コニカミノルタ

テーマ:
企業技術 というと・・・

材料技術 進化のDNA | コニカミノルタ

コニカミノルタ!昔(今は使っていないけれど)簡単カメラをもっていました
とても使いやすかった事を覚えています

意外と知られていない事ですが、企業の技術研究は凄く進んでいるようです
例えばナノテクノロジー

医療・産業向けイメージング技術を、材料技術から追求するひとつの可能性として注目されるのが「機能性微粒子 技術」です。その名のとおり、ナノ~ミクロサイズの微粒子を扱うこの材料技術は、感材メーカーとして確固たる実績を持つコニカミノルタにとって得意分野で す。有機、無機の超微粒子を安定的に形成する最先端技術を研究し、ハイレベルなニーズに応え続けています。

さらに
銀塩フィルムなどを手掛けてきた感材メーカーのアドバンテージは大きく、その代表格であるコニカミノルタでは、主に情報表示で使用される有機の色素を設計、合成する技術で最先端のイメージングを切り拓いています。

コニカというとやっぱり写真技術というイメージがあって、
ミノルタも然り

でも医療技術にも応用できたりってのはすごいです

日本の技術メーカーの底力を見る思いがします
AD
現在の日時:11月 30日 12:56 --
名称 保有数 取引値 前日差 損益
TOPIX --- 1,595.19 +15.09 --- ---
日経平均株価 --- 16,212.10 +135.90 --- ---
カブドットコム 1 194,000 +7,000 \74,000 +61.67%
ネクシィーズ 23 10,020 +160 \-440,611 -65.66%
アルデプロ 10 36,500 +700 \155,000 +73.81%
楽天(株) 1 52,800 +300 \-29,825 -36.10%
スターバックス 2 54,500 +400 \36,532 +50.41%
シチズン時計 100 856 +23 \-9,600 -10.08%
(株)ライブドア 54 94 -7 \-12,312 -70.81%
SBI 1 40,450 +1,850 \5,050 +14.27%
デザインエクス 2 32,150 +50 \-165,700 -72.04%
(株)サハダイヤ 1,000 17 +1 \-20,000 -54.05%
(株)YOZAN 4 3,080 -10 \-87,200 -87.62%
グッドウィル 2 102,000 -4,000 \15,800 +8.40%
日本水産(株) 100 634 -3 \14,700 +30.18%
シーズ 1 66,600 +600 \-33,400 -33.40%
16 symbols Total(JPY):
\-497,566 -24.78%

2006年11月30日(木)11時31分

KABU.COMは「逆指値」の特許取得を材料に続伸

 カブドットコム証券(KABU.COM、8703)は前場、8000円高の19万5000円と続伸した。この日付けの日本経済新聞で伝えられ、同社が寄 り付き前の8時に開示した自動売買の注文形態「逆指値」での特許権取得が続伸材料となった。逆指値は、オンライン取引で「指定の価格まで下落したら売 り」、「指定の価格まで上昇したら買い」とする注文を自動的に執行するシステムで、ネット証券でも広く導入されている。同社開発の売買システムでは「±指 値」、「W指値」に次ぐ3件目の特許権取得になり、今後は同システムを導入している同業他社からのライセンス料収入拡大が期待されることになる。なお、同 社は特許権取得を記念して12月1日から29日までキャンペーンを実施、顧客拡大を図る。株価は、9月から開始した夜間取引や2006年9月中間期の 36%純益増益にも反応が薄く下値を探る動きとなっていた。テクニカル的に7月安値と11月21日安値でダブルボトム形成となっており、戻り相場をサポー トすることになりそうだ。

