2005年11月29日(火) 8時41分

[話題株]楽天とTBS:和解へ最終調整入りとの報道



 [東京 29日 ロイター] 楽天<4755 >がTBS<9401 >に経営統合を提案している問題で、関係金融機関の仲介により和解の最終調整に入ったと報じられている。29日付の日本経済新聞朝刊によると、楽天は統合提案を撤回し、保有するTBS株の一部の金融機関への信託による議決権一部凍結を29日にも表明する見通しという。
 両社は株の処分方法や業務提携の中身を協議する。

 楽天株は10月28日に年初来安値6万8700円を付けた後、7万円台後半に戻している。
 TBS株は10月後半から3000円台前半でもみあいを続けている。




ってなわけで

さっき10:00ころに株価ボード見たら怒涛の5000上げでびっくり!

このニュースのせいかね?

つい先ほどは6000上げになっていて更にびっくり

まぁ、今は5700程度の上げだけどね

(ふっ、無理に余裕を作ってみる)

AD
現在の日時:11月 28日 15:49 --
コード 名称 取引値 前日差 損益
998405 TOPIX 1,543.43 +13.76 ---
998407 日経平均株価 14,986.94 +202.65 ---
8703 カブドットコム 206,000 --- \86,000
4346 ネクシィーズ 19,870 -590 \-291,240
8925 アルデプロ 100,000 -3,000 \122,094
4755 楽天(株) 77,300 +900 \-10,650
2712 スターバックス 54,900 -500 \37,332
7762 シチズン時計 997 +3 \4,500
4753 ライブドア 559 +36 \12,798
8473 SBIHD 65,200 -1,500 \29,800
4794 DEX 120,000 -3,000 \-13,000
9898 サハダイヤ 38 -1 \1,000


楽天・シチズンが前場のマイナスからプラテンに!

これはいいことです


ライブドアもどうしたことか、やたらに強い‥

分割後高値の1200円くらいになる可能性を試しているとか、いないとか


しかしそれ以外はひどすぎる‥

特にネク

2万割れやがりました‥


すっげーショック

このままただの紙切れになってもおかしくない感じすらしてきた

もう、寝ます。。。

冬眠です。。。

誰か起こしにきてくださいね‥


さて忘年オフ会参加の皆様

素性を隠した写真が出来上がりました。


ごめんゲンさん、波平さん見つけられなかったので

これで勘弁!


では一枚目のご紹介~!!

オフ会2

ゲンさんとMIKADOさん

本当はMIKADOさんはお蝶夫人とかにしたかったんだけど

見つけられなかったので、知る人ぞ知る「ニャッキ」にしました。。。


そしてお次に控えしは

ことらとクーちゃん

「月にかわってお仕置きよ!!」って、そりゃセーラームーンでんがな

「ふたりはプリキュア」でお酒を懲らしめてみました
オフ会3

キュアブラックがことら

キュァホワイトがクーちゃん 萌ぇ~!



オフ会1

でもって、ゲンさんとことらとMIKADOさん

ゲンさんは顔隠す必要なし!

やはり、高貴でゴージャスなMIKADOさんには

高貴なお生まれのお子様「おじゃる丸」で(ゴメンでこはみだした)



と、まぁ、こんな感じで和気あいあい‥

というよりも元気ハツラツぅってかんじで楽しく過ごしておりました。


次回はさらにパワーアップしてまいりたいと楽しみにしております



現在の日時:11月 28日 11:23 --

コード 名称 取引値 前日差 損益
998405 TOPIX 1,535.49 +5.82 ---
998407 日経平均株価 14,877.61 +93.32 ---
8703 カブドットコム 206,000 --- \86,000
4346 ネクシィーズ 20,150 -310 \-287,880
8925 アルデプロ 102,000 -1,000 \128,094
4755 楽天(株) 76,300 -100 \-12,650
2712 スターバックス 54,600 -800 \36,732
7762 シチズン時計 989 -5 \3,700
4753 ライブドア 539 +16 \11,718
8473 SBIHD 65,200 -1,500 \29,800
4794 DEX 122,000 -1,000 \-11,000
9898 サハダイヤ 39 --- \2,000


あれあれぇ?調子悪いぞぉ

せっかく売る気になって指値入れて待っているのに

みんなどんどん下がるぞぉ‥


まいったなぁ‥



株式ニュース - 11月25日(金)20時1分

ライブドア、山田フジテレビ常務を取締役に受け入れ=12月25日就任
*ライブドア <4753> は25日、フジテレビ <4676> の山田良明常務を取締役に受け入れる人事を発表した。12月25日のライブドア株主総会で正式に就任する。 



って、ライブドアはクリスマスに株主総会?

