現在の日時:6月 30日 15:55 --
コード 名称 取引値 前日差 損益
8703 カブドットコム 168,000 -2,000 \48,000
4346 ネクシィーズ 30,850 -350 \-176,600
8925 アルデプロ 59,200 +1,900 \22,000
4755 楽天(株) 88,900 +300 \-4,400
2712 スターバックス 30,750 -100 \-1,650
7762 シチズン時計 1,004 -1 \5,200
4753 (株)ライブドア 397 +14 \4,050
8473 SBI 37,350 +500 \1,950
4794 DEX 121,000 -5,000 \-12,000


あーぁ、アルデプロ3000円以上上がってたのに

大引け間際でどっぷり下げちゃった…ちぇーー!

DEXも年末まで持ってて、素材CDでも貰うかなぁ…(オイオイ)

うーん、買値の1割以上になった銘柄があるんだけど

利食うかどうか…

欲張っても仕方ないんだけどね。。。

下がったらキー-プですがいつ売るかが難しい…

AD
カブドットコム証券、第1四半期のROEは17%前後に


 [東京 29日 ロイター] カブドットコム証券<8703 >の齋藤正勝社長は、2005年度第1四半期(4─6月)のROEは17%前後の見通しであることを明らかにした。通期のROEは20%に到達する可能性がある、という。同社長は、収益力を悪化させる要因となる手数料引き下げは当面行わないほか、先行き想定される金融業界の大きな変化に対応できる体制作りに努めることを強調した。

 4月以降の相場環境は、売買代金が細り気味となるなど必ずしも好調とは言えないものの、現時点で同社は順調に推移しており、まもなく終了する第1四半期は前年同期比で増益を確保する見通しだ。通期で16%を目標としているROEも第1四半期は17%前後に達し、「設備投資額などとの見合いになるが、2006年3月期の通期では、中期の目標として掲げている20%に達する可能性もある」(齋藤社長)としている。

 ネット証券の間では、最近、楽天証券が手数料を引き下げるなど、依然として業界の競争は厳しい状態にあるが、こうした動きに対してカブドットコム証券は、手数料を引き下げることはなく、これまで投資家に提供してきた独自のノウハウやアイテムなどで差別化を徹底し、顧客獲得に努める考え。「ビジネスの基盤が完全に固まった段階で、手数料の引き下げを考える可能性がある」(齋藤社長)という。また、同業他社の多くが力を入れているIPOの引き受け業務についても、「IPOの環境が悪化した時のリスクが非常に大きいので、引き受けには参入しない」(齋藤社長)と他社と一線を画している。

 他方、今後も株式をビジネスのコアとして位置付ける意向。先物・オプションなど派生商品に力を注いできたのに続き、7月1日の改正金融先物取引法施行をにらみ為替証拠金取引にも参入するが、ここでも預かり資産となっている株券を担保にスムーズな取引ができるようにするなど、株式ビジネスの延長線上のものとして捉えている。さらに、顧客に対する株式に関する啓蒙活動に積極的に取り組み、顧客のレベルアップをビジネスチャンス拡大につなげる考えだ。

 今後については、2007年に施行される見込みの金融コングロマリット法や、2009年からの株券の電子化などで、金融業界全体が大きな変化が想定される中で、それに対応できるかが課題としており、投資家に高度なノウハウを提供できるようなインフラを整備して行く。また、UFJ銀行と東京三菱銀行の合併行と歩調を併せてビジネスを進める方針だ。


これは、「家宝は寝て待て」状態か?

SBI、Eトレード証、WNフロンティア証に格付け付与=JCR

*日本格付研究所(JCR)は29日、ソフトバンク・インベストメント(SBI) <8473> の長期債予備格付けとCP格付け、、イー・トレード証券 <8701> 、ワールド日栄フロンティア証券 <8696> の両社には長期優先債務格付けをそれぞれ付与したと発表した。 
(時事通信) - 6月29日20時1分更新

2005年 6月29日(水) 7時15分

SBIの子会社が法務省から「債権回収会社」としての営業許可を受ける

 ベンチャーキャピタル大手であるソフトバンク・インベストメント(SBI) <8473 > 28日、子会社のヱスビーアイ債権回収サービス(非上場)が法務省からサービサー法(債権管理回収業に関する特別措置法)による「債権回収会社」として営業許可を受けたと発表。さらに事務代行業務の兼業についても許可されたとし、事業拡大への思惑が台頭している。なお、同社はベンチャーキャピタル事業を子会社に移管し、今年7月から持ち株会社(SBIホールディングス)となる予定。
[ 株式新聞ダイジェスト ]


2005年 6月29日(水) 16時31分

SBIの長期債をBBBに新規予備格付け=JCR



 [東京 29日 ロイター] 日本格付研究所(JCR)は、ソフトバンク・インベス
トメント<8473 >の長期債をBBBに新規に予備格付けした。

[格付けの対象]              [格付け(新規予備)]
  ソフトバンク・インベストメント      BBB
  長期債
 
アルデプロがきな臭くなってきました

10時57分プラス1800円の59100円

ダイナシティの株主が非難してきた?

