リクルートからリニューアルオープン

テーマ:
街の扉
ごみごみした都会では暮らしたくない!でも、都心に近いロケーションは譲れない!」。
住まいを選ぶ際、こんなワガママは無理だと思っていますか? 実は意外に簡単に実現できるんですよ。
このワガママを実現してくれるのが、最近人気の「大規模開発タウン」です。
「 大規模開発タウン」は、郊外に多いものの「つくばエクスプレス」など都心に直結した路線沿いにあり、通勤通学の時間はまるで都心に住んでるかのように短く なります。もちろん郊外を立地としているので、一戸建てを中心とした、自然あふれる静かな町並みを実現し、豊かな環境のなかで「マイホームのある暮らし」 を楽しむことができます。
日本最大級の住まい探しサイト「住宅情報ナビ」では、そんな人気の大規模開発タウンを、女性レポーターがムービーで紹介する人気コーナー『街の扉』を展開しています。
この度、この人気コーナー『街の扉』が大リニューアルします!
まちのとびら

てなわけで早速サイトを見てみました。
まぁ、私の住んでるところも田舎と言えば田舎です
東京都だけれども都心とは温度差もあるし
神田で雨なのにここは雪だったり‥
夏場は毎日のように「光化学スモック警報&注意報」がでます
?この部分は都会?

それはさておき感想を‥
最初に手賀の杜を見てみました
ムービーが全部に付いていて面白いのだけれども
うちのマックはとぎれとぎれになってしまいました
株価ボードと一緒に動作したからかなぁ?
レポーターがなんというか
よく言うと初々しい
悪く言うと素人同然で
うーん、もう少し考えてもいいかな?って思いました。
映像は綺麗でしたし
その住宅街だけでなく近隣の物件もわかるので
物件探しにはとても役立つと思いました。
関東近郊の進行住宅地探しにはいいですよ

子供が小さいときには自然の中でのびのびと暮らしたいですねぇ
以上ことらレポーターがお送りしました。


AD

映画『リバティーン』のご紹介

テーマ:
リバティーン
17世紀のイギリスに実在した放蕩詩人、ロチェスター伯爵の壮絶な一生の記録。
彗星のごとく現れ、美しく燃え尽きていった男の人生を演じるのは、世界中を魅了し続けける稀代の人気俳優、ジョニー・デップ。
破天荒な才覚と突飛な性向で周囲を畏怖させ、『17世紀のロック』との呼び声高いセクシーな伝説の男を、デップが渾身の演技で魅せる。
共演は怪優、ジョン・マルコヴィッチ。演技派との呼び声高いサマンサ・モートン。 音楽に『ピアノ・レッスン』でも大変高い評価を得たマイケル・ナイマン。
最高のスタッフとキャストが集結し、王政復古時代の英国をスクリーンに見事再現した傑作!

2006年4月8日公開!

Story
1660年代。王政復古のイギリス。天才詩人との呼び声高いジョン・ウィルモット・ ロチェスター伯爵(ジョニー・デップ)は、数々の傍若無人な振舞いのため国王 チャールズ二世(ジョン・マルコヴィッチ)の怒りを買い、追放されていたが、三ヵ月後に恩赦を受け、ロンドンに戻ることになる。
一緒に向かう妻のエリザベス・ マレット(ロザムンド・パイク)のスカートの中に手を差入れるジョン。
馬車の中、2人は愛を交わす。ロンドンへ戻ったジョンは、演劇談義に花を咲かせる悪友たちがたむろするバーに立ち寄る。そこで自分が追放された武勇伝を語 り、拍手喝采を浴びる。そしていつものように芝居小屋へ繰り出す。これがジョンの以前と変わらぬロンドン生活なのだ。
舞台が始まると消え入りそうな声で台詞を吐く女優に客席は大ブーイング。しかしジョンは彼女の隠れた才能に気付き楽屋を訪ね、自分が演技指導したいと申し出る。
その女優エリザベス・バリー(サマンサ・モートン)はジョンの熱意に押され、しぶしぶ引き受けることになる。
翌日から一対一の舞台稽古が始まった。2人はいつしか惹かれあうようになっていた。やがて舞台初日。
情感のこもったエリザベスの演技に、会場は騒然となり拍手喝采を浴びせかける。彼女は様々な誘いを断り、楽屋でジョンを待ちわびるが彼が帰ったと聞き失望に打ちひしがれる。
その夜中、遂に自分の気持ちを爆発させてしまったジョンはエリザベスのアパートまで馬を駆って戻っていく。「もう自分の気持ちを抑えるのはヤメだ!」と雨の中、絶叫しながら。
英仏の関係を改善するため、フランス大使を招く歓迎式典が迫っていた。チャールズ二世は式典で上演する戯曲の執筆をジョンに依頼する。
「私のためにシェークスピアを超えるものを書いてくれ」と。しかし、彼が舞台で披露したのは、王政をセクシャルに揶揄した衝撃的な内容だった。当然のごとく 再びロンドンから追放され、追っ手から逃げ回る生活を送るジョンだったが--。
果たして彼は、恵まれた容姿と才能を持ちながら、なぜこれほどまでに破滅的な人生を選んだのか?
そして、エリザベス・バリーとの恋の行方は?