なんかプレゼントでるのかなぁ?

ホリエモンが、サンタの格好で登場したらいやだなぁ‥


さて、今日はシチズンが強かった‥
後場に入っての上げがめちゃ強。
今日一日で買値を抜いてくれました。
これって、子会社吸収に絡むのかなぁ


楽天はものすごい勢いでした。


TBSとの件で何かがあったか?



アルデもきっちり頑張りました。
ストップはさすがにつらいものがあるが(2万幅)
ジリ上げで12万突破して下さい。
そうしたらひとつだけ売ります。(セコ!)



さて、それ以外の銘柄についてはノーコメント


下がった奴は意識の外にすることにしたので。。。
でも、スタバには頑張ってほしいなぁ
買値の倍になったら売って
その分で一株ただで貰ったということで、ストロングホールドに入るから‥

なのでお願い、6万超えて?


現在の日時:11月 24日 16:02 --

コード 名称 取引値 前日差 損益
998405 TOPIX 1,517.64 -8.90 ---
998407 日経平均株価 14,742.58 +34.26 ---
8703 カブドットコム 205,000 -1,000 \85,000
4346 ネクシィーズ 20,720 -160 \-281,040
8925 アルデプロ 105,000 +5,000 \137,094
4755 楽天(株) 79,400 +4,900 \-6,450
2712 スターバックス 55,400 -1,200 \38,332
7762 シチズン時計 992 +29 \4,000
4753 (株)ライブドア 524 +5 \10,908
8473 SBIHD 67,300 +100 \31,900
4794 DEX 124,000 -1,000 \-9,000
9898 サハダイヤ 38 -2 \1,000


追伸:画像処理お面計画着々と進行中‥けけ

2005年11月24日(木) 9時31分

現在の日時:11月 24日 12:00 --

コード 名称 取引値 前日差 損益
998405 TOPIX 1,527.11 +0.57 ---
998407 日経平均株価 14,785.24 +76.92 ---
8703 カブドットコム 207,000 +1,000 \87,000
4346 ネクシィーズ 20,820 -60 \-279,840
8925 アルデプロ 103,000 +3,000 \131,094
4755 楽天(株) 76,700 +2,200 \-11,850
2712 スターバックス 55,500 -1,100 \38,532
7762 シチズン時計 991 +28 \3,900
4753 ライブドア 543 +24 \11,934
8473 SBIHD 67,700 +500 \32,300
4794 DEX 126,000 +1,000 \-7,000
9898 サハダイヤ 39 -1 \2,000

個別銘柄テクニカルショット

ライブドア---壁を取り払う、上値余地が一気に広がる


銘柄名 現在値 前日比
ライブド <4753 > 534 +15

窓を空けて上昇。8/19の年初来高値(536円)を突破したことで、この付近に位置していた“壁”を取り払ったことを示唆。上値余地が一気に広がる展開となっている。当面の上値メドとして意識されるのは、昨年7/2につけた株式分割後の戻り高値(1205円)となる。


産業ニュース - 11月23日(水)8時29分
シチズン、マルチブランド化やセキュリティーで時計事業を拡大
 シチズン時計は08年度まで、マルチブランド化、セキュリティーなど新時計事業の育成、BRICs(ブラジル、ロシア、インド、中国)市場の開拓を3本柱に、時計事業の拡大に取り組む。05年度(見込み)1255億円の時計事業を、08年度に1560億円以上に拡大する。

 マルチブランド化は、自社およびライセンスブランドの拡充、企業の合併・買収(M&A)を進める。97年にイタリア・フィアットグループから取得した「バガリー」ブランドを日本市場に再導入、06年1月から香港、シンガポール、台湾などに展開する。ライセンスブランドは、イタリアのファッションブランド「フルラ」と提携、ファッション時計を国内販売、08年度に15億円の販売を計画