朝のプラス800円から上げ下げ続けて、今さっきドーッと上げました。

一応今日のS高で指してあります。(¥61300)

現在の日時:6月 30日 11:16 --
コード 名称 取引値 前日差 損益
8703 カブドットコム 169,000 -1,000 \49,000
4346 ネクシィーズ 30,950 -250 \-175,600
8925 アルデプロ 58,800 +1,500 \21,200
4755 楽天(株) 89,000 +400 \-4,300
2712 スターバックス 30,850 --- \-1,550
7762 シチズン時計 1,004 -1 \5,200
4753 (株)ライブドア 391 +8 \3,726
8473 SBI 37,000 +150 \1,600
4794 DEX 123,000 -3,000 \-10,000


DEXは後場終わり付近で上げてくれるのでしょうか?

カブドは長期ホールド体制

ネクは強制的長期ホールド体制

SBIは…難しいなぁ。また落ちそうな気もするし…

今のうちに利確か!? いや、早すぎるだろう。。。

楽天が急騰、ネットを通じた個人消費拡大報道が手掛かりに
【6月29日 12:44 テクノバーン】

楽天 <4755> が一時、前日比3800円高(4.46%)の89000円まで上昇するなど高い。
29日付日本経済新聞朝刊が「インターネットを通じた個人消費が拡大しており、2004年の個人の市場規模(利用額)が初めて5兆円を突破した」と報じたことが株価上昇の手掛かりとなっているようだ。
このところ競合のライブドア <4753> やソフトバンク <9984> と比べても値の重い展開が続いていたこともあり、出遅れ感から押し目買いなども入ってきているという。


うんうん、頑張って買値を超えてください。まだまだです。
10万超えないとダメです、今年の高値を更新してください。。

 三菱マテが小幅続伸

――UBS証券は「ニュートラル2」、目標株価270円を継続    

  三菱マテリアル<5711.T>が寄り付き1円高の266円と小幅続伸。5月18日に直近安値231円を示現して以降は着実に下値を切り上げる株価展開となっている。UBS証券では27日付で投資判断「ニュートラル2」、目標株価270円を継続、「同社への取材、同社を取り巻く外部環境から判断して、05年度会社計画を上回ると見込んでいるUBS業績予想を据え置く。足元では、セメント、アルミ、超硬工具、銅精錬事業が会社計画を上回って推移していると見られ、8月8日に発表予定の今3月期第1四半期営業利益は上期会社計画の50%を超過していると見られる」などとし、株価に連動性のある銅市況が供給増加で先行き調整局面を迎える可能性もあると指摘している。  2005/06/29 09:25        
[ 株式新聞ニュース/KABDAS-EXPRESS ]
提供:株式新聞社



シチズン時計きたーーー?


現在の日時:6月 29日 15:31
コード 名称 取引値 前日差 損益
8703 カブドットコム 170,000 +1,000 \50,000
4346 ネクシィーズ 31,200 -700 \-173,100
8925 アルデプロ 57,300 -2,500 \18,200
4755 楽天(株) 88,600 +3,400 \-4,700
2712 スターバックス 30,850 -50 \-1,550
7762 シチズン時計 1,005 +12 \5,300
4753 (株)ライブドア 383 -4 \3,294
8473 SBI 36,850 +900 \1,450
4794 DEX 126,000 +4,000 \-7,000

いや、いや、よく分からん日でした。

アルは朝プラス200円くらいから始まって、ドンドン下がる下がる…

その横で、楽天 騰がる騰がる…

マイナスで始まっていたDEX、終わってみたら4千円上げ?