イギリス‥
えげれす
バテレン・ナイト・騎士道エトセトラ
西洋の歴史は何故かあこがれを抱きますね
これが日本の歴史だと「殿」(ちょんまげ)でしょ?
嫌いじゃないけれど、素敵!とかロマンスなんて感じられないのはどうしてだろう
たぶん異国の地だから、と言う利点もあるんだろうけれど
魔法やファンタジーに溢れている感じがする
ビートルズ・クィーンなどもイギリスのイメージ丸出しだ
後は、男色(うわ!日本語)も認知されてる感じかなぁ
女性としては困るけれど
見ているだけなら面白いかも?
とりとめのない話で恐縮です
ともあれ、ジョニー・ディップ主演のこの映画は面白そうな気がします
ちなみに本日TVで”ロードオブザリング”三作目を上映しますね
見よーーっと!

一国一城の主になりたい!!

テーマ:
そんなあなたにぴったりの家を造るお手伝いをしてくれるのが
リクルートの「ハウジングナビ 」です。
ハウジングナビ
リクルートの発行している、「月刊ハウジング」のスタッフが取材した、厳選されたハウスメーカーや工務店の情報を紹介しています。
もちろん、掲載会社は全て審査済みですので安心です。ハウスメーカーや工務店の建築実例も掲載していますので、どんな家を建てる会社なのかチェックしたら、まずは資料を請求して、各会社にコンタクトを取ってみましょう。
理想の家を建てるのに妥協は禁物。是非、ハウジングナビで思う存分隅から隅まで探してみてください。
必ず、ベストマッチなメーカー or 工務店に出会えるはずです!
以下リンクサイトです
ハウスメーカーを探す:
 
地元工務店を探す:

このサイトはなかなか軽くて使いやすいかも
いろいろなイメージから検索する事もできるし
注文住宅の基礎知識のコーナーはおすすめ
住宅工法とか知っておいて損はなしです
たとえば「
ツー バイフォー工法は、北米で生まれた工法で、日本での正式名称を「枠組壁工法」といいます。木造軸組工法と同じ木を使いますが、ツーバイフォー工法は床、 壁、天井を面で支えます。断面の寸法が2×4インチの角材と合板で、ゆがみにくい構造の面をつくり、がっちり組み合わせた六面体の箱を一単位として空間を 構成します。角材は数種類の規格化された構造用製材が使われますが、そのなかで最も多く使われる角材の寸法をとってツーバイフォー工法と呼ばれるようにな りました。
 ツーバイフォー工法の特徴は、柱の出ないすっきりした大空間が容易にできること。台風や地震など外部から強い圧力がかかっても六面体 のパネルに力が分散され、1カ所に負担が集中しないのが強さの秘密です。材料も建てる方法もマニュアル化され加工も容易なので人件費や工期を短縮できま す。

