 17,451.77 -3.60 --- ---
アップカブドットコム 1 183,000 +2,000 \63,000 +52.50%
ダウンネクシィーズ 23 4,910 -120 \-558,141 -83.17%
ダウンアルデプロ 10 38,450 -200 \174,500 +83.10%
アップ楽天(株) 1 49,000 +3,500 \-33,625 -40.70%
アップスターバックス 2 52,200 +100 \31,932 +44.06%
ダウンシチズン 100 1,082 -9 \13,000 +13.66%
ダウン(株)ライブドア 54 94 -7 \-12,312 -70.81%
アップSBI 1 37,800 +300 \2,400 +6.78%
アップデザインエクス 2 13,800 +800 \-202,400 -88.00%
ダウン(株)サハダイヤ 10 190 -14 \-35,100 -94.86%
ダウン(株)YOZAN 4 1,073 -27 \-95,228 -95.69%
アップグッドウィル 2 77,400 +3,200 \-33,400 -17.75%
アップ日本水産 100 764 +5 \27,700 +56.88%
アップシーズ 1 64,000 +1,600 \-36,000 -36.00%
ポートフォリオ - blog 【合計】 \-693,674 -34.55%

なんだか、どうでも良くなってきたというか
マイナスに体が慣れさせられた感じ・・・・

4/23 大引け
名称 保有数 取引値 前日差 損益
ダウンTOPIX --- 1,705.63 -4.44 --- ---
アップ日経平均株価 --- 17,455.37 +2.75 --- ---
ダウンカブドットコム 1 181,000 -2,000 \61,000 +50.83%
アップネクシィーズ 23 5,030 +20 \-555,381 -82.76%
ダウンアルデプロ 10 38,650 -1,300 \176,500 +84.05%
ダウン楽天(株) 1 45,500 -250 \-37,125 -44.93%
ダウンスターバックス 2 52,100 -900 \31,732 +43.79%
ダウンシチズン 100 1,091 -13 \13,900 +14.60%
ダウン(株)ライブドア 54 94 -7 \-12,312 -70.81%
ダウンSBI 1 37,500 -950 \2,100 +5.93%
ダウンデザインエクス 2 13,000 -1,290 \-204,000 -88.70%
ダウン(株)サハダイヤ 10 204 -16 \-34,960 -94.49%
ダウン(株)YOZAN 4 1,100 -13 \-95,120 -95.58%
ダウングッドウィル 2 74,200 -300 \-39,800 -21.15%
ダウン日本水産(株) 100 759 -2 \27,200 +55.85%
アップ  1 62,400 +800 \-37,600 -37.60%
ポートフォリオ - blog 【合計】 \-703,866 -35.06%

楽天だけでなくて安値銘柄ばかりになってきたmyポートフォリオ・・・

ALT-VISTA(アルト・ヴィスタ)

テーマ:
FPGA/CPLD情報サイト:ALT-VISTA(アルト・ヴィスタ)

ドクロって、このタイトル見た時に
正直、??って感じでした
FPGA ?CPLD? ???
ですよね?

ニコニコそうですか?実はこれ、半導体デバイスの米国ALTERA
社製のFPGA
を主に紹介するサイトです。

ドクロいや、だからFPGA ってなによ?

ニコニコはい、
FPGA とは、「Field Programmable Gate Array」の略であり、何度でも書き換えの可能な論理デバイスです。値段も、一つのチップが数十円のものから、数百万円の物まであります。利用用途として皆さんのなじみの深いものですと、大型液晶・プラズマテレビ、プロバイダ(キャリア)などが使う大型通信機器、携帯電話の基地局内のシステム、高度な医療機器(MRI/CT)などに利用されています。

ドクロほーほー、単語としては聞き慣れないけれど
知らないうちにお世話になっているんですね。

でも、堅苦しそうなサイトですね

ニコニコいえ、いえ、そんなことはありません
サイト内には、FPGAと関係のない、以下のようなコラムなども掲載されています。
その名も【社長コラム 「社長の今日も“野毛”」】
皆さん、野毛という地名はご存知でしょうか?
横浜の桜木町駅から見て、みなとみらい方面とは反対側のエリアになります。
数百を超える飲食店がひしめいており、実に個性的でDeepなお店が多く、独特の世界が広がっている場所です
ドクロあー、知ってます。野毛山動物園(横浜市営)とかある方ですよね
あそこの動物園もなかなかDeepですよね。入園無料なのに結構充実してます
子ども連れてよく遊びに行ったものです
もと、横浜在住でしたから、それから鶴見方面にビール工場があって、工場見学にもよく行ったものです・・・
あ、すみません、話がずれました

では、そんな、コラムも楽しみにこれから
ALTERA
のHP見に行ってみますね

ニコニコはい、お待ちしております(^_=)

※BloMotion・キャンペーン参加記事