現在の日時:11月 30日 19:56 --
名称 保有数 取引値 前日差 損益
TOPIX --- 1,603.03 +22.93 --- ---
日経平均株価 --- 16,274.33 +198.13 --- ---
カブドットコム 1 192,000 +5,000 \72,000 +60.00%
ネクシィーズ 23 10,020 +160 \-440,611 -65.66%
アルデプロ 10 36,100 +300 \151,000 +71.90%
楽天(株) 1 52,600 +100 \-30,025 -36.34%
スターバックス 2 54,000 -100 \35,532 +49.03%
シチズン時計 100 868 +35 \-8,400 -8.82%
(株)ライブドア 54 94 -7 \-12,312 -70.81%
SBI 1 40,650 +2,050 \5,250 +14.83%
デザインエクス 2 31,850 -250 \-166,300 -72.30%
(株)サハダイヤ 1,000 17 +1 \-20,000 -54.05%
(株)YOZAN 4 2,950 -140 \-87,720 -88.14%
グッドウィル 2 103,000 -3,000 \17,800 +9.46%
日本水産(株) 100 637 --- \15,000 +30.80%
シーズ 1 67,000 +1,000 \-33,000 -33.00%
16 symbols Total(JPY):
\-501,786 -24.99%

アラートに登録アラートに登録 | ケータイに送信

家をつくるならぁ〜♪

テーマ:
伊藤忠商事の家づくりネット

家づくりネット は「注文住宅」と「住宅設備」の総合情報サイトです。
建て売りやマンションじゃなく、「自分だけのこだわりのマイホームが欲しい!」と思っている方にはぴったり。
全国の主要住宅メーカーを中心に住宅設備メーカーと設計事務所、あわせて109社 (2006年11月29日現在)もの情報を掲載しています。
まずはインターネットで情報収集しようかな?という方に気軽にご利用頂ける便利なサイトです。

さらに、多くの「家づくり初心者」のために、家づくりの基礎知識や気になるお金や法律のこと等、お役立ち情報も充実。疑問や不安を解決します。 また、住まいの実例をピックアップしたり、人気の住宅設備を紹介したり、家づくりのイメージがふくらむお手伝いや住宅情報もばっちり。
家造りネット

ご紹介は
さすが伊藤忠 全国多岐に渡っています

上の写真みたいな家を作って住みたいなぁ
なんだか自然に囲まれた家ってあこがれます
マンションと一戸建てなら
私は一戸建て派
だって、どんどん歩いたって
子どもが大泣きしたって
上下左右の家に気兼ねしなくていいからネ
猫だって飼いたいし・・・
アレルギーが起こらないように自然素材の木の家がいいなぁ
日差しが差し込んでぽかぽかする家

理想の家は家族構成の変化に従って代わると思うけれど
とりあえず、みんなが集まる部屋があって
猫もゴロゴロしていて
みんながニコニコしていられるような家がいいなぁ
同じ部屋にいるのにみんなが三々五々好きなことをしていて
会話もないような家はイヤだなぁ・・・

保健医療機関でアンチエイジング

テーマ:
アンチエイジング といえば女性の夢(少し大げさ?)
でもやっぱりいつまでも
「若く美しく」は願ってしまう
顔はもちろんですが
以外に年齢が現れるのが
首!

広尾皮フ科クリニック(保健医療機関)では首筋のアンチエイジングを行っています

老化や皮膚の状態にあわせて、「イオン導入」や「レーザー照射」「光治療フォトリバイブ」「ボトックス注射」を組み合わせます。これによってしわの改善・毛穴の縮小、しみ、くすみなどお肌のさまざまな症状に働きかけ、若々しく美しい首すじをよみがえらせます。

顔は化粧でごまかせても手の甲や首すじはなかなか年齢を隠せない部分ではあります
そのうえ、首筋は結構目立つ・・・

お洒落にお金をかけるのもいいですが
自分自身に自信が持てるようにしてみるのも大事かもしれませんね
自分に自信が持てることで内面からみなぎる美しさってありますよ
前に書いたコンプレックスを個性と思うことで自信がつき、立ち居振る舞いが美しくなる事につながるんでしょうね

あ~~私も年齢を気にする年になったって事かな?
みんな年を取るんだけど
どうせ年取るなら、よりよい年齢の重ね方をしたいですね

がんばろっと!
 