名前は知っているけれどその違いとか結構知らない事がおおいし
勉強になりました。。。




私の家は中古物件でした
既に築25年くらいかな?
和室の壁は京壁でこすると土が落ちてきます‥
今になっている和室は床の間つき
季節ごとの行事、ひな人形や兜飾り等に使っていますが、
それ以外は娘のおままごと部屋になっています
罰当たりかも‥
食事も居間の和室で食べています
この時期はこたつですねぇ(笑) 
私の友達はうちに来て
「おばあちゃんちみたい」とのたまった
息子の友人は
「なんか落ち着く」
うーん、古くさいんだろうなぁ‥
今時のリビングダイニングとかじゃないし‥
こたつに入ってしかも横に猫が寝ころんでたら
そりゃ落ち着くかぁ
私はそんな我が家が大好きです
でもね、猫アレルギーの人はだめよん(笑) 
   

なのに我が軍団は何故にパッとしない?


カブドット一人が後場に大上げ 

taayanさんのご指摘どおりなぜか日経が上げると下げる

YOZAN

なんなの?

現在の日時:3月 30日 15:38 --

名称 保有数 取引値 前日差 損益
TOPIX --- 1,726.68 +15.14 --- ---
日経平均株価 --- 17,045.34 +106.93 --- ---
カブドットコム 1 307,000 +21,000 \187,000 +155.83%
ネクシィーズ 23 11,480 +40 \-407,031 -60.65%
アルデプロ 2 221,000 +1,000 \323,396 +272.67%
楽天(株) 1 103,000 --- \20,375 +24.66%
スターバックス 2 58,900 --- \45,332 +62.55%
シチズン時計 100 1,102 -6 \15,000 +15.76%
ライブドア 54 106 +3 \-11,664 -67.08%
SBI 1 65,200 -600 \29,800 +84.18%
DEX 2 89,400 +1,600 \-51,200 -22.26%
サハダイヤ 1,000 24 -2 \-13,000 -35.14%
YOZAN 4 19,680 -1,720 \-20,800 -20.90%
山加電業 100 290 --- \-1,100 -3.65%
日本水産 100 540 -10 \5,300 +10.88%
シーズクリエ 1 103,000 +1,000 \3,000 +3.00%
16 symbols Total(JPY):
\124,408 +7.08%


明日金曜で3月が終わります

さて、最終日はどのような値動き?


何やらモルガン証券が景気のいい発言をしているようですが‥


2006年 3月30日(木) 12時54分

緊急株式インタビュー:年末1万9000─2万円に向け上昇=JPモルガン証 菅野氏



 [東京 30日 ロイター] JPモルガン証券チーフエコノミストである菅野雅明氏氏は、ロイターの緊急株式インタビュー「1万7000円回復、新年度相場の行方は」の中で、「今の株価の上昇は、企業業績の改善を反映しており、経済のファンダメンタルズに沿った動き」と指摘。「日経平均は年末に1万9000円─2万円に向けて上昇相場が始まったと思う」との見方を示した。

 インタビューの要旨は以下の通り。

 ――日経平均株価が1万7000円台を回復したが、どう見ているか。

 「今の株価の上昇は、企業業績の改善を反映しており、経済のファンダメンタルズに沿った動き。4月3日に日銀短観、その後、企業決算発表などが出てくるが、これまで以上に企業業績・収益が良いことが明らかになるだろう」

 「昨年8月から今年1月初めまでに日経平均は4割を超える上昇となり、ライブドア<4753 >事件をきっかけに調整が行われたが、最近、上昇を再開している。企業収益の回復は、内需の強さと昨年10─12月期以降の輸出の回復が背景にある。円安水準が続いていることも輸出企業の収益を下支えしている」

 ――新年度相場はどうなるか。

 「年後半、4─6月期以降も株価は一本調子ではないにしても上昇を続けるとみている。日経平均は年末に1万9000円─2万円に向けて上昇相場が始まったと思う。今年1─3月期はスピード調整だった。日本経済は実質国内総生産(GDP)成長率がプラス3%以上の軌道に乗ったとみている。2006年度の実質GDPについて、市場平均ではプラス2.5%程度、政府はプラス1.9%程度、日銀がプラス2%台前半とみている。予測が実勢についていっていないと思う。企業収益見通しも上方修正されるとみている」