シチズンは多少足踏みしながらプラス10円前後で動き、結果はご覧の通り。

いつ下がりだすか怖いわ、でも、今のところ悪いニュースもなさそうだしね。


で、三菱マテリアル今日はマイナス2円で足踏み状態。

うーん、20万超えるお金は無いのが実情です

買いたいのは山々なんだけどねぇ(悲)

明日で今月もお仕舞い(変な漢字)

NYも中国もおとなしくしててね、お願いだから

あと、産油国もね…

SBIが後場一段高――法務省から子会社の営業許可を受ける

2005/06/28 13:36

  ベンチャーキャピタル大手のソフトバンク・インベストメント(SBI)<8473.T>が後場一段高。28日前場引け後に子会社のヱスビーアイ債権回収サービス(非上場)が法務省からサービサー法(債権管理回収業に関する特別措置法)による「債権回収会社」として営業許可を受けたと発表。さらに事務代行業務の兼業についても許可されたとし、事業拡大を思惑視した買いが入っているもよう。前場引け値は500円高の3万4850円だったが、後場に入り、一時800円高の3万5150円まで買い進められている。なお同社はベンチャーキャピタル事業を子会社に移管し、今年7月から持ち株会社(SBIホールディングス)となる予定。

[ 株式新聞ニュース/KABDAS-EXPRESS ]



現在の日時:6月 28日 15:30

コード 名称 取引値 前日差 損益
8703 カブドットコム 169,000 +1,000 \49,000
4346 ネクシィーズ 31,900 +2,010 \-166,100
8925 アルデプロ 59,800 +4,500 \23,200
4755 楽天(株) 85,200 +1,800 \-8,100
2712 スターバックス 30,900 +100 \-1,500
7762 シチズン時計 993 +9 \4,100
4753 (株)ライブドア 387 +11 \3,510
8473 SBI 35,950 +1,600 \550
4794 DEX 122,000 -3,000 \-11,000

うーん、午前のことら予想はビミョーにはずれ。

まぁ、いい方向に転んだから良しとします(適当な)


いいニュースも出た事ですし、明日からの楽天とSBI・ライブドアに期待がかかりますね。


あ、カブドット、期末と中間の配当が出るらしいです

まだ、自分で確認はしていませんが…

そうだよ、配当くらい出せよ、まったく。。。



現在の日時:6月 28日 11:29 --
コード 名称 取引値 前日差 損益
8703 カブドットコム 169,000 +1,000 \49,000
4346 (株)ネクシィーズ 31,100 +1,210 \-174,100
8925 アルデプロ 57,000 +1,700 \17,600
4755 楽天 84,000 +600 \-9,300
2712 スターバックス 30,850 +50 \-1,550
7762 シチズン時計 996 +12 \4,400
4753 (株)ライブドア 385 +9 \3,402
8473 SBI 34,850 +500 \-550
4794 DEX 122,000 -3,000 \-11,000


いやーん、前日比がまっかっか

何か初めてちゃう、こんなの?

DEXも朝よりマイナスが小幅になってきてますし、

もしかしたら、今日の引けの表はきれいに真っ赤だったりして(希望)

したのブログの私の予想は全く当たらずに、全部上昇気流に乗ってたらうれしいなぁ。

シチズンも昨日の下げを取り戻しつつあるし、また10万目指して伸びて欲しいです。そして、12万を超えろ!!

SBIは6万に戻せ~!!今月中に!


後場もガンバレーーー!!

今日はイートレードのIPO

プラップジャパンの抽選発表日

当たるわけがないと思いつつ

期待してしまう自分が可愛い可哀想

というわけで、イートレさんよろしく!

楽天、サイバーブレインズを傘下に

 楽天(JQ)  <4755>  は27日、ターゲティングメール広告事業などを手掛けるサイバーブレインズ(東京都渋谷区・伊藤修一社長)の株式2371株(発行済株式数の78.3%)を既存株主から譲り受けて子会社化すると発表した。譲受金額は11億8500万円。今12月期の連結業績への影響については、6月末日をみなし取得日として同社を連結することに伴い、約9億円の連結調整勘定の計上を見込んでいる。(H.K)
[ラジオNIKKEI2005年06月27日]
(ラジオNIKKEI) - 6月27日16時51分更新


何かすごいいいニュースみたいな気がするんだけど

楽天はまだ市場は反応薄い、買い板が増えたけど、見せてるだけ?

明後日(木曜)あたりから上げそうな予感

ネクシィーズが急反発中 プラス710円!

アルデプロ振るわず プラス600円

カブドット・買い板増えるも上値が重くプラス千円
弾けてよ-ーー!!