オンライン為替取引のサザインベストメント

テーマ:
今話題のFX   外国為替証拠金取引 のご紹介です

なかなか意気込みばかりでてのでない
FXですが
こんな会社をご紹介させて頂きますね

デモ取引でFXを体験することが出来ます
実際の取引に使用する為替トレーディングシステムDealBookFXを使ってデモを行うことができます。
(入金の必要はありません。)システムの設定、レイアウトは実際の取引でもそのまま使うことができます

これでトレーニングしてからFXデビューすると・・・

更に快適にトレーディングシステムをご利用頂けるよう、
随時「DealBook FX教室」を開催ですって
為替取引及びコンピュータ取引を初めて行う方、
また、より高度な取引方法を目指したい方もお気軽にご参加下さいとの記載が。
また、手数料0円を実現しているみたい

いまだ、スプレッドとかを理解していない私
かけ声ばかりじゃ駄目ですよ。
がんばれ私!!
さて、昨日今日とハネまくりのグッドウィル
あっという間に含み益に変身してくれました
こんなニュースも飛び込んでおります

現在の日時:11月 29日 22:12 --
名称 保有数 取引値 前日差 損益
TOPIX --- 1,580.10 +24.99 --- ---
日経平均株価 --- 16,076.20 +220.94 --- ---
カブドットコム 1 187,000 +2,000 \67,000 +55.83%
ネクシィーズ 23 9,860 +10 \-444,291 -66.21%
アルデプロ 10 35,800 +350 \148,000 +70.48%
楽天(株) 1 52,500 -200 \-30,125 -36.46%
スターバックス 2 54,100 -200 \35,732 +49.31%
シチズン時計( 100 833 +9 \-11,900 -12.50%
(株)ライブドア 54 94 -7 \-12,312 -70.81%
SBI 1 38,600 +1,400 \3,200 +9.04%
デザインエクス 2 32,100 +3,000 \-165,800 -72.09%
(株)サハダイヤ 1,000 16 +2 \-21,000 -56.76%
(株)YOZAN 4 3,090 -10 \-87,160 -87.58%
グッドウィル 2 106,000 +2,000 \23,800 +12.65%
日本水産(株) 100 637 -14 \15,000 +30.80%
シーズ 1 66,000 +300 \-34,000 -34.00%
16 symbols Total(JPY):
\-513,856 -25.60%

銘柄サーチライト=グッドウィル——売り残が急増
2006/11/29 09:26
 「グッドウィル・グループ<4723.T>はこのところの株価高騰で売り残が急増。24日現在の売り残は4万949株と前の週比9400株 余り増加。買い残は3万5184株なので売り超過となった。一段と仕手性を強くする見通しだ。人材派遣・軽作業などを行うクリスタル(非上場)株式の 67%を取得し連結子会社化した。これにより、今07年6月期の連結経常利益は220億円、前期比3.3倍に激増する。クリスタルの06年3月期連結売上 高は5911億円で経常利益は397億円。来期の連結経常利益は今期比50%増の370億円(大手予想)が見込まれている。28日株価は10万4000 円、6600円高。4月高値の11万5000円を超えると15万円へ一気に跳ね上がりそうな勢いだ」(中堅証券)。


株式」 グッドウィル(4723)-個別銘柄ショートコメント
*10:50JST <4723> グッドウィル 108000 +4000
3日続伸。引き続きクリスタル買収を評価の動きが続いている。昨日はクリスタル
子会社化に関する説明会を開催、コンプライアンス強化や経営の透明性を目指して
いく方針などが示されているもよう。将来的には株式上場を目指していくなどの方
針も評価されているようだ。
(FISCO)

かと思うと
北尾さんがまたなにやら仕掛ける様子

SBI HD、IRIを完全子会社化-金融とネット技術を融合
 新時代に向けて二人三脚—。SBIホールディングスは28日、インターネット総合研究所(IRI)を株式交換を通じて07年4月1日付で完全子会社化す ると発表した。IRI株1株に対してSBI株1・95株を割り当て交付する。SBIが交付する新株式数は計94万7915株となる。
 SBIはインターネットを活用した金融商品やサービスを拡充中。インターネット技術の研究開発力を持つIRIとの経営統合により、グループ会社などの経 営資源を連携させ「デジタル貨幣をベースにネット上ですべてが完結する“SBI経済圏”を形成する」(北尾吉孝SBIホールディングス代表取締役CEO) と野心を見せる。
 会見した両トップは現状のビジネスを総括し、双方とも成長戦略が節目を迎えていることを示唆。急速な市場変化の中で「次の時代の競争を勝ち抜く」(北尾CEO)ために補完し合えるパートナーを模索していたことを明らかにした。

