外様大名ネコ その名もたび!!

テーマ:
うちにはネコが2匹います
以前にご紹介させていただいた「とら」と「ぶち」です
この2匹は家の中で居住権を得て飼われています。

が、もう一匹
旦那に認知してもらえず、家の中にはいる事を許されず
野良猫という境遇のまま
私だけに認知されているネコがおります。
それが、これ
たび君です
たび1

うちの裏に捨てられていました
現場にはミルクが入っていたらしい小皿と口の開いたネコ缶が置いてありました。
悲しそうな声でにゃーにゃー鳴いていて
それでも、人の気配がすると逃げて隠れてしまうネコでした。
それが、いつの間にか我が家の庭に隠れるようになっていました。
ネコのにおいがするのでしょうか?
そして気付くと、ぶちの後を追うようについて歩いていました。
(ま、当然庭にえさを置いておきますわ、わたしは。もちろん旦那には内緒で)
旦那がいないときは家に上がり込みえさ食べるようになりました。
そうしてすくすくと育ち↓

たび2

今じゃ、ぶち・とらよりもフクフクしてます。
さて、上の写真で名前の由来がわかったでしょうか? 
つま先だけ白いんです。まるで足袋を履いているように‥

そんなたびが、この夏に子猫を連れてきました。
たびの子?でもたびは♂
やはり捨て猫がたびになついて付いてきたと思う

たび3

でも、今は自立したのか拾われたのか
もう、家には来てません‥
いえ、たびは来てますよ、毎日ご飯食べに。

てなわけで、長くなりましたが
我が家の(私だけの?)3匹目のネコをご紹介させていただきました。
では、また来週!!
AD
DEXマジ、爆上げ、昨日の下げで買った人は大喜びだねぇ
でもまだ買値に届かない私‥

10月13日付けの株主に議決権が生じる、今度の臨時株主総会
DEX側と経営陣の入れ替えを要求している株主側
1/3の議決権を手にするのはどちらだ?
ってなかんじで、爆上げなのかなぁ?
13日に権利付き株主になるには、
配当とかと同じで3営業日前に購入すればいいのかな? 

ってことは、7日の金曜が最終権利付き落ち日ってこと?
(株式用語に自信がないので変な表現でしたらごめんなさい。)
じゃ、もしかしたら6日までは上げ上げの日々?
すると私の含み損も解消?よっしゃ!!

ところで後場に日経平均もTOPIXも下げてたんだね。
そんな向かい風の中
なぜか私のポートフォリオはごらんの通り‥
上げ上げ時には青が多かったのに‥
うーん、親の背を見て育つとはいえ、複雑な心境ですわ

現在の日時:9月 30日 16:32 --
コード 名称 取引値 前日差 損益
998405 TOPIX 1,412.28 -15.85 ---
998407 日経平均株価 13,574.30 -42.94 ---
8703 カブドットコム 200,000 +7,000 \80,000
4346 ネクシィーズ 24,090 +1,290 \-244,200
8925 アルデプロ 68,400 +2,100 \40,400
4755 楽天(株) 86,800 +1,800 \-6,500
2712 スターバックス) 34,800 +150 \2,400
7762 シチズン時計 925 +39 \-2,700
4753 ライブドア 447 +3 \6,750
8473 SBIHD 47,450 +1,650 \12,050
4794 DEX
123,000 +20,000 \-10,000
9898 サハダイヤ 37 -3 \0

ネクは昨日売らなければ良かった‥ ガックリ‥‥
でも、もしかして私が売ったから?上がった?

そしてようやくカブドットが20万にのせてきました!!
後場も相場が上げ上げ状態ならきっともっと‥
まぁ、来週にきたい★

また、気付いた人いるでしょうか?
サハが計上されています。。。
そうです、今日また買い戻してしまいました
ま、いっか。。。

ところで、シン@薩摩さんからの質問
ネクシィーズの株価についてお答えします。
ズバリ!買値の半額まで値下がりしました。!!
はじめは2株でした。頼みもしないのに分割してくれました。
8株になりました。ガッツリ値が安くなりました。
こうなりゃ、ナンピン?
と二株買い増ししました。
また下がりました。。。。。
昨日買いました。すぐ売りました。
がっちり上がりました。。。。。
馬鹿にしとるんか~~~~~~!!
以上ネクシィーズに関することらの真相でした。はぁぁ~

来週から10月ですね。ガッツリ上げ上げでいってください!
頼みます!!

サハ撤退!

朝一で売り抜けてれば良かったものを

だらだらと変な期待を持っていたため

大びけ間際39円で撤退!

手数料引いて千円の利確(自爆!)