 「米国経済もプラス3%程度の成長率で巡航速度とみている。金利上昇でも住宅価格の急落にはならないと思う。設備投資や雇用が堅調だからだ。労働市場がひっ迫して賃金インフレ懸念が強まればバーナンキ米連邦準備理事会(FRB)議長が、予想以上にタカ派的になる可能性もある。しかしJPモルガン証券では、フェデラルファンド(FF)金利誘導目標はいったん5%で利上げを中断し、2007年に再び利上げを再開すると予想している。5月の利上げ中断でも、利上げ打ち止め感が出るかは疑問だ。ただ利上げを中断すれば、米国株式相場は好感して上昇し、世界的な株高・金利高となる可能性がある。原油価格も上昇しており、国際商品価格も上昇する可能性があるだろう」

(ロイター日本語エクイティーチーム 


期待しましょうね?

iPod nano 当たった!!

テーマ:
さて、今アメブロでオークションを行っているのは周知の通り

で、オープニングでいろいろなプレゼント(抽選)をしてくれているお店があります

かねてからお世話になっている
(と言っても年に一度くらいしか買い物しませんが)
PLUSYU というショップから
プレゼントが届きました。
?と思いながらも開けてびっくり!!
iPodnano当たる

iPod nano 2GBが入っていました!!
やったぁ!!

いえ、2週間前くらいに
アメブロから一通のメールが届いたのですが

『キャンペーン当選者様

アメーバカスタマーサービスです。
平素より、アメーバオークションをご愛顧いただき、
誠にありがとうございます。


『アメーバオークション オープン記念プレゼントキャンペーン』に
当選いたしましたのでご連絡させていただきます。

   ご当選 おめでとうございます!!

(お心当たりのない方は、このメールを破棄して下さい)


つきましては、賞品を各ストアより贈呈させて頂くため、
当選されましたストアにお客様のご連絡先を連絡させて頂きます。

上記に同意された方は次に記載の発送の流れを確認の上、
必要事項を記載して、指定のメールアドレスに送信してください。』


と言う内容で
どのショップの何が当たったのか全くわからなかったので
きっと、スィーツでも当たったんだろうと思っていたのです

いやぁ!こいつは春から縁起がいいわいなぁ!!

じゃ、これでポッドキャストしようかな?
なんてね

うれしさのあまり
ご報告させて頂きました。

では、おやすみなさい!!



新しい季節・新しい生活・賃貸ならフォレント

テーマ:
と言うわけで、新生活で部屋探しをするならおすすめのサイトがありました。
それがフォレント

賃貸ならフォレント
 

「賃貸ならフォレント」


部屋探しと言えば引っ越し
実は私はあまり引っ越しってした事がない
長い人生生きてきて(いえ、それほど長くは‥)
3回ほど引っ越しをしました。
少ないかなぁ?
それとも平均?
でも、自分で業者探しから引っ越し見積もりまで全部やったのは1回だけ‥
見積もりが一番大変だったかな
電話で問い合わせを5件くらいして
実際の見積もりに着てもらったのが3業者

しかし、値段が全然違う‥
はっきり言っていちばん高い所と安いところは
倍くらい違ってた
何がそんなに違うんだろう? 

ちなみに私は一番安いところで
さらに見積もりのお兄ちゃんの感じが一番良かったトコに頼みました

でも、安かろう悪かろうではなかったので
未だに業者の料金設定は謎です‥
どなたか業界裏話があったら教えて下さい(笑) 

フォレントのサイト内には
引っ越し業者の一括見積もり発注ができるので
結構便利かも
さらに学生さん向けから、一戸建て分譲などの姉妹サイトも充実していて
いろいろな年代層にも活用してもらえる感じです
さすがリクルートって感じ。