でもってひっそりとDEXがストップ高
これは安すぎだろう
いくらなんでも・・・
去年私が肺炎で寝込んでいた時には17万だったのに・・・


現在の日時:11月 27日 17:40 --
名称 保有数 取引値 前日差 損益
TOPIX --- 1,553.01 +14.97 --- ---
日経平均株価 --- 15,885.38 +150.78 --- ---
カブドットコム 1 186,000 +8,000 \66,000 +55.00%
ネクシィーズ 23 9,510 -210 \-452,341 -67.41%
アルデプロ 10 35,150 -400 \141,500 +67.38%
楽天(株) 1 53,400 +2,100 \-29,225 -35.37%
スターバックス 2 53,800 +900 \35,132 +48.48%
シチズン時計 100 806 +5 \-14,600 -15.34%
(株)ライブドア 54 94 -7 \-12,312 -70.81%
SBI 1 36,700 +850 \1,300 +3.67%
デザインエクス 2 28,600 +800 \-172,800 -75.13%
サハダイヤ 1,000 13 -1 \-24,000 -64.86%
(株)YOZAN 4 2,695 +65 \-88,740 -89.17%
グッドウィル 2 97,400 +1,100 \6,600 +3.51%
日本水産 100 652 +23 \16,500 +33.88%
シーズ 1 65,400 -400 \-34,600 -34.60%
16 symbols Total(JPY):
\-561,586 -27.97%

グッドウィルは今日は乱高下でしたね
マイナス3000くらいになってみたり
プラス2000超えたり
まぁ、結果良し!!どうやらプラ転です
ここは12万目安にひとつ売ります

スタバもこのところ調子言いですねぇ
もう一声
6万に足かけたらひとつ売ります

売りの予想できるのはこれくらいかなぁ?
楽天は・・・・9万でどうでしょう?できたら12がいいんだけど無理だろうからなぁ

みんなで買うと安くなる

テーマ:
といっても株の話じゃないですよ
共同購入 のネットプライスです
株はみんなで買ったら高くなるじゃないですか!
なのでみなさん「ことらーず」には行って私の持ち株買いまくってくださーーい
(「ことらーず」はでんでんさん命名による登録商標です(嘘))

共同購入 」といえば、女性の方はもうおなじみですよね

ネットプライスではただ今オリジナル商品・クリスマスキャンペーン中ですよ

今、すごく欲しいのを見つけた
ラバージョッキーブーツ
水遊びできるじゃん!!嘘、バイク乗るときとかいいかも
長靴としてみると4800円は高いけど
今私がはいてる、おフランスのとある乗馬メーカーのラバーブーツなんかショートブーツタイプで1万超えたからなぁ
それに比べたら安いザンスわ

他にもメンズのブーツも結構いい感じ
旦那はくかなぁ?はかないだろうなぁ、もうたぶん。
なので、お買い物のターゲットは私のものばかり (にやり)

底値になっていると買う気も起きるし
纏め買いならさらにお・と・く

うわ!革ジャケが安い!!
と、思ったら残念
完売御礼でした・・・

どうぞ皆様も安くて楽しい商品を探してくださいね




夢の新築一戸建て

テーマ:
戸建住宅新聞WEB

東京都心・城南(港区・渋谷区・品川区・目黒区・世田谷区・大田区)の一戸建て、新築一戸建て、中古住宅、土地情報のポータル・戸建住宅新聞Web


資料請求でマイルもたまりますよ
ただいま特派員募集中デス

新築一戸建て

なんて甘美な響きでしょう(笑)