22450円でネクを買った。その後22300円台まで落ちた…

手数料はアクティブだから変わらないからと思って

サハを売るついでに22460円で売った…

初めてネクで利益が出た、10円…

馬鹿みたいな取引してました。


現在の日時:9月 29日 15:29 --

コード 名称 取引値 前日差 損益
998405 TOPIX 1,428.13 +26.66 ---
998407 日経平均株価 13,617.24 +181.33 ---
8703 カブドットコム 193,000 +6,000 \73,000
4346 ネクシィーズ 22,800 -1,030 \-257,100
8925 アルデプロ 66,300 -1,000 \36,200
4755 楽天(株) 85,000 +1,400 \-8,300
2712 スターバックス 34,650 +800 \2,250
7762 シチズン時計(株) 886 +8 \-6,600
4753 ライブドア 444 +34 \6,588
8473 SBIHD 45,800 +2,550 \10,400
4794 DEX 103,000 -2,000 \-30,000
9898 サハダイヤ 40 -1 \3,000


てなわけで明日からサハは消えていきます。。。

なんだか下げ相場に入った気がして仕方がないが

あくまで感なので、当たったらすごいなぁ。。。

出来るだけ良い値で売ってキャッシュポジションを高めたいです。

一番売りたいのはネク…

後はDEXかなぁ

スタバも2つあるからひとつくらい売っちゃおっかなぁッと

「株式」ライブドア(4753)-個別銘柄ショート・コメント

*10:40 <4753.> ライブドア 430 +20
3日ぶりに反発。ホーキング社との業務提携が好感されているようだ。ホーキ
ング並びにBBタワー <3776> と協力し、自販機を利用して無線LANアクセス
ポイントをビルなどの屋内施設へ設置すると発表している。

現在の日時:9月 29日 12:14 --

コード 名称 取引値 前日差 損益
998405 TOPIX 1,409.38 +7.91 ---
998407 日経平均株価 13,472.67 +36.76 ---
8703 カブドットコム 188,000 +1,000 \68,000
4346 ネクシィーズ 22,550 -1,280 \-259,600
8925 アルデプロ 67,600 +300 \38,800
4755 楽天(株) 82,700 -900 \-10,600
2712 スターバックス 34,600 +750 \2,200
7762 シチズン時計 885 +7 \-6,700
4753 ライブドア 430 +20 \5,832
8473 SBIHD 44,000 +750 \8,600
4794 DEX 106,000 +1,000 \-27,000
9898 サハダイヤ 39 -2 \2,000

ニューフェイス登場

スーパーをプラプラしていたら
キャラクターお菓子のところで
ことら心をくすぐるキャラクターを発見

そのなも「クマクー」
なんでも2040年に大もてのロボット‥
だったかな?箱捨てちゃったんでよくわかんない

くまくー

アフロの方が「ソウルフルクマクー」
ミュージックバランサー搭載。99種類のダンスに精通し、9999のダンスミュージックが体内のハードディスクに搭載されているそうな。
カエルの方が「クマクー防水仕様」
通常のクマクーに防水仕様のスーツを着用させたタイプ。カエルのように飛び跳ねているところを目撃されているが、不明な部分も多い。気は弱いらしいそうな。

10種類くらいあったけど
1箱190円くらいするので、貧乏大人のことらは
残念ながら大人買いはできませんでした。
でも結構ツボだったこの2種類は。。。

あ、ケロロ軍曹のお菓子付きフィギュアを探していますが
近所ではとんと見た事がありません (;´_`;)
ご存じの方は教えてください。。。
どんなのかなぁ?

と、言うわけで先行きが明るくなってきたスタバ

とっとと売り払うかとも思ったが

ニュースに出た以上来週中は様子見で行こうと思う

まぁ、それでまた塩漬けに戻ったりするんだけどね…

さて、どうでるか?


スターバックスが2月高値更新

―コンビニ販売開始を材料視

2005/09/28 13:40

 スターバックス コーヒー ジャパン<2712.OJ> が人気化し、2月10日に付けた年初来高値を更新してきた。27日、サントリーと共同開発したコンビニ向けのチルドカップコーヒー「ディスカバリーズ」の発売を材料視しているようだ。「ディスカバリーズ」はまず東京、神奈川、千葉、埼玉で先行発売し、10月18日からは販売地域を1都6県に拡大する予定。12月までに100万ケース、18億円の売上目標を掲げているが「需要を見ながら生産能力を引き上げ、販売地域を全国に広げていく考え」(広報担当者)という。一方で、8月の既存店売上高が実に49カ月ぶりのプラス浮上を果たすなど、業績は順調に回復。株価は当面、上値追いが期待できそうだ。
[ 株式新聞ニュース/KABDAS-EXPRESS ]