ファイナンス・オールを吸収合併へ

=非金融事業の強化狙い―SBIHD
*SBIホールディングス <8473> は22日、連結子会社で比較検索サイトを運営するファイナンス・オール <8437> と来年3月に合併する方針を発表した。存続会社はSBIHDで、合併比率は12月上旬に予定する合併承認取締役会までに詰める。同社は非金融事業の強化を目指してグループの再編を進めており、今回の合併もその一環となる。 

(時事通信) - 11月22日20時1分更新



なにやらニュースが続々でてますね


シチズンはあっという間に買値を超えました。

1100円目指します。そしたら1株売ります


ライブドアは‥1000円超えるのでしょうか?
そしたらまた分割で安株になるの?
でも当面の心配は楽天とネク‥
ネクは買ってこの方買値を超えたことが一度もない。
えぇ、一度も!!
ところで、オフ会写真顔隠しでアップしようと思いますが
ゲンさん、クーちゃん、MIKADOさん いいすか?
こんなところでなんですけども、お返事お待ちしております
お面のリクエストがある人は遠慮なく言って下さい。
ない場合はことらの独断で選びますのでお楽しみに!
現在の日時:11月 22日 17:36 --
コード 名称 取引値 前日差 損益
998405 TOPIX 1,526.54 -1.02 ---
998407 日経平均株価 14,708.32 +27.89 ---
8703 カブドット 206,000 +2,000 \86,000
4346 ネクシィーズ 20,880 +180 \-279,120
8925 アルデプロ 100,000 -3,000 \122,094
4755 楽天(株) 74,500 +500 \-16,250
2712 スターバックス 56,600 -900 \40,732
7762 シチズン時計 963 +18 \1,100
4753 (株)ライブドア 519 +33 \10,638
8473 SBIHD 67,200 +700 \31,800
4794 DEX 125,000 -2,000 \-8,000
9898 サハダイヤ 40 --- \3,000

どうにか、アルデは10万台に踏みとどまってくれました。
午後イチでIRをだし、アルデ物件に姉歯が関わっていない事を発表、
おかげで持ち直した感じかな?
IRって、大事なんだね‥
アルデに限っていえば、もう、100円単位はイヤだよ。。。

ネクの10円単位はもっとイヤ(;>_<;)ビェェン

楽天はマイナスからの生還
チビチビでいいから上げていってくれさえすれば、頼むよ!!

やはり途中マイナスになったSBIHDも持ち直した
これのせい?↓
2005年11月22日(火) 16時19分

SBI、Fオールとの06年3月1日付の合併に関して検討開始

 


 [東京 22日 ロイター] SBIホールディングス<8473 >は、連結子会社のファイナンス・オール<8437 >との合併について、検討を開始したと発表した。合併期日は2006年3月1日を予定している。

11/22

現在の日時:11月 22日 12:23 --

コード 名称 取引値 前日差 損益
998405 TOPIX 1,524.34 -3.22 ---
998407 日経平均株価 14,699.49 +19.06 ---
8703 カブドットコム 204,000 --- \84,000
4346 ネクシィーズ 20,950 +250 \-278,280
8925 アルデプロ 98,900 -4,100 \118,794
4755 楽天(株) 73,900 -100 \-17,450
2712 スターバックス 57,500 --- \42,532
7762 シチズン時計 963 +18 \1,100
4753 (株)ライブドア 505 +19 \9,882
8473 SBIHD 66,600 +100 \31,200
4794 DEX 125,000 -2,000 \-8,000
9898 サハダイヤ 39 -1 \2,000


アルデが下げまくり!

それもこれも、姉歯の偽装耐震書類のせいだーーー!

調子よかったのになぁ‥ショック‥

そろそろ利確と思っていたのになぁ

まぁ、調整調整(自己弁護)


なんだかライブドアが調子いいんだけど?

でも、ここは飼わなかった事にしてネグレスト状態で放置と決めてます


楽天は‥今のところ売りが優勢っぽいかなぁ?