まぁ、持ち家と借家
どちらがいったいいいのか?
それは結構大変な議論になると思いますが

個人的には持ち家派です

借家は引越しも簡単にできるし
家族の応じて大きさ広さを(家賃も)変更できる
でも、死ぬまで家賃を払わなくてはいけないし
更新も面倒くさい

持ち家はローン組むのが大変
(まぁ現金ぽーん!でかえたらいいんですけれどね)
でもローン払ってる最中に名義人がなくなれば
ローンはチャラ(もちろん団体信用保険加入ですが)
ただし、ローンは固定化変動か?その時の金利関係で支払い金額が上がることも・・・

それでも私は旦那が途中で亡くなるほうに賭けました
・・・オイオイ・・・・
いいんだ、旦那はこのブログの存在自体知らないんだから(悪妻)

そんなわけで戸建て住宅新聞WEBを紹介します

ファイナンシャルプランナーがプロデュースする新しい不動産購入術
エコロジーなソーラーサーキットの家
都心部の公示地価が上昇!
(これで不動産株が上昇するといいな・・・・)

などなど情報が満載

城西地区にこだわらなくてもいろいろな情報を手に入れるのにご活用ください

新刊本のご紹介 ウォーキン・バタフライ

テーマ:
ウォーキン・バタフライ

180cmという長身ゆえに巨大なコンプレックスを抱えている主人公ミチコ。
ひょんなことから彼女はファッションショーの現場に紛れ込み、モデルと間違えられて舞台に立つ。
しかしギャラリーの視線にさらされた途端、普段の自分に向けられる嘲りの視線がダブり、立ちすくみ、そして、逃げ出してしまう。

その後、この経験があらためて自分自身のコンプレックスと見詰め合うきっかけとなり、彼女は立ち上がり前に進むことを心に決める。

ファッションデザイナー・三原航との出会いを経てショーモデルを目指しはじめた彼女だったが、その道のりは険しい。しかし、かすかな光明を遠くに追い、彼女は走り続ける。
明日の見えないフリーター生活から一念発起、ショーモデル目指して盲滅法にあがきつつ
決して歩みを止めない主人公寅安ミチコの成長を描いた待望の最新刊。



【立ち読みもできる】公式サイトはこちら
>>http://www.ohzora.co.jp/sf/walkin/





コンプレックスですか


昔は私も背の高さをかなり気にしていた部分はあります



高校を受験に行った日に

バレー部の監督先生にスカウトされました


高校時代までは・・・

いやでしたね、背の高さ

好きな男子よりも背が高いこと

いやでしたねぇ、洋服がないのもいやだった

袖丈はつんつるてんだし

大きいサイズって長さは普通どおりで横幅だけ大きくなっていくから

まったく役に立たないし

まぁ、ジーパンは切らずにすむから、ジーパンで過ごすこと多かったですね

?今はジーンズって言うんですよね・・・

ただ、ナレターコンパニオンの仕事をしだしてから

あまり気にしなくなりましたね

モデルをはじめてからはもっと身長があってもいいと思ったくらい



ナレコン時代控え室のあるホテルの廊下で

他社のコンパニオンが二人並んで歩いてきました

「うわ!でかい女」内心そう思った私

すれ違ったとき

私のほうが肩の高さが高かった・・・・

ヒールの高さもチェックしました

結論 私はでかいです(自爆)

ほかの人から見たら私ってあれ以上でかいのか・・・

結構ショック大きかった覚えがあります

いまでは笑い話ですが。



用は気の持ちようなんでしょうか?

自分は背が高くて恥ずかしいと思っていても

他人から見ると背が高くてかっこいいだったりしますよね?

人と違っていることを恥じる必要はないってことかな?



自分だけって、かっこいいじゃない?

ところで
息子はいま175センチ超えました
見下ろされてます
正直悔しいです!

娘はこれからきっと大きくなるでしょう
180センチを超えるくらいになってくれると面白いなぁ
それでもハイヒール履きなよって勧めるでしょう
だって、背の高い女性のヒールって格好いいじゃないですか
背筋を伸ばして腰からしっかり歩いて欲しいですね

まぁ、背の小さい女性は
それはそれは可愛らしいと思っています
なりたくてもなることができないので
やっぱりうらやましいですけれど・・・・

みんな個性を認め合って
自信を持って生きて生きたいですね