風水占いのページとか、遊べる要素があるともっと面白いかも
リクルートさん、そこんとこヨロシク!!
現在の日時:3月 29日 15:43 --
名称 保有数 取引値 前日差 損益
TOPIX --- 1,711.54 +18.85 --- ---
日経平均株価 --- 16,938.41 +248.17 --- ---
カブドットコム 1 286,000 +5,000 \166,000 +138.33%
ネクシィーズ 23 11,440 +160 \-407,951 -60.79%
アルデプロ 2 220,000 +3,000 \321,396 +270.98%
楽天(株) 1 103,000 +3,500 \20,375 +24.66%
スターバックス 2 58,900 +100 \45,332 +62.55%
シチズン時計 100 1,108 +10 \15,600 +16.39%
ライブドア 54 103 -4 \-11,826 -68.01%
SBI 1 65,800 +3,400 \30,400 +85.88%
DEX 2 87,800 +9,100 \-54,400 -23.65%
サハダイヤ 1,000 26 +1 \-11,000 -29.73%
YOZAN 4 21,400 -50 \-13,920 -13.99%
山加電業 100 290 -4 \-1,100 -3.65%
日本水産 100 550 +1 \6,300 +12.94%
シーズクリエ 1 102,000 +2,200 \2,000 +2.00%
16 symbols Total(JPY):
\107,206 +6.10%

なんだか今日はいい感じで上げたけど

後場に勢い落ちてきてつまらない



新年度を迎えるに当たり

保育園関係がちょいと忙しく

仕事中も保育園内職で(いいのか?)

ブログもままならなくなってきた今日この頃


それでも頑張りたいなぁ

いや、頑張るのであった‥


明日に続く‥

iPodなしでもポッドキャストが楽しめる!

テーマ:
「グラビアアイドル浦えりかのポッドキャスティング」
ケータイ・ポッドキャスティングのCaspeee(キャスピィ)を今ブレイク中の
グラビアアイドル、浦えりかさんと一緒に楽しんでみませんか?
Caspeee(キャスピィ)では、浦えりかさんの赤裸々自己紹介が生音で聴けます!
浦えりかさんの自己紹介を聴いて、彼女のハートを射止める素敵なデートプランを考えてみてください。
浦えりかさんのハートを見事射止めたデートプラン発案者には賞金10万円プレゼント!
その他10名様には、考えてくれた素敵なデートプランを今後のポッドキャスティングにて浦えりかさんの感想とともに、今後の番組にてご紹介します!
ポッドキャスト

ということで、10万円目指して
「グラビアアイドル 浦えりか」とのデートを企画しよう

とはいうものの‥
女性をデートに誘った経験ないので困った‥
ならば!
自分が誘って欲しいデートコースを考えたらどうだろうか?
浦えりかさんになりきって考えてみる事にしよう
‥年齢に無理がある‥

まずは待ち合わせ
ヒールで待つのは辛いのでもちろん喫茶店(ふる!)でまちあわせ
池袋でわかりやすい所と言えば
グリーン大通り角のビルの2F「ミルキーウェイ」
(うわ~~恥ずかしい!!)
落ち合ったらその隣にある献血所で彼氏に献血してもらう。
落ち着くために映画館へ
今見たいのは「ケロロ軍曹」‥
童心に返りパンフも買う(スゲ恥ずかしい)
その後はとらの穴でアニコミを仕入れると‥
でまた、お茶してから
もんじゃ焼きやさんへ
さらにカラオケボックスへ行き
アニソンを熱唱!!
こうして必ず二度と会ってはもらえないデートコースは幕を閉じるのでありました。

まぁ、冗談はさておき
結構楽しそうな
「ポッドキャスティング・キャスピィ」のご紹介をば
携帯無しでも楽しめる
1) 『ポッ ドキャスティングという名前は知ってる』 『興味はあるけど、MP3プレイヤーを持ってない!』そんなみなさんの味方になるのがキャスピィです。キャスピィは携帯電話でもポッドキャスティングを楽 しむことができるポータルサイトなんです。携帯電話にどんどんダウンロードして、お気に入りの番組を探して楽しんじゃおう!
*現在一部docomo、auWIN端末のみの対応となっております。
2) ダウンロード型のネットラジオなんです。iTunesなどの専用ソフトにダウンロードして聴けるネットラジオです。お持ちのMP3プレイヤーなどで気軽に聞いて楽しむことができちゃうよ!
3) Myキャスピィ機能で便利!みなさんのお気に入り番組をMyキャスピィに登録できる!
自分がどんな番組を登録しているかがひと目でわかっちゃいます。お気に入り番組の管理もこれで簡単!さらにランキング機能や、発信者にたいするコメント機 能もついているので、リスナーと発信者との間でのコミュニケーションも取れます!
4) ラジオのDJ気分で自分の番組を作れちゃいます!
パソコンとマイク、音声録音ソフトを用意するだけで簡単に作れるんです!
キャスピィはフリーソフトへのリンクを用意しています。録音した音声ファイル(MP3形式)をアップロードするだけです!