現在の日時:9月 28日 15:32

コード 名称 取引値 前日差 損益
998405 TOPIX 1,401.47 +24.77 ---
998407 日経平均株価 13,435.91 +125.87 ---
8703 カブドットコム 187,000 +1,000 \67,000
4346 ネクシィーズ 23,830 -1,700 \-246,800
8925 アルデプロ 67,300 +600 \38,200
4755 楽天(株) 83,600 -1,000 \-9,700
2712 スターバックス 33,850 +1,450 \1,450
7762 シチズン時計 878 -14 \-7,400
4753 (株)ライブドア 410 -15 \4,752
8473 SBIHD 43,250 +800 \7,850
4794 DEX 105,000 -3,000 \-28,000
9898 サハダイヤ 41 +5 \4,000


で、どうやらサハが反転!先日上方修正してるし

一昨日の下げはジャスダックの規制を嫌気してだけみたいなので

50円目指してみようか?無謀?


DEXはプラスだったのにぃ…


カブドットは、いいです。1日千円づつでもあげていって下さい

着実に上げていきましょう、よろすく。


ネク、そう、ネクですね…

あちこちで含み損を作っているらしい…

貧乏神製造株式と崇めてあげたい…

頼むよ近藤さん、あちこちで飲んでダベってる場合じゃねーべよ


さて、皆さんのブログでも遊びに行きましょうか

景気のいい話がいいなぁ

ようやく臨時総会の話が確定した模様

って、12月2日?メチャ先の話じゃん!


**********

平成 17 年 9 月27 日
各 位
デザインエクスチェンジ株式会社
代表取締役社長 丸山 耿介
(コード番号 4794 東証マザーズ)
問合せ先 総務部 部長 三野 泰
( TEL.03-5704-7356 )

臨時株主総会招集のための基準日設定のお知らせ

当社は、平成17 年9 月27 日開催の取締役会において、臨時株主総会の開催を決議いたしましたので、下記のとおりお知らせいたします。



1. 臨時株主総会に係わる基準日等について
平成17 年12 月2 日開催予定の臨時株主総会において、権利を行使すべき株主を確定するため、平成17 年10 月13 日を基準日と定め、同日最終の株主名簿及び実質株主名簿に記載又は記録された株主をもって、その権利を行使することができる株主といたします。

(1)基準日 平成17 年10 月13 日(木曜日)
(2)公告日 平成17 年9 月28 日(水曜日)
(3)公告掲載紙 日本経済新聞
2. 本件に関する問合せ先
デザインエクスチェンジ株式会社
総務部 部長 三野 泰
TEL.03-5704-7356
E-MAIL:ir-info@dex.ne.jp
HP URL:www.dex.jp
以 上

***********


現在の日時:9月 28日 11:49 -- 。

コード 名称 取引値 前日差 損益
998405 TOPIX 1,391.75 +15.05 ---
998407 日経平均株価 13,359.99 +49.95 ---
8703 カブドットコム 187,000 +1,000 \67,000
4346 ネクシィーズ 23,960 -1,570 \-245,500
8925 アルデプロ 68,200 +1,500 \40,000
4755 楽天 83,300 -1,300 \-10,000
2712 スターバックス 33,900 +1,500 \1,500
7762 シチズン時計 880 -12 \-7,200
4753 ライブドア 420 -5 \5,292
8473 SBIHD 42,300 -150 \6,900
4794 DEX 109,000 +1,000 \-24,000
9898 サハダイヤ 38 +2 \1,000


朝板見たらスタバが激あげ!

どうやら夕べのWBSでのスタバ特集が効いたらしい

さすが、スタバのCEOかっちょええのぉ

あ、もちろんJスタバの角田さんじゃなくてアメリカの方。


さて、サハ少し持ち直すか?

でも2円以上上がらないと手数料があるのでマイナスになります…

41円以上を希望しますぅ!!


頭でっかち尻すぼみ…

狂喜乱舞のカブドット19万超えは

あっという間に終了しました…

でもまぁ、4千円高ならまあいいか(自虐)


が、サハが坂道を転がりだした予感がするのは

私だけだろうか…

このまま行くとメチャ安いところで

ナンピンしていく自分が見える

いやだぁ、売り抜けたいぃ!!ふっ


買ったら下がる…売ったら騰がる

このジンクスからの脱却は無理なのかぁああ!


現在の日時:9月 27日 16:05 --

コード 名称 取引値 前日差 損益
998405 TOPIX 1,376.70 -9.79 ---
998407 日経平均株価 13,310.04 -82.59 ---
8703 カブドットコム 186,000 +4,000 \66,000
4346 ネクシィーズ 25,530 -1,370 \-229,800
8925 アルデプロ 66,700 -3,300 \37,000
4755 楽天(株) 84,600 -1,000 \-8,700
2712 スターバックス 32,400 +200 \0
7762 シチズン時計 892 -8 \-6,000
4753 (株)ライブドア 425 -14 \5,562
8473 SBIHD 42,450 -800 \7,050
4794 DEX 108,000 -6,000 \-25,000
9898 サハダイヤ 36 -1 \-1,000

でも、まぁ、ほら、

今日はTOPIXも日経平均も下回ってるしさ

ボードの青は仕方ないやね(自己満足)


あぁ、もう今月も終ると言うのに…


今朝、板を見たら、いきなりプラス5000!