今日の予測
アルデプロ : ストップ高(本日は60300)付近まで騰がるも伸び悩み、5万8000~59500あたりで終わりそう。
ネクシィーズ : 前場上げるも後場に伸び悩みプラス500円位で引ける
シチズン :昨日の下げを取り戻しそうな勢いがあるがプラス5円で引け
カブドット : ズバリ!プラス2000!
さて、さて、ことらの勘頼り予想 果たして当たるかなぁッと?
現在の日時:6月 27日 15:49
コード 名称 取引値 前日差 損益
8703 カブドットコム 168,000 -3,000 \48,000
4346 ネクシィーズ 29,890 +20 \-186,200
8925 アルデプロ 55,300 +1,000 \14,200
4755 楽天(株) 83,400 -400 \-9,900
2712 スターバックス 30,800 +150 \-1,600
7762 シチズン時計 984 -14 \3,200
4753 (株)ライブドア 376 +10 \2,916
8473 SBI 34,350 -50 \-1,050
4794 DEX 125,000 -7,000 \-8,000

もう何も言いたくない結果に終わりました…

地合いが悪い 言ってしまえばそう言えるけど…

ことらです ヒロシの気持ちが分かる気がしてきました…

でも、こんなニュースも…


27日ライブドアが上伸、UBSが新規「買い」で

 ライブドア(マザーズ)  <4753>  が上伸している。UBS証券が同社株の投資判断を新規に「Buy2」(買い)としたことが手がかり材料。目標株価は600円。格付けの背景などは今のところ未確認。(H.W)
[ラジオNIKKEI2005年06月27日]

(ラジオNIKKEI) - 6月27日11時41分更新
もういっちょ!

M&Aで高成長を続けるオンライン事業会社

ライブドア<4753>

 UBS証券の6月24日付けのレポートで、ライブドア(4753)の投資判断を「Buy2」、目標株価600円と発表した。

 ブログでの高い市場シェア(15%)を背景にポータルサイトのアクセス数が楽天並みの水準に急増している。サイト全体の価値の向上により広告受注の増加や広告料金の値上げにも繋がり得ると解説。

 金融事業も、ビットキャッシュの急拡大や証券口座数の増加により急成長していると指摘。

 さらに、ニッポン放送並びにフジテレビより入手した資金は1,470億円で主にM&Aに使用される可能性が高く、従来のホームページ製作事業からネット関連事業へ転換していることを評価。

 他社の解説ではUFJつばさ証券が6月16日にレーティング「B」と中立の見解を発表している。ライブドアが発表した無線LAN事業は、インフラ事業で大きく儲けるのではなく、ライブドアIDの取得数促進やポータルサイトの利用者数増加が狙いと解説。レーティングを中立とした理由は今期予想ベースPERが65倍と特段の割安感がないことを挙げている。(ドリームバイザー・ドット・コム) (2005.6.27)



目標株価は600円?
マジすか?
あぁ、遊びながらオマケみたいに買わないでもっと真剣に考えて買っておけばよかった…
200円台で仕入れた人はウハウハでんなぁ…
でもまぁ、いいや。これを心の支えに頑張っていこう

もうひとつニュース、

黒字が無理なら見放される=ソフトバンクの株主総会で―北尾氏

*「今期黒字にしなかったら、ソフトバンク <9984> はマーケットから受け入れられない」―。同社の取締役を兼務するソフトバンク・インベストメント(SBI) <8473> の北尾吉孝最高経営責任者(CEO)は、22日に開かれたソフトバンクの株主総会の席上で、業績の黒字転換が不可欠だと強調した。北尾氏は10年間務めたソフトバンクの取締役を同日付で退くことが正式に決定。株主と他の取締役に向けた最後のメッセージとなった。 
(時事通信) - 6月22日20時2分更新


かっこえぇ~北尾さん!

ホワイトナイトやってみたり、王子様?
その割りにSBIつまらん株価展開しとるのぉ

自分のふんどしシッカリ締めてや、全く!

(こんな文章書くとメロが覚えるんだろうか「ふんどし」とか…)

ネクシィーズも関わっとるのじゃから

頼むでホンマに!

なんてガラが悪くなることらでした(チョイぐれ中)

スタバに続いて書こうかと思っていたところ

非常に綿密にかかれたブログを発見しました。

私の手抜き総会日記よりもはるかに現実的で

質疑応答についても

しっかりと書かれています。

(私はほとんど質問を忘れてますた)


ネット証券ブログ


この後、他の総会についても読んでみたいと思います。。。