現在の日時:3月 28日 16:05 --
名称 保有数 取引値 前日差 損益
TOPIX --- 1,692.69 -1.15 --- ---
日経平均株価 --- 16,690.24 +40.14 --- ---
カブドットコム 1 281,000 -4,000 \161,000 +134.17%
ネクシィーズ 23 11,280 -190 \-411,631 -61.34%
アルデプロ 2 217,000 +2,000 \315,396 +265.92%
楽天(株) 1 99,500 +600 \16,875 +20.42%
スターバックス 2 58,800 -1,600 \45,132 +62.28%
シチズン時計 100 1,098 -14 \14,600 +15.34%
ライブドア 54 107 -8 \-11,610 -66.77%
SBI 1 62,400 --- \27,000 +76.27%
DEX 2 78,700 -800 \-72,600 -31.57%
サハダイヤ 1,000 25 --- \-12,000 -32.43%
YOZAN 4 21,450 +300 \-13,720 -13.79%
山加電業 100 294 +1 \-700 -2.33%
日本水産 100 549 +5 \6,200 +12.73%
シーズクリエ 1 99,800 +1,300 \-200 -0.20%
16 symbols Total(JPY):
\63,742 +3.63%

森電機、勢いついて終値42円でした

おばかことらは40円で売ってしまいました‥

あれぇ?

ナンデ売った後はガンガン上がるんだろう‥?

ニッスイもシチズンも‥

悔しいから1株は持ってるんだけど‥

(悔しいって何?)

一段高みに上ってくれることを願ってます


しかしスタバは優待落ち後でかなり売られましたねぇ

でも1株で優待券2枚はお得でしょう

しかも未だ株価は公募割れ中‥(いいのか?)



なんか、買値になかなか届かないと

いらいらしてきて

買値を超えてすぐに売っちゃって

するとガンガン上がって‥

嫌なパターンです。。。。。


現在の日時:3月 28日 12:40 --
名称 保有数 取引値 前日差 損益
TOPIX --- 1,685.46 -8.38 --- ---
日経平均株価 --- 16,554.56 -95.54 --- ---
カブドットコム 1 282,000 -3,000 \162,000 +135.00%
ネクシィーズ 23 11,250 -220 \-412,321 -61.44%
アルデプロ 2 218,000 +3,000 \317,396 +267.61%
楽天(株) 1 99,900 +1,000 \17,275 +20.91%
スターバックス 2 58,300 -2,100 \44,132 +60.90%
シチズン時計 100 1,090 -22 \13,800 +14.50%
ライブドア 54 115 --- \-11,178 -64.29%
SBI 1 62,200 -200 \26,800 +75.71%
DEX 2 78,900 -600 \-72,200 -31.39%
サハダイヤ 1,000 24 -1 \-13,000 -35.14%
YOZAN 4 21,480 +330 \-13,600 -13.67%
山加電業 100 295 +2 \-600 -1.99%
日本水産 100 539 -5 \5,200 +10.68%
シーズクリエ 1 99,100 +600 \-900 -0.90%
16 symbols Total(JPY):
\62,804 +3.57%


いやぁ、朝は安かった

いやって言うほど安かった

が、前場引けに向けて徐々に戻ってきたからよかったぁ‥

うーん、権利取りが終わってちょっと一息ってとこなのかなぁ‥


今月は森電機で遊んでます

2日かけて千円利確とかね‥

手数料かかったら出来ない遊びです

やるだけマイナスになりますから‥

丸三さま様です