さっさと8万越えてくらさい


ネク‥

クーちゃんもお手上げのネク

MIKADO姐さんも買っちゃったんだよね‥

でも、私はみんなの倍の値段で買ってます‥

勘弁してよぉ、マジで‥

先週の金曜

花のお江戸は池袋で

つつましくオフ会が行われました。


ん~?楽しかったよーん

初対面の方も居りましたが

すごく楽しくて

あっという間の2時間でした。


まだ、参加メンバーのブログに顔出してないですが

おそらく誰かが詳細に書いてくれていると期待して

ことらは、これまで‥

と思いきや、このまま済ますわけないじゃん(笑)


メンバーはすでにご存知方も多いとは思いますが

MIKADOさん ゲンさん クーちゃん とことら


女性3名は6時、交番の前で待ち合わせで

最初に来たのは 私ことら(そら、幹事っすから)

そして、ボーっと偉そうに腕組んで立ってる大女のところへ

こわそーに近づいてきた、小柄で髪の毛サラサラロングヘア、目鼻立ちの整った美少女

「クーちゃん?」「あぁ、やっぱりぃ(安堵)はじめましてぇ」


いやん、クーちゃんってこんなに可愛いと思わなかった(失礼)

美人と会うと嬉しくなるオヤジ体質ことら

緊張しながらもニコニコ


そして、おもむろにMIKADOちゃんに電話

案の定迷子になりそうなとこだったらしい‥


ゴージャスなMIKADO姐さん登場!

かしまし娘がそろったところで早速お店へれっつゴーー


ただ一人の男性ゲスト・ゲンさんは仕事場からお店へ直行なのでいいのだ。


女性3人初対面とは思えないうるささ

一番うるさいのはもちろん私‥

クーちゃんはすごく気遣いしてくれて、優しいの

MIKADOちゃんはもういるだけで安心できる存在感と楽しさ


遅れて、ゲンさん登場!!

かなり緊張してた感じでしたが、焼酎で乾杯!!

あっという間に、ブログ仲間!!


ゲンさんに、ぐい呑みもらっちゃいました!

ありがと~~、沖縄のときから気にかけてくれていたのね

お正月に日本酒入れて飲ませていただきます!!


MIKADOちゃんから、じゃこ天もろた

も~、これがウマーー!

ちょっとあぶって、しょうゆとおろしショウガでいただきました。

ウマーー!!ご馳走様でした。


東京土産の「ひよこ」を用意しておかなかった自分が悔やまれました。


ゲンさんにキチンとさよなら言えないで帰ってしまいました、

ごめんなさい、ゲンさん。

出口が二つあるなんて知らなかったの‥


よし!次は新年オフ会!!

今回来られなかった東京近辺在住の方

地方からの参加ももちろん歓迎!


今から楽しみなことらで下。


あぁ、そういえば!楽天がんばってぇ~~

(これで、テーマが株になったか?)

なんだか、ブログ更新する気力に欠ける今日この頃‥

板の監視はしているが

ちょっと軟調気味でつまらないMy持ち株たち

とりあえず本日の終値も更新

現在の日時:11月 16日 12:32 --

コード 名称 取引値 前日差 損益
998405 TOPIX 1,473.77 +1.30 ---
998407 日経平均株価 14,099.03 +7.26 ---
8703 カブドットコム 202,000 -1,000 \82,000
4346 ネクシィーズ 21,300 -1,510 \-274,080
8925 アルデプロ 99,800 -1,200 \121,494
4755 楽天(株) 72,800 -900 \-19,650
2712 スターバックス 51,500 +1,900 \30,532
7762 シチズン時計(株) 928 --- \-2,400
4753 (株)ライブドア 507 +8 \9,990
8473 SBIHD 62,100 -1,300 \26,700
4794 DEX 126,000 -7,000 \-7,000
9898 サハダイヤ 38 -1 \1,000



現在の日時:11月 21日 15:30 --

コード 名称 取引値 前日差 損益
998405 TOPIX 1,527.56 -4.09 ---
998407 日経平均株価 14,680.43 +57.31 ---
8703 カブドットコム 204,000 -3,000 \84,000
4346 ネクシィーズ 20,700 -150 \-281,280
8925 アルデプロ 103,000 -3,000 \131,094
4755 楽天(株) 74,000 +1,700 \-17,250
2712 スターバックス 58,000 +1,300 \43,532
7762 シチズン時計 945 +14 \-700
4753 (株)ライブドア 486 -7 \8,856
8473 SBIHD 66,500 -700 \31,100
4794

DEX

127,000 --- \-6,000
9898 (株)サハダイヤ 40 -1 \3,000

F1グランプリin鈴鹿

LEYTONHOUSE
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)