これは一体?と思ったら、こんなニュースが!

2005/09/27 08:20

 三菱東京がカブドットコム証券の株式取得――市場内立会外取引で3.1%相当を

三菱フィナンシャル・グループ<8306.T>は26日、UFJホールディングス<8307.T>の持ち分法適用関連会社であるカブドットコム証券<8703.T>の株式3万株(発行済み普通株式総数の3.1%相当)を上限に、10月末までに市場内立会外取引で取得することを発表した。同社は10月1日にUFJホールディングスと合併して新たに三菱UFJフィナンシャル・グループを発足させる予定で、UFJホールディングスの現在のカブドットコム証券の議決権の所有割合(間接保有を含む)は28.6%であるから、この株式を取得した時点での三菱UFJフィナンシャル・グループの議決権の所有割合(間接保有を含む)は31.8%となる。
 また、カブドットコム証券は来年1月1日に三菱フィナンシャル・グループの連結子会社であるMeネット証券と合併する予定で、この合併後には三菱UFJフィナンシャル・グループの議決権の所有割合(間接保有を含む)はさらに0.7ポイント高まることになる。
[ 株式新聞ニュース/KABDAS-EXPRESS ]


うーん、久々に19万超えてくれるか?

でも、子会社にされちゃうって事?

まぁ、今日の前場引けを乞うご期待。


現在の日時:9月 27日 11:43 --

コード 名称 取引値 前日差 損益
998405 TOPIX 1,387.36 +0.87 ---
998407 日経平均株価 13,355.31 -37.32 ---
8703 カブドットコム 192,000 +10,000 \72,000
4346 ネクシィーズ 26,070 -830 \-224,400
8925 アルデプロ 67,800 -2,200 \39,200
4755 楽天(株) 85,100 -500 \-8,200
2712 スターバックス 32,400 +200 \0
7762 シチズン時計 890 -10 \-6,200
4753 ライブドア 432 -7 \5,940
8473 SBIHD 42,600 -650 \7,200
4794 DEX 110,000 -4,000 \-23,000
9898 サハダイヤ 36 -1 \-1,000


いや、やってくれましたね、カブドット

久々19万台のせてきました。

20万も遠くないかも…

なんて調子乗ってるとまた15万台なんてね。


しかし、サハは動き悪い!せっかく規制解除になったのに

規制中のイチヤのほうはプラス2円だっていうのにね。


アルデプロは買い増し時だなと思うのだすが(なまってる)

ちょっと足りない。え?なにがって?お足が…


よし!今日の午後も頑張ってほすいだす

まぁ、騰がったり下がったり

シチズンはマイナスで始まって買いたい部隊準備をするも

なにやら騰がり始めてこの始末。

アルデはプラスで上機嫌のはずがあれよあれよと下げ始め

絶好の買場に。。。(いえ、買いませんがね)

サハ!35円まで落ちるも、結局プラマイゼロ

馬鹿にしとんのかコラ!

規制解除なんだからしっかりやってください

楽天は今ごろニュースが聞いてきたか?

それとも監督交代が要因か?

DEXはマイナスからひっくり返し反撥の勢い

が、いつまで続く事やら

でもひっくり返りの時期が早いから13万超え希望

SBIHDも上げ下げ激しいのぉ

このモミモミで5万超え希望。

ネク…ネクネクネク…

忘れてしまいたい事や~♪どーしよーもない…

忘れてしまうにはあまりに大きいあなたの金額

このドン株!!

って、ぶつぶつ言いながら

イチヤが15円以下になるのを待ってたりする私は

チャレンジャーだろうか?


現在の日時:9月 26日 15:33 --

コード 名称 取引値 前日差 損益
998405 TOPIX 1,386.49 +30.27 ---
998407 日経平均株価 13,392.63 +233.27 ---
8703 カブドットコム 182,000 +1,000 \62,000
4346 ネクシィーズ 26,900 -290 \-216,100
8925 アルデプロ 70,000 -1,200 \43,600
4755 楽天(株) 85,600 +1,800 \-7,700
2712 スターバックス 32,200 -100 \-200
7762 シチズン時計 900 +25 \-5,200
4753 (株)ライブドア 439 +1 \6,318
8473 SBIHD 43,250 +300 \7,850
4794 DEX 114,000 +3,000 \-19,000
9898 サハダイヤ 37 --- \0