レイトンハウス (Leyton House)は1980年代F1F3000 などで世界的に活躍した日本 のレーシングチームであり、同名のアパレル も展開し一世を風靡した。F1チームとしての前身はマーチ。

スポンサー開始

東京都不動産 会社「丸晶興産」の社長で、オフィス ビルやゴルフ 場経営、さらには照明器具落下事件で有名になった六本木ディスコトゥーリア 」など、手広く事業を営む実業家赤城明 が、1984年 の秋にレーシングドライバー萩原光 をスポンサードし始めたのがきっかけ。当初は「丸晶興産」あるいは同社の子会社の「メーベル商会」名義でスポンサーを行っていたが、「レーシングカーに漢字やカタカナは格好悪い」という社員の意見から、1985年 の後半よりイギリス の地名を使った「LEYTON HOUSE」ブランドを使い始めた。

ところがレイトンハウスの名前を冠したレーシングチームを立ち上げたばかりの1986年 4月、萩原はスポーツランドSUGO でのマシンテストの最中にクラッシュしそのまま死亡。ここでスポンサーを辞めてレース界から退くという選択肢もあったが、萩原の遺族の意向もあり、赤城はレーシングチームの運営を続行。その後も富士グランドチャンピオンレース や全日本F2 選手権(その後の全日本F3000選手権)、全日本ツーリングカー選手権 といった国内レースはもちろん、ル・マン24時間レース など国際格式のレースに参戦するチームのスポンサードを手がけた。また、それに合わせる形で「メーベル商会」の社名を「レイトンハウス」に変更、「LEYTON HOUSE」ブランドによるアパレル展開もスタートした。

F1参戦

その後バブル 経済による好景気とモータースポーツ ブームを背景に、翌1987年 にはレーシングカーコンストラクターのマーチ とジョイントする形でF1に参入。1988年 には新進気鋭のデザイナー、エイドリアン・ニューウェイ に設計させたマシンを投入し好成績を収める。1989年 には正式にマーチを買収し、翌1990年 からはチーム名を「レイトンハウス」に変更。同年にはレーシングエンジンビルダーのイルモア とも提携した。チームの好調振りに合わせるかのようにアパレル事業も順調に発展、一時は年商20億円を超えるビジネスに発展し、ついにはマクラーレン のスポンサーとしても知られた西ドイツ の有名アパレルブランド、「ヒューゴ・ボス 」を買収するという話までになった

しかしバブル景気 の崩壊とともにチーム並びに親会社の資金繰りが悪化。頼みの綱のエイドリアン・ニューウェイも1990年後半にウイリアムズ に移籍してしまった。追い撃ちをかけるように1991年 9月には赤城が富士銀行 不正融資事件に絡み逮捕され、1993年 序盤をもってチームは消滅した。

チームカラー

エメラルド ブ ルーに近いパステルカラーの「レイトンブルー」をチームカラーとし、同チームのマシンだけでなく、同時に全国的に展開したアパレルも全て「レイトンブ ルー」に統一したため、現在でもこのカラーがバブル期のモータースポーツシーンを象徴する色として語られる事が多い。また、1990年ポッカ から「レイトンハウスF1ドリンク」という、このカラーをモチーフにしたスポーツドリンクが発売され話題になった。

スポンサーを受けたドライバー

さて、ここまで読んでいただいて
どうもありがとう
何でいきなりレイトンハウス?かというと
その昔このチームのサーキットガール(レースクィーンともいう)をしておりました。
もちろん一期生(もちろんというのが悲しい)
日本にF1が10年ぶりに帰ってきた年です
そのときにイタリアGP本戦にも連れて行ってもらいました。
(なんてったって、バブル時だもん)

ではここまで読んでくださった皆さんと
inakenさんのリクエストにお答えして証拠写真をば
中島悟と
これはイタリアグランプリでエントリーしていた中島悟さん(キャメル)と撮らせていただきました。すごく気さくで優しいおじさまでした
小娘だったのでおじさまに思えて‥
中島さんごめんなさい \(__ )

そしてその1年後くらいかな?
モデル立ちの見本写真(笑)
モデル立ち
一部の男心をわしづかみのヒョウ柄(爆)
今でもアニマルプリントは好きですが
これは私服ではなく仕事の時の某デザイナーズもの。
これだけヒョウ柄ってまともな女性は着ませんよ、普通。
まぁ、私は着そうなので怖いですが‥(笑)